※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

彼氏と喧嘩が続き、赤ちゃんのことで不安。経済的にも心配。シングルマザーを考えています。どうしたらよいでしょうか。

カテゴリはわかりません(><)ごめんなさい。

もうすぐ赤ちゃんに会える!楽しみって時なのに彼氏と喧嘩をたくさんします。訳あって出産後に婚姻届と出生届を提出するつもりでまだ旦那さんではなく彼氏なんですが。
付き合って2年です。付き合ってばかりの1ヶ月の頃に戻ったかのように最近またちょっとしたことで話が合わなかったり、ちょっとしたことで彼氏が怒ったりで。
喧嘩理由は自意識過剰とか言われる喧嘩の内容です。
仲良くしている時に妊娠し、お互い産んであげよう。との事だったのですが。悲しい事に彼氏はほんとに今お腹にいる子供のこと考えてくれてるのかな?といいたいです。
仕事のことばかりです。日雇い派遣なのに。
私は今里帰りで彼氏とは1ヶ月前ぐらいから別居中です。
日雇い派遣なので月給ではなく日払いです。
生命保険、家賃料、その他生活費の出費でカツカツな彼氏。ぶっちゃけ子育てどころじゃないな。って最近考えてます。赤ちゃんの服や出産の時に必要なお金などは情けないですが私の親がすべて準備などしてくれました。
私も妊娠5ヶ月ぐらいに仕事を辞めて収入がありません。
働くように仕事に復帰したら親に少しずつでも返していこうと思っています。
ちなみに彼氏の親とは彼氏が縁を切ってるそうです。
妊娠していること、結婚することも知りません。
実家も引っ越したみたいだし、連絡先もお互い消してるみたいです。
シングルマザーを考えています。
どうしたらよいのでしょう。

コメント

ありんこ

彼は子供のために定職に就こうとはしないんですか?

  • えり

    えり

    それをゆってるんですが、俺は仕事場で上の立場でまとめ役だからそんな簡単にやめれないとかゆってきます。
    彼氏にはっきりいいたい事言えない私です😓

    • 3月28日
R

私はシングルマザーを選択しました😉

  • えり

    えり

    シングルマザーのほうがいいのかなぁー。でも私今ほんとにお金持ってないし、貯金もないし😢って困ってます(;_;)シングルマザーになればもっと親を困らせてしまうだろうなと思って悩んでます(´-ι_-`)

    • 3月28日
  • R

    R

    私もギリギリまで悩みに悩んで
    先月親に報告をしました。
    凄く怒られましたが💦
    今は何かあれば助けてくれています。
    金銭面に関しては生活保護とかは
    いかがですか?

    • 3月28日
  • えり

    えり

    そうですよね😭シングルマザーになると言う事は相当な覚悟がいるだろうなと思います(><)
    生活保護とかってゆうのは例えば、私が正社員で今妊娠休暇?をとっている。って人しか貰えないのですかね?
    その辺がよくわからなくて(´д⊂)

    • 3月28日
  • R

    R

    相当な覚悟はいりますが
    1人では子育ては絶対に無理ですよ💦
    親が助けてくれるなら
    頼った方が絶対に良いです!
    生活保護は審査等は、ありますが
    今の状況であれば貰えると思いますよ?
    妊娠中で仕事が出来ない。とか
    正社員とかで無くても貰えますよ!

    • 3月28日
  • えり

    えり

    婚姻届を提出し、彼氏から旦那になったらいよいよ親とも離れた距離に住むことになるし、周りに頼る人も居ないとなって彼氏も子育て手伝ってくれない。とか なったらどおしよう。とか考えたりもしてます😓
    正直ゆってお先真っ暗って感じです😭

    そうなんですね!
    審査があるのであれば、その人その人で受け取れる額は違うってことですよね?😣

    • 3月28日
  • R

    R

    彼氏さんが何処まで
    変わってくれるかですね。
    私は変わってくれる事がなかったので
    子供には申し訳ないですが
    男1人の為にイライラするぐらいなら
    自分で何とかしよ。と思い
    シングルの道を選びました😉
    今は、とても幸せです😊

