※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

盛岡市に住んで1年。子供と遊べる場所を探しています。支援センターは混雑していて断念。お金を使わない場所を教えてください。

転勤で盛岡市に住んで1年になります☺️
最近暖かくなり娘も外出に慣れて来たのでどこか遊べる所に行きたいです。

支援センターも利用はしたいのですが、子育て相談に保健センターに行ったらもうグループが出来ていて混ざれず帰ってきました…😵🌀

モールやデパートだとついついお金を使ってしまうので、あまりお金のかからない所ありますか?

コメント

はじめまして^^
グループが出来ているとすごく混ざりにくいですよね😰
私も居たたまれなくなって帰ってしまったことありました。。
毎週月曜日に南イオンでやっているオヤコトモールは、保育園の先生が手遊びをしてくれて楽しかったです!
私も結婚を機に盛岡に来たもので情報少なくてすみません(´・ω・`)

• こう

こう

大人と会話したくて勇気を振り絞って行ったんですが、余計孤独を感じてしまってその晩とても落ち込みました(笑)
    オヤトコモール気になってました‼️
    いえいえ何も知らないので教えていただけるだけでありがたいです😊
    お子さんとも月齢が近いのでいつかお会いするかもしれませんね✨

• 3月28日

退会ユーザー

すごくわかりますー(´・ω・`)
    家にいると娘と旦那だけなので、話し相手がほしいですよね😰
    お子さんとの月齢も近いので、いつかお会いできたら嬉しいです😃

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

マモールで毎週火曜日に0歳児クラスがあったり、あとは住んでるところにもよりますが近くの保育園の中にある支援センターとかですかね?🤔
月に二回高松地区と飯岡地区でぴよぴよルームというのも開催していたと思います☺️
グループができてるの見ると気分が落ち込みますよね😂私も最初は心が折れました(笑)

• こう

こう

マモール保健師さんにおすすめされました❗ただまだ街中を運転出来ないので修行してから行きたいと思います(笑)
    高松地区が近いので気にはなるのですが場所は保健センターですか?
    保健センターだとグループに混ざれませんでした😵💦

しばらく娘と夫しか会話する人がいなかったので、話しかけ方を忘れてしまい🌀もうバッキバキに折れました(笑)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マモール良いですっけよ☺️!大通りの方ごちゃごちゃしてて運転怖いですよね💦
    わーそうだったんですね😭月に一回だからそれ以外にみなさん他の支援センターとかで会ったりしてグループできてたりしますよね😢

分かります!大人と喋りたいですよね!!きっとこれからたくさんお友達できます👍心が折れたこともいい思い出になります!笑

• 3月28日

こんにちは‼
映画館通りにある“マモール”やナナックにある“にこっこ”おすすめです♪たまにイベントもやっているので参加しやすいと思います。

私もよく遊びに行っているのでどこかで会えたらいいですね(o゚▽゚)笑

• こう

こう

ナナックにもあるんですね‼️
    生まれが田舎の者で盛岡の街中の道がこちゃこちゃしてて運転が怖いので修行します😅

大人との会話に飢えています(笑)
    どこかでお会い出来たら嬉しいです🎵

• 3月28日

退会ユーザー

車通り多いのに狭い道とか多いですよね(>_<;)

他の方へのお返事見ましたけど高松の池近いんですね♪私も近くです〜(o゚▽゚)

• 3月28日
  • こう

こう

そうなんですよ~🌀狭いのだけならまだしも車が多くて…💦

歩いて行ける距離ではないですが近いと思います緑が丘ってとこです😊

すれ違ってるかもですね((o(^∇^)o))

• 3月28日
野比

私も盛岡に来て一年です!
知り合いもいないので支援センター行ってみたいけどなかなか勇気がでないのと、インフル怖くてまだ行けてません(´・ω・`)
やっぱりもうグループとかできてますよね💦
暖かくなってきたので私は高松の池散歩したりしてます。
まだ鴨とか白鳥いるのでちょっと楽しいし何よりお金がかからないのがいいです(笑)

• こう

こう

わ~❗同じ1年でお子さんも同じ月齢なんですね😊
    インフルも下火になってきたかな?と思い子育て相談に保健センターに行ったらグループに入れず挫折しました(笑)
    愛育園も行ってみたいのですがびびって行けていません🌀

