※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ🌿
雑談・つぶやき

毎日22時まで働いている大変さ分からないでしょって。はい?ಠ_ಠ出産前は…

毎日22時まで働いている大変さ分からないでしょ

って。はい?ಠ_ಠ
出産前はフルタイムで残業もしてましたけど?
そういう発言が地雷なんだけど。

夫の中では、
(夫)残業有りのフルタイム勤務=(妻)短時間勤務、家事、育児
とのこと。
寝かしつけ時に一緒に寝ちゃうのも理解できない、って。
あなたが一人で面倒みているときに、息子と、ひどい時は息子差し置いて昼寝してることが私には理解できないわ。

結局お互い様なんだよね。
そこでお互いに労わりあえないと収まる喧嘩も収まらなくなるんだよね。
でも、毎回私が先に労ってる、って思っちゃってイライラが収まらない!

コメント

ma-*

わかります。自分だけ大変みたいなアピールいらないですよね。見てないところであえてアピールしてないけど、妻はちゃんとやってるんですってね( ´,_ゝ`)
家事や育児なんてお金もらえないのにやってもらえてるんだから感謝してほしいくらいですね。

• マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

遅くなりすみません😵💦
    コメントありがとうございます😭
    そうなんですよー!!しかも、「またその話?」とか言われて、余計腹がたちます😱

• 3月28日
  • ma-*

ma-*

自分からふっといて、『またその話❔』はないですねぇ。
    原因はお前だ(笑)
    うちの旦那も『あー疲れたなぁ』とかいうから本当に何が疲れたかなぞだったので『なんか疲れることしたの❔』って聞いたら『は❔5時半おきなんだぞ❔俺は疲れちゃいけないの❔』って言われて『こっちも5時半におきてある意味仕事してるよね❔』って言い返したら黙りましたけど😜

• 3月28日