    審査と言っても厳しい審査ではないですよ!
    通帳の残高等、貯金や貯蓄がないかの審査や
    後は親に金銭面で面倒見れますか?などの
    手紙は行きますが…。
    審査が通れば今お住まいの市町村によって
    金額は決まっているので
    贅沢は出来ませんが0よりは良いかと…。

    • 3月28日
  • えり

    えり

    私もまきちぃさんみたいにズバッとした性格のかっこいい女性になりたいです😭💕

    そうなんですね(´д⊂)
    そうゆう生活保護とかの相談?や話は役所に行って話を聞いてみたら教えて貰えますかね?😣
    もしシングルマザーになりそうなったら、ちょっとでも助けて貰えるのであれば嬉しいです☺️

    • 3月28日
  • R

    R

    凄く悩むのは、わかりますよ💦
    でも産まれてからゴタゴタするよりは
    産まれる前に腹くくった方が
    気持ち的にはラクかな😊って感じです!
    せっかく授かった赤ちゃん👶ですし
    産まれてから、やっぱり結婚はないな。とか
    思って失敗するよりは
    子供には何の罪もないですし
    ここまで産もうと決めて
    やってきたんですから
    産まれてから子育てに専念出来るように
    私はシングルの道を選びました😉
    シングルは苦労すると思いますが
    後悔は何1つないです😉

    市役所に行けば相談出来ますよ😉

    • 3月28日
  • えり

    えり

    そうですよね(><)
    早くどうするか決めないとですね😢
    シングルマザーとなると親にもごめんなさいですが、1番は子供にごめんね?お父さん居なくて。と言う時がきますよね(._.)
    市役所ですね😣ありがとうございます。
    ごめんなさい。なんか上の文章日本語がおかしいです。
    なんか涙でてきて。いろいろ考えてたら変な文章になったかもです(._.)

    • 3月28日
  • R

    R

    まぁでも、この先
    一生結婚出来ないわけじゃないですし
    子持ちでも元彼より良い人に出会って
    幸せになってやる。とか思いますよ😉
    片親やから何?って思いますし
    片親やからこそ子供には愛情持って
    育てていくつもりですし😊

    泣かないで下さい😉
    今お腹動いてるでしょ?
    赤ちゃん👶のこと考えてあげて下さい😊
    凄く愛おしくないですか?
    私の励みは元気な赤ちゃんの胎動です😊
    いっぱい悩んで泣いた時もありました😢
    でもその度に元気いっぱいな胎動で
    泣いてたらアカン!強くならな!
    と思って今日まで頑張ってきましたよ😉

    • 3月28日
  • えり

    えり

    今お腹の中にいる子供が大きくなり保育園なんか通うようになったら、どうして僕にはお父さん居ないの?って聞いてきたら、私はどう回答したらいいのかなぁーとか考えてました😓

    最近の胎動はぐーっと押してきたり、押されたものを触れてみると丸い手か足?を触れてるのかなぁーって思ったりです😊

    今日は38w4dの検診日です(*´ω`)
    楽しみですヽ(。・ω・。)ノ💗
    検診日で週に一度子供の様子を見れる事だけが今私のゆういつの楽しみです☺️

    • 3月28日
  • R

    R

    私もそれは思います💦
    でも私の周りは保育園などに通わす頃には
    次の人と結婚をしてる人も居ます😉
    もしそうでなくても
    その時には、私達は母ですし
    それなりに子供にわかる様に
    説明出来るはずです😊
    前向きに考えましょ😉

    凄く可愛いですよね💕

    今日検診日なんですね👶
    私は、まだ2週間に1度ですが
    本当に楽しみです😊
    早く寝て下さいね😂

    • 3月28日
  • えり

    えり

    お互いお母さん同士頑張って行きましょう😉💕
    まきちぃさんも男の子のお母さんですか?(*´ω`)私は男の子の母親です☺️
    検診では顔はなかなか見せてくれませんが、あそこだけは毎回見せてきます😅笑
    毎回今日こそ今日こそお顔を見せてくれー💕と思いながら行ってます😉
    夜更かしは赤ちゃんにも影響しますよね?(´・ ・`)まきちぃさんたくさんの励まし、相談のっていただきありがとうございました(><)!
    まだ生まれてませんがもうママになってるので、いろいろと全力で頑張ろうと思います😣💗
    おやすみなさい(♡˙︶˙♡)