高松の池❗近くなのに忘れてました!!( ; ロ)゚ ゚
    来月には桜咲いて来るだろうし私も行って見ようと思います☺️

• 3月28日
野比

しかも同じく女の子ですねヽ(・∀・)ノ
私も人見知りで子供のためにも行ってみないととは思いつつびびってしまってます💦
高松近くなのも一緒なんですね!
どこかですれ違ってるかもしれないですね(笑)

• こう

こう

はい❗良く男の子に間違えられる女の子です(笑)
    私も人見知りです…でも娘の為にと自分の話相手もいて欲しく😅
    すれ違ってそうです~近場に同じような方がいてなんだか嬉しいです😊

• 3月28日
  • 野比

野比

赤ちゃんだと結構わからないですからね(笑)

私も話し相手欲しいです💦旦那と生活サイクルも全然違う上に忙しいらしく会話のほとんどが娘に対して独り言状態です( ;∀;)

ここで、こうさんと話せて良かったです✨

• 3月28日
  • こう

こう

ひどいときにはスカートのロンパース着てるのに間違えられたことも😂

うちもです❗朝から夜遅くまでいないので娘と二人きり…
    私も嬉しかったです✨いつか支援センターとかで会えたらいいですね😊

• 3月28日
  • こう

こう

すみません💦野比さんの立てたスレッド?に返信しようとしたんですが見つからないのでこちらに💦💦

一番近いのがカワトクですが、ジョイスも三高も歩いて行けますよ😃

• 4月10日
  • 野比

野比

あれ?消したりとかはしてないんですが、なんででしょ?(゜д゜)

うちはジョイスがギリギリです💦
    なんか全然天気よくならないですね😂

• 4月11日
  • こう

こう

後で隙を見て返信しようとしたんですが見つけられなくなってしまい💦すみません🙏💦💦

でもめんどくさがりなんで車で買い物に行きますけど🚐💨

ですよね‼️高松公園に散歩に行こうとしてたんですけど行けない😅
    明日は晴れるみたいですが、車検を入れてしまい…タイミング悪い🌀

• 4月11日
  • 野比

野比

いえいえ😃
    大丈夫ですよ✨

私もだいたい車ですね( ̄▽ ̄;)妊娠中が人生で一番歩いてたかも?くらいな感じですよ(笑)

晴れても寒いとちょっと億劫になりますしね(;゜∀゜)

そういえば離乳食とかってどんな感じですか?

• 4月11日
  • こう

こう

ですよね~😅
    私も妊娠中位です歩いてたの(笑)普段運動嫌いで引きこもりなので😂

もうちょっとぽかぽかしてると歩きやすいんですけどね🌞

食べたり食べなかったりしますが、最近ごはん40g、たんぱく質15~5g、野菜20g位食べる様になってきたので、2回食いつからするか悩んでます😁💦
    野比さんはどうですか?

• 4月11日
  • 野比

野比

今から体力つけないと歩くようになったら持たなそうだから頑張らないととは思うんですけどね(;゜∀゜)

晴れても盛岡って結構風強くてちょっと寒くないですか?(゜д゜)

うちは多くても小さじ1くらいしかまだ食べてくれないんですよ💦
    口には入れても😟←こんな顔してしぶしぶ食べてますね(笑)

でも昨日6ヶ月からのベビーせんべいあげてみたらバリバリ食べてたので、ドロドロが嫌いなのかなぁなんて( ̄▽ ̄;)

• 4月12日
  • こう

こう

ですよね~💦日に日に体力が衰えてきてるので歩く様になったら恐ろしくて恐ろしくて(笑)

寒いです!そして晴れてるから洗濯チャンス!って外に干すと洗濯飛びそうになるし…あとやたら小さい虫飛んでません?(笑)川が街中にあるからかな?山形からきた時虫の多さに驚きました😅

うちはここ1週間で急に食べる様になりましたよ~それまで途中で飽きたり1匙で泣いたり🌀
    おせんべいたべたんですね🤣じゃあ食感があった方がお好みなのかもしれませんね🎵

