※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

元々食後はすぐお腹が膨らむ体質だったんですが、それと妊娠が重なって…

元々食後はすぐお腹が膨らむ体質だったんですが、それと妊娠が重なって常にパンパンで苦しいです。
すごくお腹が空いていても、少し食べたら吐き気がするほど苦しくなるし、逆に何も食べないとお腹が締め付けられるような痛みで。
まだ4ヶ月に入ったばかりなのですが、臨月くらいのお腹の膨らみになってしまいます。
消化に良いものを食べるように心がけていますが、何かいい対策方法ありませんか?

コメント

deleted user

私も元々胃下垂みたいで、食後のお腹はヤバいです💦
今は食欲あってもお腹に入っていかないので、1日何回かちょこちょこ食べしてます🙃
一気に食べるとお腹破裂しそうで動けなくなるので💦