※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子がやんちゃで元気いっぱいで、外での行動が心配。遊び場所や同年齢の子供との交流について相談しています。

一歳2ヶ月の息子がいます、やんちゃで元気いっぱいです。ちょっと歩かせようとすれば1人でバーっと走って行ってしまいます。
スーパーなどで歩かせると商品を触ったり落としたりして、それを止めるのが大変です。
子供広場で遊ばせても、他の子を触ったり、引っ張ったり、おもちゃを奪ったり、靴を渡したり、何でも舐める、、、走って止めに行きます。
他の子は大人しく遊んでいるのに、どうしてうちの子はこうなんだろうか。と遊びに行くのが毎回疲れて苦痛でしかありません。
公園も土を食べたり、草を食べたりします。食べたらダメ!と言っても聞かないのですぐお家に帰ります。
子供なんだから当たり前!と言われるかもしれませんが、ママ友もいませんし、相談する人もいません。
最近はずっと家にいます…。
子供は外を見ています。さすがに可哀想なので遊びに連れて行きたいのですが、どこか良い場所ありますか?
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方はどこでよく遊んでいますか??

コメント

みな

うちの子も変わらないですよ☺️
うちは家の回りの散歩がメインですねー😓💨

• のりたま

のりたま

やっぱり家のまわりになってしまいますよね💦
    同じようなお子さんがいらっしゃるだけでもよかったぁ…❤️と感じました、ありがとうございました😊

• 3月27日
  • みな

みな

うちもなかなかやんちゃな方だと思いますが、、、支援センターとかいくとママ同士ですみません。の言い合いだったり目が気になり。
    家の回りぶらぶらさせて自由にやってもらった方が私が楽で、、、(゚〇゚)

• 3月27日
  • のりたま

のりたま

そうですよね…😥すごーく気持ちがわかります。私もママさん達にすみません💦と言ってばかりなので気を遣い、周りの目が気になります。。

• 3月27日
  • みな

みな

そうなんですよねー!すみません。っていってる姿みせるのも嫌だなーとか制限ばかりも子も嫌かなと思いゆるーくで良いんですよ!って思っちゃってます(゚〇゚)

• 3月27日
  • のりたま

のりたま

あれもこれもダメって言ったら子供からしたらそれもストレスですよね💦
    私もゆるーく遊びたいと思います😅
    同じようなお子さんがたくさんいるようで良かったです❤️

• 3月27日
Mayu215

保育士です^^*
保育園の支援センターや園庭開放等はいかがですか?
気になることがあれば保育士や看護師に相談出来ますし^^*

• のりたま

のりたま

保育士さんなんですね❣️
    園庭解放?などがあるんですね、初めて知りました😥
    検索して探してみます!ありがとうございました(..)

• 3月27日
  • Mayu215

Mayu215

私の職場は基本、いつでも遊びに来てください~♪なので自由に園庭も遊べます^^*
    支援センターではイベントなどもあるので近くに同じような園があるといいのですが…♡

• 3月27日
ともこ

私は家の周りをアンパンマンの車に乗せて散歩してます。

• のりたま

のりたま

なるほど😊
    アンパンマンの車いいですね❣️
    三輪車タイプですか??

• 3月27日
  • ともこ

ともこ

四輪タイプです😄ご近所に後ろから操作出来る三輪車に乗せて散歩してる人もいますよ😄

• 3月28日
らら

うちの子の事かな?
と思うくらい同じです😂😂笑
追いかけるだけでもヘトヘトになりますよね💦💦
でも、外が好きなので公園に仕方なく連れて行ってますが…砂遊びして、口元に持っていったらダメって繰り返して言ってます😭
まだたまに口に入れてますが(笑)
児童館も連れていくけどめっちゃ疲れます😅
家の近所のお散歩とか危なくない場所でシャボン玉吹いて遊んでいます☺️

• のりたま

のりたま

同じようなお子さんがいらっしゃって気持ちがホッとしました😢
    毎回ヘトヘトですよね💦
    やっぱり繰り返し言うしかないんですね😅💦
    家のまわりでシャボン玉…私も真似してみます❤️ありがとうございます😊

• 3月27日
disney☆

うちの子の事かと思うぐらい全く一緒です😳スーパーへ買い物行かないとなのにカートに乗るの嫌がるし、カゴ持ちたがるし、商品勝手にとって投げますし😓ダメって言うと大きな声で泣き叫んで地面に転がります😣
ストレス発散の為に近所の車の少ないところで散歩してます。30分もかからない距離を子どものペースに合わせて1時間半程。進んでは戻り、立ち止まって石を拾ったり。

• のりたま

のりたま

ごめんなさい、なんだか嬉しいです😢💕私だけじゃないんだと。。
    そうなんです!カートは嫌がって泣いて、歩かせると商品を投げ捨てます💦
    子供ってあっち行ってまたこっちと、なかなか進まないんですよね。
    散歩してみたいと思います😊

• 3月27日
ひなまま1024

その時期あるあるだと思います。めげずに支援センター遊びに連れていってましたよ。ずーっと出したおもちゃを片付けつつまってー、ごめんねーと追いかけっこ状態でした(笑)他の子は大人しく遊んでるのに(笑)
今はブロックとかミニカーとかで1人遊びもできてだいぶ楽になってきました。

• のりたま

のりたま

あるあるなんですね😥
    皆さんのお話を聞いて私だけじゃない事がわかりました。
    今だけだと思い頑張ります❣️
    うちの子も早くブロックとかミニカーで1人遊びしてほしいです😊

• 3月27日
るいるい

めーちゃわかります❗
公園とか疲れます(笑)
今下の子が1歳7ヶ月なんですが、少しマシになってきました❗歩き初めて好奇心いっぱいなんでしょうね😊
私はもっぱら室内で遊べるとこや、芝生がある場所などに行ったりしてました⤴石とか土とか食べますもんね(笑)

• のりたま

のりたま

公園疲れますよね😅
    そうなんです。土も石も食べるんです、落ちてる物はなんでも口にパクっと😥💦
    もう後5ヶ月したらうちの子も少しマシになってくれると願って頑張ります💦
    ありがとうございました💕

• 3月27日