※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちみ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でおっぱいとお腹が大きくなり、体重も増えています。体重の増加や胸の変化は安定することがありますか?食事内容の変更が必要でしょうか?

これはいったい⁈
妊娠5ヶ月に入ったばかりなのですが、初期からおっぱいが大きくなるのが止まらない気がするんです😂
元々、ちっぱいなのですが…すでに2カップUP😳
ここまま大きくなり続けるのでしょうか?

そして、5ヶ月になってお腹も出てきて3日で1キロほど増えました😢😢
食事の量も変わっていないのに…(˃̣̣̣̣̣̣⌑˂̣̣̣̣̣̣ )
胸とお腹が大きくなってるから体重も増えるとかかなぁ〜っと思いたい😵🤰
最初は増加して、後期で安定する事とかありますか?
食事の内容変更した方がいいですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )?
皆さんはどうでした?

コメント

花

私も妊娠半ばくらいまで急に胸が大きくなりましたがある時期を過ぎたらふにゃふにゃおっぱいに落ち着きました☺️

• よちみ

よちみ

大きくなるのも限界があるのですね🤔
    急にふにゃふにゃになったら心配になりそぉですね( °⌂°" )

• 3月28日
A mam

わかります!中期入って後期入ったらみるみる大きくなりました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• よちみ

よちみ

やはり中期より後期なんですね(˃̣̣̣̣̣̣⌑˂̣̣̣̣̣̣ )
    今は序の口ってやつですね🤣

• 3月28日
すぬ

後期の方が体重増えました😂
検診のたびに体重測るの憂鬱すぎました、、笑

• よちみ

よちみ

淡い期待をしたのは、やはり間違いですね😵笑
    やはり自ら調せつ頑張るしか無いですね🙋‍♀️😂

• 3月28日
鳩子

産後、授乳を始めると更にサイズアップしますよ

• よちみ

よちみ

ブラジャーの購入に困りますね😞予想がつかないので….°(ಗдಗ。)°.

• 3月28日
  • 鳩子

鳩子

このサイズは期間限定と割り切って(笑)フリーサイズのカップ付きキャミソール(西松屋)を着てました。垂れるの心配ですけど、臨月近くなると子宮の膨張で胃も押し上げられてブラジャーがしんどくなります。
    母乳育児を考えてるなら産後も授乳しやすいのでキャミの方が楽でした。

• 3月28日
ぬん

妊娠中にバストアップすることはありますよ😊

体重に関しては、後期のほうが「水飲むだけで増える」と言われるくらいなので、食事のバランスはそのままとりつつ、食べすぎたりしなければ問題ないかと✨

私は好きなものを好きなだけ食べてたので、後期の体重増加も止まらず、先生には「栄養とらないで!」って言われたくらいなので、説得力ないですが😱笑

• よちみ

よちみ

おっぱいは、妊娠に身を任せるって感じですかね😁
    しかし、体重は気をつけなければエンドレスで大きくなるのですね😱

妊娠中に栄養を取らないで下さいって、凄いですねw笑

• 3月28日
  • ぬん

ぬん

体重は毎回怒られてました(笑)
    栄養とらないって…お菓子ばかり食べろってことか?(笑)
    と、うまく変換しときました😁笑

• 3月28日
あお

私は逆に最初は食べても食べても太りませんでした。後半にどーんと増えて体重維持するのに苦労しましたよ(笑)

それから、私ももともと胸は小さい方なのですが、大きくなり続け、産んだ後なんか更に大きくなりました!
でも、他の方々見ると、私の比にならないくらい大きくなってて
とりあえずみんな大きくなるみたいです(笑)

私は妊娠中葉野菜取るようにしてました!それ以外は特に、おかしなどもばくばく食べてたので(笑)

• よちみ

よちみ

5ヶ月で悩んでたら後半はどん底ですね😵笑
    増える体質だと、維持するのに苦労は必要なのですね🤔
    後は大きくなるおっぱいを眺めてればいいのですね❤️

頑張ります🙂

• 3月28日
  • あお

あお

規定より増えすぎると、維持するためと、産みやすくするためにたくさん歩いてと言われ、体重増えた自分恨みました(笑)

• 3月28日
ポンコツすぎたろう

胸が大きくなるの羨ましいです😭
私もチビパイで🥧妊婦用のブラジャー買いに行った時2カップぐらい大きくなるのでと、店員さんにガバガバなブラジャーを進められ…ブカブカのままという 笑
私は、7ヶ月ぐらいから体重はバンバン増えました😭
食事はサラダ先に食べてからにしてます。体重管理一緒に頑張りましょう!

• よちみ

よちみ

ちっぱいは、妊娠すると大きくなるので😀期間限定!楽しみだったり期待しますよねw笑
    私の場合は、小さなおっぱいがどんどん大きくなるのに戸惑い皆さんに質問しました🤣

それと同時に体重もUPするのでしょうけど…😭
    頑張りましょうね♡

• 3月28日
柴犬

おっぱいはかなり大きくなります!
マタニティブラのLLでも収まらなくて、こんにちはしちゃいます笑笑

体重は安定期に入るとみるみる増えました…。助産師さんに食事内容は完璧と褒められました(おから、こんにゃく、海藻、野菜がメインの和食中心)が、体重はかなり増えました。
私の場合は、夜は炭水化物を控えてって助言してもらいました。その甲斐もなく増加の一途でしたが笑笑
特に臨月は呼吸でも増えるんじゃ?というくらいでしたので、早め早めに調整した方がいいと思います。

• よちみ

よちみ

すごーい😳😳こんにちはするとか!‼︎重いし肩もこるし、服も大変でしょうに😳
    それに比べたら元々小さな私は大したことないですねw笑

さらに凄い食事内容♡徹底してて素晴らしいですね!私にはそこまでは出来ないだろな…😭
    でも、旦那も協力的なので早めから頑張ります😘

• 3月28日