※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

1人目は乳首の立ちが悪く、哺乳瓶で育てたが、2人目は母乳で育てたい。お腹の皮は元に戻るか、運動が必要か悩んでいます。

1人目を産んだ時は乳首の立ちが悪く補助を付けてあげてたんですがそれを嫌がり産院で母乳の足しで哺乳瓶であげていたのでその方が出が良いのか乳首ではすわなくなってしまい完ミになってしまったんですが2人目は母乳で育てたいと思っています。
お風呂に入ってる時など引っ張っているんですがなかなか良くならないです💦

母乳だと体重落ちるとゆうのですがお腹の皮は元に戻りますか?
やっぱり運動とかしないと治らないのでしょうか

コメント

sari

私は1ヶ月なる手前には既に完ミでした!退院してすぐに体重戻りましたが、お腹の皮はたるんでました😅産褥体操などしたら良いらしいですね!
私は戻るかな?とそのまま何もせずほっておいたら勝手に知らない間に戻りました!
後強制下着?などを付けるとかですかね🤔

• みみみ

みみみ

私も夜中おっぱいが嫌でギャン泣きされるのが耐えれなくなり完ミになりました💦
    今思うと頑張ってればと思うんですがその時は初めての出産育児だったので相当メンタルやられてて勝てませんでした😅
    何もしずに戻ったんですか?!
    2人目からはさらに酷くなると聞いていてビビっています😂😂

• 3月28日
  • sari

sari

息子も生まれた時から上手におっぱい吸えなくて保護器を付けてあげてたんですが、私の出が良すぎて服はビタビタになるし上手に飲めない!って嫌で怒るし。。😨
    搾乳して哺乳瓶であげてましたが夜中の搾乳のつらさとめんどくささといったら💦サボったりしてたらだんだん母乳も出なくなりもういいやーっと完ミになりました!ただ少しでも良いものをと思いE赤をあげています!

戻りました!若いからですかね。。?
    あと妊娠中もプラス8キロでなんとか抑えました!
    2人目は体重戻りにくいとか聞きますよね。。😅まだまだうちは予定ないので無縁の話ですが💦

• 3月28日
  • みみみ

みみみ

私もそうでした💦
    保護器の間から溢れ出てきて保護器取れてしまうし子供の服びしょびしょで授乳後は服を変えなくてはダメでした😂
    搾乳しないとおっぱい貼って痛かったのでしてましたがそのうち出なくなりました😓
    私は特にアレルギーもなさそうだったので普通のミルクあげてます🙆🏼‍♀️

えー、私も今年21になるんですが産後2ヶ月ぐらいで元の体重になったと思って油断したら増えました💦
    皆さん1人目のお腹なんか可愛いもんだって言います😭
    私も予定なかったのですが嬉しい授かり物ですね😊

• 3月28日
  • sari

sari

すみません普通に回答してしまいました💦

• 3月28日
sari

そうですよね😂
うちもアレルギーはないんですけどE赤をあげてる友達が1年間病気しなかった!と言っていたので飲ませるだけ飲ませてあげようかなと🤔

私は今年22歳です❣️
退院する時点で5キロ減ってて家帰って少しして測ったら元に戻ってました(笑)それからは減っても増えてもなくて体はすっかり妊娠前の体型より少しお腹へこんだかな?ぐらいになりました!お酒飲んでないからですかね(笑)
そうですよね😊我が家はもう少し後で良いかな。。と思ってます🤣