• 4月12日
  • 野比

野比

久しぶりに二キロ歩いたら筋肉痛になりましたよ(笑)
    さらに走れるようになったら追い付けるのやら💦

私花粉症だからまだ外に干せていません😂小さい虫多いですね!でも地元が山奥だったので、カメムシ出てこないから平和です(笑)

赤ちゃんって一気に変わりますよね(;゜∀゜)
    うちも食べてくれたらいいなぁ✨

• 4月12日
  • こう

こう

2キロも歩くなんて凄い‼️私イオンうろうろしただけで筋肉痛になりますよ(笑)ですよね~私も付いていけるか…😂

あららお辛いですね💦GW明け位まで花粉続くんですよね?🌀もう少し耐えましょう😭

カメムシ(笑)いっぱい出るんですか?うちは浜なので風は強かったけどこんなに寒くなかったです🍃

あれ?昨日出来なかったのに…❗ってこと結構ありますよね☺️
    今日は途中でごはん拒否でした…完食ならず⤵️

• 4月13日
  • 野比

野比

イオンも広いからうろうろしてると結構疲れますよね(;゜∀゜)

症状もつらいけど、天気いいと換気とか外干ししたいのにできないのが残念で💦

山なんでカメムシ本当にすごかったんですよ( ;∀;)夜中耳元に落ちてきたときは絶叫ものでした(笑)
    山形出身なんですか?

あらら💦頑張って作ったからできれば食べてほしいですよね(´・ω・`)
    娘ちゃんなんとなく好きな食べ物ってありますか?

• 4月13日
  • こう

こう

疲れます~(笑)そしてなんだかイオン通い過ぎて飽きつつあるし…😅

そうか~換気出来ないのは中々…💦
    暖かくて晴れてると冬用の敷きパットとか洗ってしまいたくなりますしね…👚

いや~‼️耳元は嫌です(;>_<;)基本虫が苦手なので聞いただけでぞわぞわしますね😭
    生まれは福島なんです☺️旦那が山形にいる間に嫁に行って、娘がお腹にいるうちに転勤で岩手に来ましたよ😃

でもほぼ手抜きなんです😏まだ食べられる食材少ないので、トイザらスに売ってたお湯で溶かすフレーク買ってきてそれをローテーションしてるので…💦
    うちはおかゆ大好きで、何故か和光堂さんのほうれん草と小松菜ってBFが好きです(笑)
    たまに作る手作りは拒否多いです😩

• 4月13日
こう

皆さんに回答いただけて少し頑張ってみようと勇気がでてきました✨

来月あたりから南イオンや調べてみたら愛育園てとこで「あかちゃんあそぼ」というイベントもあるみたいなので参加してみて、いつかマモールに遊びに行くのを目標にしてみます😙

本当にありがとうございました(*^^*)

はじめまして⭐️私も嫁いできたので、話し相手とかいません😭そーゆーサークル?も勇気出ず💦良かったらお話しましょう🤗

• こう

こう

はじめまして😊お返事遅くなりすみません💦
    わかります❗私も勇気が出ず…どういうところでお友達作ればいいのかわかりませんよね😅
    お話出来る人がいればまたちがうんでしょうけど( ;∀;)

• 3月30日

退会ユーザー

いえ、ありがとうございます😊
    保育園や幼稚園入れるまでママ友なんて出来ないんだろーなーって思ってました😂
    相談できる人が1人でもいれば違うんだろうなーと😅💗

• 3月31日
ちびワンコ

こんばんは。
私も子どもを支援センターなどに連れていったらいいなーと思いつつ、重い腰が上がりません⤵⤵
ママ友もほぼいないです💧
岩脇町に住んでます!どこかですれ違ってるかもです😄良かったら仲良くしてください❗

• こう

こう

こんばんは☺️
    なかなか行く勇気出ませんよね~( ;∀;)
    私もママ友は同じ産院の数人です💦

岩脇町ってどこかなぁ?と調べたら結構ご近所なんですね👀スーパーとかでカワトクとかですれ違ってそうです😂
    こちらこそよろしくお願いします✨

• 3月30日

はじめまして!
わたしも最近、こうさんと同じ思いをして帰ってきました、、
勇気を出して参加してみたのですが、もうグループできてて、月齢もみんな6ヶ月以上のお子さんで、会話も合わず孤独でした😢
めげずにこれからも色々探して参加してみようと思いますが、なんだか自信がなくなってしまい、、🙄

