※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちーや♡
家族・旦那

旦那が怖いです。私の家族と同居してるのですが9割の確率で不機嫌に帰っ…

旦那が怖いです。
私の家族と同居してるのですが
9割の確率で
不機嫌に帰ってきます。
しかも毎日パチンコで時間を潰して。
今日はお風呂が遅いという理由で不機嫌でした。
不機嫌というか、無でした。

遅く帰ってきて、ご飯の支度をして片付けして。
シングルマザーで実家にいる気分です。
息子とも会うのは朝10分くらい。
むしろ朝なんてMaxで機嫌悪いので怖いです。
起こしたらキレられ
起こさなければキレられ

同居でイライラする気持ちも分かります。
でも、なるべくなるべく気を使ってます。
それでも気遣いが足りないようです。
もう旦那なのか、お客様なのか
分かりません。
でもこんな事言えません。
怖くて、怖くて。
いつも謝ってしまうので
俺が上だ!っていう感覚が凄くて
最近は、怖くて怖くて。。。
お金の管理も旦那がしているのですが
余るはずのお金も何に使ってるのか
使われてて...でも怖くて、、、
聞けません。

旦那が私に悪い事しても
ごめんねーー!!って軽く謝って終わりです。
謝るだけいいかもしれませんが
納得いきません。

でもたまに優しくなる人で
なんだか...どうしていいかもわかりません。

同じように旦那さんが怖い人や
こうした方がいいよ!という
アドバイス貰えたらと思います。

コメント

deleted user

まるで家政婦というか奴隷と言うか、、、ちーやさんのご家族は偉そうにしてる旦那さんに対して何も言わないんでしょうか?
精神的なDVに感じます💦

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    コメントありがとうございます。

    これが外面がいい人で
    両親の前ではニコニコしてます。
    ですがこの前
    2年ちょっとの同居生活で
    言おうか迷ったんだけどと少し怒ってるのを聞きました。
    休日になっても
    2階でダラダラ昼まで寝てる旦那に
    かなり怒ってはいます。
    何かして欲しいとかでなく
    疲れてるのは分かるけど、、
    子供を見てるなり、独身じゃないのだから みんなバタバタ動いてる中
    よく平然と寝てられるね?って言ってました💧
    せめて自分の子供見たりしようよ...と

    自分基準で何事も正しいようなのが理解出来ず...
    人の意見はねじ伏せて
    結局、謝っても
    で?はぁーとため息つかれて
    終わりました。
    私が傷付く事言われた時
    適当な謝り方でも許して仲良く話したりしたのに、、、

    毎日こんな感じです...

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー。なんかなんで一緒にいるの〜?って思っちゃいます💦
    相手が歩み寄ろうとしてこない限りは多分一生このままだと思いますし、多分お金もパチンコに使われててずっと貯金ないままだと思いますよ💦

    • 3月28日
  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    私自身も、完全に付き合ってた時の優しい旦那に騙されたと思ってます、、、
    自分は同居だから一人ぼっちだーと思ってるようですが
    こちらが歩み寄ると離れて行くような感じです、、
    旦那から私や両親に歩み寄る気はないようです。
    俺はアウェイだからそっちが歩み寄るのが普通と思ってるようです。

    1度パチンコで貯金0にされました。
    しかも、私に内緒で
    自分の親にお金を借りてるようです、、、
    パチンコで負けると、、
    でも、怖くてパチンコでしょ?
    お金貯まらないなら私がすると言うのが怖いです。
    俺が働いた金だろ?
    お金の管理できないアホなんだから
    無理だと、、、言われます

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貯金もできないただの怖い存在なんて夫でもなんでもないですよ💦
    私ならさっさと離婚です。

    • 3月28日
  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡

    携帯の不調で返信が遅れて申し訳ありません。
    友人にも、相談したところ
    これ以上我慢したら
    自分がおかしくなるよ?と言われました💧

    • 4月2日
杏奈

主人のことはこれっぽっちも怖くないですが、夫婦って対等なのに怖い時点でおかしなことになっている気がします。
ご両親は何もおっしゃられないのですか?
同居していないときはそんなこと無かったのですか?
何で同居になったのですか?

