※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
子育て・グッズ

顔に発疹が出てきて咳がひどくなり、気管支炎を心配しています。対応方法を知りたいです。

先週から熱が3日くらい続き下がった頃から顔を中心に発疹が出てきました。小児科に行くと突発性発疹ではなさそうとのこと。発疹が出てきたころから痰の絡んだような咳もするようになり通っている保育園でRSウイルスが流行っているためそのことも小児科に聞きましたが5ヶ月くらい前に一度罹患しているため否定的と言われました。
今は熱も下がり昼間は鼻水、鼻づまりと咳くらいなのですが夜寝てる時に咳き込むように激しく咳をするようになりました。気管支炎になっていたら心配です。
これはなんでしょうか?どう対応してあげたらいいですか?

コメント

ひろぽん

多分鼻水が気管に入り咳が、ひどくなるんだと思います。私の子供3歳の子供も気管支炎喘息もちです
なので、風邪引くと本当に大変です。私の子供は、点鼻薬 気管支炎喘息の薬や、鼻炎の薬毎日かかせないです
最近吸入器買いました。そのお陰で夜病院行く回数かなり減りました。
肺炎も、心配ですよね...
1度明日にでも病院に行き、肺とかの検査下の方がいいと思います。レントゲンで検査できます。私の子供せきひどいたび病院で、レントゲンの検査やります。
家でできるのは、ぬるま湯のお茶とか水分沢山あげることと、ヴェポラッブを、背中と胸にぬると、鼻水や呼吸がいくらか、楽になりますよ。