※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

エルゴベビー オリジナルのインサート、いつ外しましたか?4ヶ月で首が座っているが、インサートが少し窮屈。皆さんはいつ外しましたか?

エルゴベビー オリジナルを使いの方☆
インサートはどれくらいで外しましたか?

私の娘は4ヶ月で首は座ってますが、まだインサート付きです。インサートだと私とクッションに挟まれて、太腿が少し狭そうなのですが、インサート無しだとやはり少しまだ不安です。
皆さんはどれくらいで外しましたか?

コメント

ねむ

そのぐらいにはもう外してました!

• あん

あん

そうなんですね!
    ご回答ありがとうございます^ ^

• 3月27日

質問の答えじゃなくてすみません🙇‍♀️あたしもそれ気になってて💦一応4ヵ月検診まではインサート付けようかなと思ってます🙂!あと、逆に質問すみません💦ベビーウエストベルトっていつまで付けるんですかね🙇‍♀️?

• あん

あん

遅くなってすみません!
    今日インサート無しでつけてみました^ ^やっぱりインサートがあった方が安定感がありましたが、今日みたいな暖かい日には多少は蒸れないので無い方がいいかもしれないです!
    うちの子は逆にインサートと私でしっかり挟んでたのでウエストベルトしてませんでした😅 まだそんなに暴れないし、しっかり抱っこ紐とインサートで閉じ込めてたので落ちる心配ないかな〜と(笑)
    でもインサート無しだとウエストベルトあった方がいいかな〜って思いました💧うちの子怒ると身体を反ったり、グネグネするので…。

• 3月28日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️
    インサートなしでもいけたんですね🤔!暖かいからインサートあったら
    蒸れますもんね😂参考になります!
    インサート無しだとウエストベルト付けてたほうが良さそうですね🤔❣️

• 3月28日
T-REX

息子は3ヵ月頃に首すわって、心配だから、4ヵ月検診までインサート使ってました!

検診の時先生に相談したら、「首しっかりと座ってるから、使わなくていいよ!」と言われて、外しました。

• あん

あん

そうなんですね^ ^
    ありがとうございます。

• 3月27日
◡̈*

首が据わって4か月頃〜外す練習を始めました!インサートを取ると埋まってしまったので暫くクッションだけ入れて使ってましたよ😄

• あん

あん

なるほど^o^
    そういう使い方もあるんですね!
    試してみます…♩

• 3月27日

長男の時は首は座っても、
体重とか小さかったので5、6ヶ月ぐらいまで
インサート付けてました😃

次男は首座って、
体重もクリアしてるぐらいのムチムチ
なので4ヶ月終わりぐらいまでしてました😄

• あん

あん

そうなんですね^ ^
    回答ありがとうございます!