※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき
妊娠・出産

18週で6キロ増。同じ週数で同じ増加ありますか?出産後の増加も知りたいです。

18週で、すでに6キロ増😂😂😂
そんなたくさん食べてるつもりなくて、今までと
そんなにかわらないのに(。•́•̀。)💦

現在同じくらいの週数で同じくらい体重増えてるかたみえますか?😂
また、出産を終えた方、このくらいの週数で何キロ、
最終的に何キロ増かおしえてください!!

コメント

pinky❤︎

私は1人目の時約20キロ弱増えました!けど産んで元の体重プラス2キロくらいまで落ちましたよ!

ちゃん

18週ぐらいのときの体重がすぐには分からないのですが 1人目のとき最終的に23㌔太りました(笑)
現在 2人目まだ出産に至っていませんが19㌔です🤦‍♀️

1ヶ月1キロペースでした😂
元の体系によって増えてもいい体重も異なるのでそれを参考にしたらいいかもですね!😄

リーま

私も23週にしてこの前7キロ増になって焦りました💦体重計に毎日のると、6キロ増でキープできるんですが、3日のらないとすぐ1キロとか増えます…とくに暴飲暴食してるつもりもないのに謎です…
やっぱりもっと食べるものとか時間気をつけなきゃいけないんですかね😭本来今時期5キロ以下におさえるのが理想だとか…いまいちコントロールできず最終何キロ増になるのかビビる日々です💦

もふもふ

その頃プラス2キロでした。
急に2キロ増えたので焦って臨月までめちゃ食事管理して、臨月までプラス3キロ、臨月で3キロ増えて、プラス6キロで産みました!!
そのおかげか?戻りも早かったですよ。妊娠線もできなかったし。

ななみん

私も既に3キロ増えてて先生に増えすぎって言われました😂
そんなに食べてる訳でもないのに😭😂

あき

わたしも早いうちから6キロ太っちゃって23キロプラスでした💦
母乳あげてたらある程度まで落ちましたよ!!
ですがあまり太ると産道に肉がついて難産になるかもです😣
わたしは49時間かかりました💦

ルナ

私は17週での健診でしたが、プラマイ0でした!←悪阻で体重が減り、やっと元の体重に戻った頃でした。
悪阻が収まった途端に食欲がわき、次の23週の健診で+3キロになり、注意もされたし焦りました💦
その後はかなーり気をつけて+7.1キロで出産しました!
あまり増えなかったので、退院の日には元の体重に戻ってました。