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    両親の前ではいい旦那のようですが
    両親も少し怒ってはいます。
    仕事して疲れてるのは分かるけど...
    自分の子も見ないで休日昼まで寝てるのかな?
    みんなバタバタ色々してるのに...
    自分から溶け込もともしないのかな?と思っているそうです。
    旦那が怖すぎて、、、
    手伝ってきたら?などの助言も怖くて出来ません。
    えー?手伝わなきゃなの?とよく言われるからです。

    同居は、金銭面の問題などを考え
    またいずれはこの家を私達にあげるつもりで、、という事で
    同居になりました。旦那はむしろ同居に賛成してました。

    同居を解消してもいいのですが
    私達が住むためにリホームなどもしたので、、さすがに勿体なく、今のようにいいとこ取りの子育てするようなら
    結婚生活が辛いです。

    • 3月28日
  • 杏奈

    杏奈

    ご両親に相談してガツンと言ってもらうのは無理ですかね?💦
    うち、主人は6時半に家を出て12時前に帰宅なので仕事とっても忙しいですが、土日は私より先に起きて娘の面倒みますし、家事も私より多く分担してくれますので、仕事してるは言い訳と思います。
    やる人はやるしやらない人はやらない。
    いや、住まわせてもらってるんだから手伝いぐらいするのが当然でしょと思いますし。
    そんなに嫌なら帰ってこなくていいよって言いそうです私。
    いくつか分かりませんがとっても未熟ですね。
    ちーやさんはそんなに我慢しなくていいし、怒らせたっていいし恐れなくていいです。
    万一手あげられても同居ならすぐに現場抑えてもらえますし、今後を考えて踏み出す機会になるとすら思えます。

    • 3月28日
  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    両親に言う事も可能ですが
    後が怖くて、、
    お前なんで旦那の不利になる事言うの?と言われます

    旦那様すごく尊敬します!
    爪の垢を煎じて旦那に飲ませてあげたいくらいです!!!
    旦那様は育児は仕事より大変とちゃんと理解して助けてくれてるんですね!

    旦那は今27です!
    まだまだ独身感覚が抜けないのか
    かなりの亭主関白なのか
    俺の愚痴を人に言うな、
    家にいて暇なんだから
    もっと快適に過ごせるようにすれ
    という感じです。

    • 4月2日
  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡

    携帯の不調で返信が遅れてしまいました。申し訳ありません!

    • 4月2日
さな

おそらくお金貯まってないですよ。
パチンコってほんとあればあるだけ使ってしまいますからね。
最初からそんな関係なのでしょうか?

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    前にこっそり記帳したら
    私の中ではこれくらい貯まってると思った金額の1/4以下でした、、、
    前は貯金をパチンコで0にされた事もありました。

    子供産まれる前はこんなでは無かったです。
    むしろ今は
    化けの皮が剥がれてきた感じです、、、
    お金の方は
    その頃はお互い働いていたので
    お金の管理は個々でしてました。

    正直な所
    結婚しなきゃ良かったと思うようになってきました。

    • 3月28日
はるきち

以前私もそんな感じでしたが

まさに主さんと同じ状態

旦那のことが好きだったから我慢できたが
どうでもいいそれよりもう無理だ!と、我慢の限界爆発し
家出ーー
紆余曲折あり
旦那はなんだかんだ言って私のこと好きだったので
変わらないとやばいと思って変わってくれましたが

悪魔が人間になった!みたいな
二年かけて修復ーしました。

けど、結局のところ
主さんがどうしたいかだと思います。

なんだかんだで旦那のことが好きであれば
貴方が自分のことを押し殺して我慢するのか
我慢しないで勇気だして行動して
すこしずつでもよい方向に変化させていくのか
どちらにせよ忍耐と精神力は必要ですが💦