    • 3月28日
  • R

    R

    お互い頑張りましょうね😉
    私も男の子のママですよ😉
    私の病院🏥は4Dがあるので
    毎回可愛い顔が見れます😉
    今日は顔が見れたら良いですね😊
    夜更かしは良くないですよ😅
    って私もですが…笑
    またいつでも困ったりしたら
    私のページ飛んできて下さいね😊
    今日は、こちらこそありがとうございました。
    おやすみなさい⭐

    • 3月28日
うんばば

初めてまして!赤ちゃんが生まれてくる楽しみとその反面不安が文面見て伝わってきます。まずは生まれてくる赤ちゃんを優先してあげてください。赤ちゃんは常にママを必要としてきます。お金は何とかなります!頼れるご両親がいるなら甘えたらいいと思います。これからおむつ代やミルク代あらゆる赤ちゃんにお金がかかってきます。それでも生まれてきて赤ちゃんを見て変わらない彼氏さんであれば私は別れるべきだと思う。やっぱり子供にとって大事なのはママの笑顔だからね。

  • えり

    えり

    私も赤ちゃんが無事生まれてきてくれることだけを考えたいですが、どうしても、どうしたら1番いいかなどを考えて考えすぎて夜眠れない時もあります😢

    • 3月28日
deleted user

どんな理由で親と縁を切っているのかは分かりませんがまず籍も入れてないのに妊娠させてしまったこと、結婚する予定があることは知らせるべきだと思いますよ。

日雇いの仕事みたいですが転職などする予定はないのですか?正社員などじゃないにしてもせめて月給制の仕事に就いて、しばらく実家にでも住まわせてもらえばやっていけるんじゃないですか?

  • えり

    えり

    私もなぜ彼氏が親と縁を切っている理由がわかりません。
    なんか教えてくれないのです😭
    私もあ😊さんと同じ考えだし、私の親もそんな事をゆっています😓
    日雇い派遣は子供産まれてからも大変だし、安定した給料じゃないからあんた達大丈夫とね?とかゆってます😓
    実家に顔を見せたのが年末だけでした😭それから私の親に気を使うみたいでおいでよ。ってゆっても、いい。仕事休めないし。とかゆってて😭

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せめてある程度一定のまとまったお給料がないと困りますよね!彼氏さんはまだ父親になる自覚がないとゆーか覚悟がないとゆーか、家族3人で生活していくのを甘くみている感じがしてしまいます😓一度今後について2人で話し合った方が良いと思いますよ!赤ちゃんの為です!

    • 3月28日
  • えり

    えり

    今日そろそろ予定日も近いことだし話そうかなと思い、今電話できる?って聞いたら、明日朝早いし最近起きれないし、遅刻しそうだからまた今度ね。と言われました😓
    どんな形の話?と言われたのでざっとゆうと今後、この先の事かなと言うとわかった。とのことでした😭

    • 3月28日
あーちゃん

こんばんは!もう一度お互いにもうすぐ生まれてくる赤ちゃんのためにも話し合うべきだと思いました。

  • えり

    えり

    こんばんは(><)コメントありがとうございます。
    話をしたいのですが、いつもスルーされると言うか😓真面目に聞いてくれません(;_;)

    • 3月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    スルーは良くありませんね(´・ω・`)
    私の旦那も子供が生まれてくる間はあまり子どものこと向き合ってないんだなって悲しくなりましたが生まれたら親らしい姿見せるようになったので今ではホッとしてます😂
    そうなることを私は願ってます😢

    • 3月28日
  • えり

    えり

    自分の子供の顔を見て親になると言う意思をもってくれたら安心しますが、変わってくれなかったら悲しいです😭

    • 3月28日
豆大福

彼氏さんが父親として
責任を取っていく意思があるのかどうか
ないのであれば
仕事に復帰するまでの間の生活費を
親御さんに面倒みてもらえるのかどうか
どっちにしろ話し合いが必要ですね😞

