※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

娘に与えるオリゴ糖の量がわからず、効果がない。オリゴ糖で便秘改善した方の経験を知りたい。

娘が便秘で液体のオリゴ糖を試しているのですが、
1日で何グラムまであげてもいいのか、容器にも書いてなくてわかりません😔
3日ほど試しているのですが効果がないです。1日にティースプーン3杯ほど、ヨーグルトやミルクに混ぜてあげています。少ないですか?
オリゴ糖で便秘改善された方などいたらどれくらいあげているか教えてください😣!

コメント

二児の母

オリゴ糖は試したことないのでわからないですが赤ちゃんの便秘にはみかんが効果的みたいですよ😊
個人差あるとは思いますが。

• midori

midori

オレンジをほぼ毎日食べさせていますが効果がなく、便秘に苦戦しています😣
    いろいろ試してみたいと思います、ありがとうございます!

• 3月27日

カイテキオリゴを飲ませています。
毎日スッキリ出ているようです(^_^)
液体のは使ったことないのでわかりませんが効果がないならもう少し増やしてもいいかもしれないですね(^^;)

• midori

midori

カイテキオリゴも検討して調べてみたんですが2,500円ほどして高いなぁ…とためらっています😅
    ブタのおかーちゃんさんはどこのサイトでカイテキオリゴを購入されていますか?😣

• 3月27日

退会ユーザー

公式サイトで買っています。
    ちょっと高いですがその前はビーンスタークの赤ちゃん用のプロバイオを使っていて、それが20日分で2千円ちょっとだったのでカイテキオリゴの方が少し安いのでこちらにしました(^^;)
    定期購入にしたので2500円よりは安いです(^_^)

• 3月27日
  • midori

midori

やっぱり公式サイトが無難なんですね🤔
    前向きに購入を検討したいと思います、ありがとうございます!

• 3月27日
じじた

何を使ってみえますか?オリゴ糖は色々と種類がありますよ〜イソマルトとかガラクトとか
100%オリゴ糖のだったら多い気がします☺

• midori

midori

スーパーで買えるもので1番高いものを買っています、てんさいオリゴっていうやつです。
    でもやはりサイトでしか販売していない100パーセントオリゴ糖を買わないと効果がないのかなぁと思い始めています😅

• 3月27日
  • じじた

じじた

てんさいオリゴだとビートオリゴ糖?という種類だったと思います。うちも、娘が便秘気味で、ガラクトオリゴ糖(オリゴのおかげ)とビートオリゴ糖(北海道産98%)と試してみたんですが、いまいち効果がわからず😅
    自分は前に、薬局で売ってる超やっすいイソマルトオリゴ糖(シロップ入)ので、けっこう快調になってたので変に高いもの買うよりも、もしやそっちのがいいのか??と思って、今度はそっち試そうかと思ってます😂
    便秘よくなると良いですね✨

• 3月27日
香織

"オリゴのおかげ"というものを1ヶ月健診のときに教えてもらって使っています。

オリゴのおかげだと白湯30mlに対して2,3滴と教えてもらいましたよ!!

• midori

midori

その2、3滴を1日に何回くらいあげていますか?😣

• 3月27日
  • じじた

じじた

横からすみません⤵⤵
    オリゴのおかげだと、裏に確か1日にティースプーン一杯と書いてあります。なので、赤ちゃんや子供ならそれより少なく、という事だと思います☺

• 3月27日
  • 香織

香織

ぴっぴさんの子どもさんの年齢をみてませんでした。

お風呂上がりに飲ませてます(*^^*)
    ただ、うちはまだ4ヶ月なので1歳の子の参考になるかどうか…。
    すいません…。

• 3月27日