※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

妊娠3ヵ月の方が、よだれと食べづわりで毎日つらいです。食欲がわかず、気分が悪いです。食欲が戻り、食事が楽しめる日は来るでしょうか?終わり方や回復について教えてください。

3ヵ月の妊婦です。
唾液がとめどなくでてくるよだれづわりと食べづわりで毎日しんどいです。食べづわりもそんなに量が食べれずうどんや果物を少しずつ食べていますがすぐお腹がすいたかんじになってずっと気分が悪くておえーとトイレにむかっています。いつか終わりがくる!と思いながら頑張っていますがほんとに終わるのかと気持ちが滅入る時もあります。お腹がすいてもおえーと気持ち悪くなくなりますか?ご飯をおいしくなんでも食べれる日がくるのでしょうか?どんなかんじて終わっていくのかよければ教えてくださいm(__)m

コメント

a.y.a.

こんばんは(^^)
わたしも似たようなつわりを経験しました〜!
今が一番辛いときかなと思います(*_*)汗
わたしの場合、5ヶ月近くなっても日によって体調が落ち着かなくて食べれたりそうでなかったり、頭痛に悩まされたりと落ち着かない日が続いていましたが、今はもうほとんどそんなこともなく、食べ物も美味しく食べれてます♪
お腹空いて気持ち悪くなるというのは食べづわりですかね?
食べても気持ち悪い、お腹空いても気持ち悪いって方もいらっしゃいますよね(*_*)
でも、日が経てば落ち着きますよ♪
人によっては産まれるまで、、って方もいるようですが、つわりがあるときは、赤ちゃんが元気な証拠!
無理するなって言ってるんだなとか、これは食べたくなかったんだなとかわたしなりに前向きに考えてました(^^)
妊娠してみてわかったんですけど、いろんなところで思うようにいかないことが多くてイライラしたり悲しくなったりしますよね。
でも、おにぎりchanさんだけでないので大丈夫ですよ♡
あまり参考にならなくてすみません(*_*)

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます♪
    やっぱり今がピークなんですかね?
    つわりでしんどくて周りに迷惑ばかりかけてほんとに泣きそうになるときもありますがいつか終わる日が来ると信じて…♥

• 10月10日
  • a.y.a.

a.y.a.

多分、11週あたりがピークだと思います(*_*)汗
    わたしは職場の方に、
    妊婦はわがままでいいのよ(^^)
    って言われてかなり励まされたのでみんなに甘えちゃってます(´ω`)
    産まれてからは甘えたくても甘えられないんだから、甘えるのは今のうちよ〜って(^^)
    頑張って乗り越えましょ♪

• 10月10日
mako0829

今11wだと1番辛い頃だと思います(´•ω•`)
無理せず食べれる時に食べたいものだけで今は大丈夫ですよ!
参考になるかわかりませんが、私は9w~13w頃までがピークでつらかったです。安定期に入る頃から、吐く回数や気持ち悪くなる回数が徐々に減り、食欲もだんだん出てきて終わりがきた感じです。

• まるちゃん

まるちゃん

やっぱり安定期まではしんどいものなんですね!
    後約1ヵ月…と思って頑張ります
    早くなんでも食べれるようになりたいです(。>д<)ありがとうございます♪

• 10月10日
やみつきホルモン

私は12週に入った途端ピタッとなくなりました。多分、「12週からつわりが回復傾向になる」という情報を見たからだと思います(笑)
そして、親戚から「と、思ってたらぶり返すよ!」と脅されてしばらくしてまた始まってしまいました💦
私の場合、気の持ちようなんだなーと思います。「ぶり返したつわりはすぐ収まる」って誰か言ってくれないかな(笑)

• まるちゃん

まるちゃん

ぶり返すこともあるんですね(ノД`)…
    気持ち…強くもてるかな?w
    お互い頑張ってのりきりましょう!!

• 10月10日
めろりーな

辛い時期ですね…(。´Д⊂)
お腹が空いても気持ち悪くなくなるとき…きます!
1人目は6ヶ月くらいから、2人目は4ヶ月で落ち着きました。
ただ、よだれだけは1人目出産まで続きましたし、7ヶ月の現在も続いています。

• まるちゃん

まるちゃん

その日が早くきてほしいー!(。>д<)よだれはなかなか長期戦なんですね…参考になります♪ありがとうございます♪

• 10月10日
★☆ERiKa★☆

私もよだれづわりでした。
とにかく、何か飲むか口に入れてないと凄い気持ち悪かったです。
そして、よだれが気持ち悪くゲーゲー吐いたりもよくしました。
最終的に飲み物は水しか受け付けず、今も水生活してます…
つわりピークのその時期よりはかなりマシですが、水のペットボトルは手放せません。
お茶とか飲むと後味が残って今でもダメです

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

すいませんプラスで書きます
    今、30週ですが妊婦生活終わるまで続くんじゃないだろうかと思ってます

• 10月9日
  • まるちゃん

まるちゃん

よだれは地味にしんどいですよね(ノД`)…まだまだ長い付き合いになりそうですね…頑張って耐えます…ありがとうございます♪

• 10月10日