へこへこし続けるとそれが当たり前になっていって
何しても離れてかないって思われてたかくくられますよ。

主さんがどうしたいのか。に尽きると思います
アドバイス貰ったて、どうしたいのか分からなければ
行動にうつせませんから。

  • はるきち

    はるきち


    うちの場合は当時はアパートだったので💦

    主さんの場合は実家で同居だと家出とか
    難しいですね💦

    • 3月28日
  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    携帯の不調で返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

    私も旦那の事すきなので、それに息子に悲しい思いもさせたくないので
    旦那と上手くしたいなと思っています、、、
    本当は対等になりたい
    理不尽な謝りっぱなしも嫌です。
    喧嘩も月に何度もして
    機嫌も月の半分以上悪くて
    怖くて、、
    でもそんな思いしたくないです!

    多分だんなは私はすぐ謝る
    離れてなんていかないよなーって思ってます、、、

    • 4月2日
ほのー

何で一緒にいるのですか?
旦那さんの事好きですか?
一緒にご実家から出られても同じ生活が待ってると思います💦
旦那さんに一度実家に帰ってもらってはどうですか?

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    携帯の不調で返事が遅くなりました
    申し訳ありません!

    旦那の事も好きですし
    子供には本当に本当に優しいパパなので息子からパパを取りたくないです!

    旦那は親ととても仲が悪く
    実家には、帰れないようです、、、
    なかなか実の親なのに折が合わないようで、

    • 4月2日
  • ほのー

    ほのー

    いえいえ、こちらこそ事情をあまり知らないのに冷たい文章ですみません💦

    旦那さんに頑張って変わってもらう様に♡ちーやさん♡が伝えていくしかないですね💦
    素直に気持ちをこまめに伝えて下さい!
    きっとお気持ちが伝わると思います!
    旦那も子どもと同じで育てるって言いますし(^^)
    頑張ってください!

    旦那さん自身ご実家に頼れないなら、きっと頑張ってくれると思います!

    • 4月2日
mikan

モラハラですね!
外面はいいと言う、典型的な?
うちもそこまでではないですがそれ怒ること?っていうポイントで怒り出し話すの疲れます。
最近はあまり話さないようにしてますw

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    携帯の不調で返信が遅れて申し訳ありません

    やはりモラハラなんですね、、
    モラハラされてるって自分で分からず
    周りの意見を聞いてみたく
    みなさんに質問しました。

    外面は、もうまるでいい旦那!いいパパ!です、、

    何で怒るか怖くて話も上手くできなくて、、
    私自身話が簡潔じゃないからとすぐ怒られるので話したくなく💧
    話さなければ何も言わないと怒られ、、
    疲れ果ててます。

    • 4月2日
ゆんた

なんか…同居してやってるとでも思ってそうですね😭💦
旦那さんが怖いって相当だと思いますよ…
ちーやさんが勇気だして離婚上等レベルで言わないと何も変わらないと思いますが、逆ギレが怖いですよね…
うちも同居してますが、イライラするのなんかお互い様家族でいたいならきちんと協力するは徹底してます。そうなるまでに何度も喧嘩したりはしましたが…
たまに優しくなるのは何の意味もないと思いますよ…

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡

    携帯の不調で返信が遅くなり申し訳ありません!

    多分旦那は思ってます。
    同居してやってる。
    むしろ、旦那にはお前の家族あんまり好きじゃないかもと言われました。

    前にじゃあ、もううちらダメだねとやんわり言ったら
    あーそういう事いうんだねー、
    お前は俺と離れたいだー
    じゃあ、もう終わりだな
    離婚でもしたいんだな
    簡単に離婚なんて言えるんだなと
    言われ、、、
    本当に離婚??と怖くなり
    結局謝りました💧

    私もそう思います。
    同居は他人同士
    そりゃ、合わないのが当然です
    でも歩み寄ろうともしない
    それなら同居を承諾しないで欲しかったです。

    • 4月2日