※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠を望んでいる女性が、茶色いおりものについて相談しています。着床出血かもしれず嬉しいが、妊娠検査は1〜2週間後にした方が良いか迷っています。初めてのことで不安なので、アドバイスを求めています。

婦人科にいつ行けばいいのか迷っています。
排卵日と生理の間なのですが、初めて生理期間以外で茶色いおりものが下着についていました。おりものシートで防げる程度で生理のような赤い血はでません。
5日くらい続いています
生理周期が31日から34日なのですが一年に何度か40日のときもあり、妊娠かも!と、検査薬を買いに行こうとおもったら生理がきた、、、ということもあります💦

今回も着床出血かも!と、とても嬉しいのですが
あと1〜2週間待ってから、妊娠検査をして病院にいったほうが良いのでしょうか??

妊娠を望んでもうすぐ一年。
身体に変化があったことがうれしくて💕

ただ初めてのことでどうしたらいいかわからず、、、
どなたか教えていただければ嬉しいです😆

重複、また、カテゴリが違ったらすみません。

コメント

omochichan

最終月経から数えて3週目頃ということですよね!?4週過ぎたら検査薬、5週目以降に病院が良いと思います😊
赤ちゃんが来てくれていますように💖

• まい

まい

はい♪明日で4周目に入ります!!
    わかりました!では、5週になって行ってみようとおもいます(*´-`)
    温かいコメントありがとうございます💕

• 3月27日
さき

生理不順ということですが、だいたい生理予想日からどのくらい経っていますか??もし過ぎているのであれば、検査してしまえばはっきりするかと思います✨

私は着床出血の経験がないのでなんともいえないのですが、5日も続いたというのがあまり聞いたことがないかもな…と思いました😳もし検査薬で陽性が出ない場合も、不正出血で受診すると安心かもしれないですね😊

妊娠されていますように!!

• まい

まい

前回が3月5日にきまして、次回の生理予想日が4月8日前後です(*´-`)
    では、予想日が過ぎたら検査してみようと思います💕

貴重なご意見ありがとうございます😊
    検査薬の結果をみて病院へ相談してみます!!勉強になりました♪
    コメントいただきとても嬉しかったです!ありがとうございます(*´-`)

• 3月27日