※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

妊娠7ヵ月の経産婦です。義母が息子を2週間預かる提案に対し、旦那との間で意見が分かれています。保育園や費用を避けたいが、旦那は息子を一時保育に預けることを提案しています。困っています。

今妊娠7ヵ月の経妊婦なんですけど、産後義母が有給取って一歳半の息子を実家で2週間くらい面倒見てあげるよと言われ、私と生まれる赤ちゃんは実家から40分くらいの今住んでるアパートで見ると今のところそうゆう方向なのですが、旦那は息子が可哀想だから私と赤ちゃんも実家行って日中息子一時保育預けて夜だけ義母にみてもらうようにしたらと言われました。そうなると保育園の手続きとかお金もかかるのでなるべく避けたいんですが旦那は一日中義母に見てもらうのも可哀想だそうです。旦那は長距離で平日いないし子供面倒見るわけでもないのに意見が合わなくて困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

主語述語が曖昧、さらに、1文が長すぎて理解できませんでした😱😱😱😱

• ゆう

ゆう

私よく文章説明下手くそと言われるので理解されない事多少あるんです(>_<)
    すみません😥

• 3月27日
もなと。

お母様は急な有給は大丈夫なお仕事ですか?
1週間以内に申し出みたいなのがなければ入院中の5日間くらいみてもらうのもいいかもしれませんね!
一時保育も送り迎えが必要ですからどの道誰かに頼まないといけないですもんね😭💦

• ゆう

ゆう

大丈夫みたいです!
    入院中一週間は私の母が見てくれる予定です!

• 3月27日
ポッチャリ

確かに一歳半のお子さんを2週間預けるのは少し可愛そうな気がしますが、無しではないと思います。
それに仮にゆうさんが赤ちゃんと一緒に実家にお世話になるのなら一時保育はいらないのでは?とも思います。

• ゆう

ゆう

やっぱり可哀想ですよね、、
    でも義母いつも良くしてくれて息子可愛がってくれるので息子だけを預かりたいのがすごく伝わってきて_| ̄|○
    それを楽しみにしてるのかジャングルジム買うとか言ってました笑
    もう生まれるまで3ヶ月もないのでまた旦那に相談してみます。

• 3月27日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

義母さん、ゆうさんの息子さんのこと大好きなんですね😍
    そんな状況だったら、私なら甘えて丸投げしてしまうと思います!
    ちゃんと甘えられる関係って大切だと思いますし!

• 3月28日
ぴぴ

ゆうさんが実家で一緒にお世話に
なるなら一時保育なんかいらなく
ないですか?🙄ゆうさんが全く
上の子相手出来ない状況じゃない
しお義母さんに手伝ってもらいながら
2週間普通に義理実家でお世話に
なればいいのでは?

• ゆう

ゆう

いらないですよね笑笑
    でも旦那実家行けば子供の相手せず義両親に任せっきりで自分の部屋で寝てるか携帯なのであまり行きたくないんですけどね笑

• 3月27日