※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

グループメンバーに1000円の出産祝いは安すぎるでしょうか?

そこまで仲良くないけど、グループが一緒の方に対して、
第二子出産にあたって出産祝いを持って行くとしたら予算1000円だとさすがに安すぎますか??💦💦

コメント

ウサビッチ

オムツでもあげたらどうですか?

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    一応お菓子を用意したのですが、さすがに安いかなと今更考え直しました(≧д≦)追加したほうがいいですかね(≧д≦)?

• 3月27日
しずくちゃん

値段じゃなくて気持ち!!!!

• とまと

とまと

一応、お菓子を用意したのですが、どうなのかなと思いまして…
    内祝いとかいらないのでその瀬戸際で1000円くらいかなと思ったのですがどうですかね??💦

• 3月27日
  • しずくちゃん

しずくちゃん

全然良いと思います!!私は仲良しさんだけど、2000円くらいのケーキを買って行く予定です🙂💓

• 3月27日
  • とまと

とまと

そうなんですね!
    仲良い子であればあれとこれととアイデアが浮かぶのですが、微妙な関係性だけに逆に悩みます😭💦

2000円のケーキいいですね✨✨とりあえずお菓子だけにしようかと思います😊✨
    ありがとうございました!

• 3月27日
もかさん

その方にはもらってないんですか?

他のグループの子達がどれくらいのものあげるかにもよりますが、、あと、個別に会いに行くんですか???

お祝い?なのか
800円くらいのマスコットくれた人とかいましたよ~😊
手ぶらで来るのもなんだから~といってお菓子プラスでくれた友達います😊

気持ちなのでいいかと思いますが、気になるなら2000円くらいのものにしますかねぇ…💦

• とまと

とまと

ママ友なので子どもが生まれてから知り合いました…

一応3組くらいで会いに行く予定なのですが他の子がどんな感じなのか話せてません…
    私は内祝いとかもいらないので、というか申し訳ないかなと思うのでその用意しなくていい範囲として1000円くらいならとお菓子を用意したのですが、もっと豪華な方がいいですかね??💦

• 3月27日
  • もかさん

もかさん

仲いいならほかの人たちはどうするのか聞いてみてはどうですか?
    自分だけ持っていかないのもって思いますがほかの方が3000円くらいのものだったらと思うと…

私いただいた子達はみんな個別に来てくれてグループであうときに貰ったことないです。
    私自身もグループであうときはもっていかないようにしてます。
    他の子が持ってきてなかったら気を遣うかなと思って…

お菓子でいいと思いますよ😊

二人で会うような仲ではないかもしれませんが、、ほかの人があげていたら後日みんないるから別であげようと思ってたんだって持っていきますかね💦

• 3月27日
  • とまと

とまと

確かに聞いてみて合わせるのもアリですよね!!

個別の方が相手にもそこまで負担にはならなそうなのであまり大勢で行くのも控えた方が良さそうですしね💦

やはりお菓子で考えようと思います!!
    ありがとうございました✨😭

• 3月28日