※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、普段よりミルクを少なく飲んで寝ている場合、心配する必要はありませんか?

生後2ヶ月なんですが、今日の夕方初めての予防接種を受けてきました。家に帰ってきてミルクをいつもどおり80つくって飲ませてましたが50飲んで寝ちゃってそのまま今もずっと寝てます。寝方はいつもと変わらないんですが変に心配になって>_< こんなもんなんですかね?

コメント

BABYちゃんMama

私の子も初めての予防接種の後ミルクも少し飲んで寝てました😅

ユリナ

予防接種始めた頃は、いつもよりよく寝た気がします!

ここ何ヶ月かでやっと普通になってきたかなー?

ばい菌を体に入れたから、きっと戦って起きてる気力ないんだなって思ってました🙌笑笑

りん

予防接種の後は疲れてよく寝ますよ☺️
熱がなければ大丈夫です。

まめた

私も先週予防接種デビューでしたヽ(・∀・)ノ
その日と翌日はかなり寝ましたね笑
機嫌がいいなら特に問題ないみたいですよ!!

あきむつ

予防接種お疲れさまです😊
大丈夫ですよ!きっと食欲より眠たい欲求の方が強かったんですよ
もしかしたら明日以降からワクチンの副反応があらわれると思いますがお医者さんから説明もあったと思うので、ゆっくりお休みしてください

ぽん吉

初めての予防接種後はよく寝てました◡̈
顔色も悪くなかったので、"きっと疲れちゃったんだな◟́◞̀💦"って寝かせてました◟̆◞̆!

怪獣ママ

わたしも最近予防接種しました!してからあまりミルク飲まずに睡眠が長かったです!爆睡ってかんじです☺︎

🌸E.T.N.Y🌸

うちの子も予防接種した後はよく寝てましたぁ(#^.^#)熱がなければ大丈夫だと思います‼️

あ

うちの子も今日の午後一初めての予防接種受けました!
夜寝たのはいつもと変わらないタイミングでしたが、予防接種して泣き止んでからはしばらく寝ましたよ😌

りんご

うちも昨日予防接種デビューしました😊帰ってきてから授乳した17時から今も寝続けてます💦逆に心配でたまに起きて様子見てますが、みなさんのコメント見て少し安心しました😢