※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

戌の日のお参りに行く際、腹帯を買うのに西松屋と赤ちゃん本舗どちらが良いでしょうか?体調が悪く、時間的に1店舗しか行けないため、マタニティ商品の品揃えや使い心地について教えてください。

今週末に戌の日のお参りに行くのですが、腹帯を買うのに、西松屋と赤ちゃん本舗、どちらに行こうか迷っています。

体調のいい日に行こうと思っていたら、毎日頭痛で…気づけば今週末になってました💦

仕事帰りに行くので、時間的にどちらかにしか行けないのですが、どちらの方がマタニティ系の品揃えがいいでしょうか?

また、みなさんは、どこで、どんな形のやつを買われましたか?また、実際使ってみてどうでしたか?

教えてください😣🙏

コメント

腹帯は全く使わないので、とこちゃんベルトに祈願してもらいました😊✨

K♡M

戌の日のお参りで貰いました!
貰えるところも多いみたいなので1度調べてみては?

れっぴー**

アカチャンホンポで犬印のものを買いました⭐️
ベルトタイプの腹帯と腹巻のセットです。
その日の気温に合わせて使えるので良かったです。

同じものが同じ値段でイオンと西松屋にもありました😊

アカチャンホンポの方が種類が多く、店舗によっては見本もあります🎵

ちびすけ

どちらもあまり大差ないように思うので、近いところがいいと思います😊私は西松屋で腹巻きとテープタイプのセットのものを購入し、御祈祷してもらいました✨

との

リーズナブルで考えるなら西松屋でどうでしょうか😊
品揃えもまずまずです。
私はギリギリまで力仕事をしないといけなかったので最後のお腹がどーんと大きくなるまではガードルタイプを使って、最後はマジックテープ式で対応してました!

気持ち良く戌の日のお参りが出来るといいですね!体調をお気をつけて!

あれ

恐らく、お参りの場所にも売店(御札とかお願いする受付)にて購入出来ますよ〰

お店の広さにもよるかと思います!
私は近所に西松屋があるので、そこで犬印本舗の腹巻きと下から支えるようなマジックテープタイプが2つセットになったものを購入しました🙆✨
戌の日はお参りしたところで祈祷した名前入りのさらしタイプの腹帯を頂けたので、購入したのは持って行ってません!

ただ、購入したものの締め付けられる感じが苦しくて苦手でほとんど付けてません😅

地元のベビー用品店でワコールのガードルタイプ買いました。
マタニティのものはどちらも品揃えそんなによくないと思います…
ただものによっては西松屋の方が安いですね!
お参りの時にサラシタイプならいただきました。

MN

回答になってないですが、、
私はバースデイで腹帯セットを買いました!
私も今週末戌の日のお参りいきます♡
お互い安産祈願しましょう💗

にこ

本格的なさらしのような腹帯は戌の日にお参りした時もらえました😊

私の地域では赤ちゃん本舗の方が品揃えが良かったのでそこで
腹巻きみたいのと、下から支えるマジックテープ仕様のセットの物を買いました
しかし、真夏に戌の日迎えたので
さらしの腹帯は1回当ててみただけで
タンスの中に眠ってます💦

自分で買った腹帯はよく使っていましたがお腹が大きくなるにつれ、きつくなってくるので最終的に恥骨痛になったのでトコちゃんベルトに頼りました💦💦

すずきると

西松屋2店舗、赤ちゃん本舗1店舗で腹帯探しました。
店舗によるかもしれませんが、赤ちゃん本舗はサンプルが出してあって実物を触ったり服の上から試着できたのでそちらで購入しました。

犬印の産後も使える骨盤ベルトと、普通の腹巻にしましたよ^_^