38週になるまでの間に
子供を育てるためのお金や
仕事の話はしてこなかったのですか?😞
赤ちゃんは待ってくれません。
必ず産まれてきます。
産まれてきたら今まで通りの
生活なんて出来ませんし、
自分の思いどおりに
事が進むわけもありません。

赤ちゃんを守っていくための
最善の方法があるはずなので
まずはご両親に相談してみて下さい。

  • えり

    えり

    コメントありがとうございます😓
    彼氏は父親になる覚悟と言うか、自分は父親になるんだな。と言う自覚?はできていると思うのですが😭

    もしかしたら生まれてきてくれて、息子の顔をみたら、いろいろと変わってくれるのかな?ってちょっと思っています😢
    仕事のこと。安定した給料をもらうこと。子育てのこと。

    • 3月28日
  • 豆大福

    豆大福

    産まれて変わってくれたら良いですね😞
    でも本来であれば現在の生活がカツカツでも
    子供が出来たとなれば、
    このままじゃまずいって
    ならなきゃおかしいと思うんです。
    小さいうちはまだ良いですけど
    ずっと赤ちゃんじゃないですし
    生活費それなりにかかりますからね。

    保育園すんなり入れれば
    すぐにでも働けるかもしれないですけど
    そう簡単にいかないかもしれません。

    • 3月28日
  • えり

    えり

    私の親も彼は生まれてくる子供に対しての気持ちもだけど今後のことどんな感じで思ってるんだろうねー。とボソッとゆってて、それに関して私も彼氏と今後に関して真面目に話をしたいのですがいつも逃げるかのように話をズラされたりしてしまうし、あのね。って話そうとしたら、何?と機嫌悪そうに返事されたら、やっぱりなんでもない😓と言ってしまって😭
    はぁ、また話せなかったな。と思う最近です(´д⊂)

    • 3月28日
  • 豆大福

    豆大福

    機嫌悪そうにされたって
    話さなきゃいけないことですよ😞
    そんなに彼氏さんに気遣ってたら
    結婚した後も大変そうですね。

    彼氏さんに話せないなら
    シングルマザーになろうか考えてる
    という旨をまず親御さんに
    話してみたらどうですか?

    • 3月28日
エリカ

私の旦那も結婚前、バイト扱いで働いてました。収入は月30万切るぐらい。結構ブラックやったんで休みは月3、4回程で居酒屋の店長で仕込みは一人でしてました。月の労働時間も過労死レベルってネットに出てたくらいの時間数働いてました^^;
同棲から半年で結婚してその数ヶ月後に妊娠しました。家庭の事情で高校に行けなかった旦那は学歴を気にしてアルバイトという形でしか働いてこなかったんですが正社員で働ける所があったので勧めました。アルバイトのままじゃ結婚はできませんとハッキリ伝えたら転職してくれました。

彼氏さんは全然父親になるっていう自覚が無いみたいですね…。
1度話し合いをして改善されなければ別れた方がいいと思います…m(_ _)m
産まれてくる子どもに罪はありません!めいいっぱい可愛がってあげてくださいね😊親に甘えれる時は甘えていいと思いますよ💕優しい親御さんでよかったですね😊

  • えり

    えり

    こんばんは(><)コメントありがとうございます!
    私もエリカさんみたいに子供が産まれてからも性格や収入面や親になると言う意思がなければ、ごめんなさい。やっぱり結婚できないません。と言おうかなと思います😭

    なんか最近彼氏のことよりも子供に無事会えることを願って生活してます😭💕

    • 3月28日
エママ

友達の話ですが、結婚歴なしで、同じ彼との子供が三人います。
今もおんなじ彼とお付き合いしてるけど、11年たっても籍いれてません。
友達いわく、母子家庭だと、さまざまな手当があり、県営住宅等にも入りやすく金銭面的にすごい助かるから、あえていれてないと言ってました。
あんま参考にならなくてすいません😣