こうさんの投稿をみて、みなさん頑張っているんだなぁと励まされました❗️
1週間前の投稿でしたが、同じ思いに共感し、ついついコメントしてしまいました😌失礼しました💦

• こう

こう

はじめまして😊
    私もあのあと別な支援センターに行ってみましたが、neemeさんと同じで皆歩いたり走っている子ばかり…ねんねの子は誰一人いなく誰ともお話することなく帰ってきました😨
    ママリだとねんね期の方で、支援センターでお友達が欲しいと言っている方がたくさんいるのに何故誰とも会えないんだろ~🌀って思います😅

私もめげずにマモールやイオンの0歳向けの日に参加してみようかな~と考えてました❗
    一緒に頑張りましょ~✨
    長文ですみません💦💦

• 4月5日

退会ユーザー

わかります💦
    ねんねの子いないですよね😧??
    みんなお家に引きこもっているのかな?って感じです。
    そう思えば、こうさんやわたしはめげずに積極的に参加して、偉い‼️とプラス思考に考えましょ😂
    わたしも今度、マモールとオヤコトモールに行こうかなと考えてました☺️
    ちなみに、イオンの0歳向けのイベントは予約とか必要ないんですよね?

• 4月5日
  • こう

こう

いないですね~(笑)それか出かける時間帯が皆さんズレてるんですかね🤔?

ポジティブでいいですね❗見習わなければ😆毎回べっこべこに凹んで帰ってくるので(笑)

マモールはまだ車の自信がないのでちょっと行くの時間かかるかもですが、イオンなら大丈夫なはず😀💦💦
    たしかいらないけど先着順だった気がします😄

• 4月5日

退会ユーザー

おはようございます!

いや、ポジティブに見せかけて、かなり心はやられてます🙄笑

マモール、たしかに街中の運転いやですよね💦駐車料金もかかるし😰
    イオンは先着順なんですね!
    今度、行ってみます❗️

• 4月6日
  • こう

こう

返信遅くなりました💦

心やられますよね(笑)この積み重ねでメンタルも段々強くなってくれるといいんですが😅

田舎者なのでほんとに盛岡の道が怖くて…(笑)最悪バスで行こうかなぁ…て感じです🚍

私も行ってみたいと思います🎶いつか会場でお会い出来たら嬉しいです😀
    男の子欲しかったからうらやましいです👶✨

• 4月6日

退会ユーザー

わたしも息子が寝てるときにしか返せないので大丈夫です😳
    息子だっこマンで家事もなにもできません😰ずっとエルゴです笑

こうやって母親は強くなるんですね😌
    わたしずっと盛岡ですが、いまでも街中は怖いです💦
    こうさんはどちらから引っ越してきたんですか~??

男の子が良かったんですね😮
    でも、女の子の服のほうが可愛くて羨ましいです😌

• 4月6日
  • こう

こう

どこも一緒ですよね~起きてるうちは中々ゆっくりできないです😅
    日中抱っこは辛いですね💦抱っこ紐でも肩と腰にも限界がありますからね😱
    私も家事は適当です😊料理は素使ったり掃除もコロコロとか(笑)

街中こわいですよね‼️ずっと盛岡なんですね🎵
    私は福島→山形→盛岡です😆💦盛岡より栄えた所に住んでなかったのでびっくりしてます(笑)

何故か一人目は男の子を産むって思い込んでました😂でも娘が産まれたら可愛くて仕方がないです。
    確かに服がかわいいの沢山ありますよね~ついつい買っちゃいます(笑)
    でも男の子もかわいい服ありますよ~友達の息子ちゃんかわいい服いつも着てるので☺️

• 4月6日

退会ユーザー

わたしも料理の素とコロコロ必須アイテムです😂
    旦那さんは家事協力してくれますか?うちの旦那は、言えば仕方なくやるって感じです😒

東北を転々とされてきたんですね!
    おいくつなんですかー??
    盛岡、田舎と思いきや結構栄えてますよね😁

男の子服もシンプルでいいですよね❗️
    NEXTってところが、わたしの好みの服があるので、たまに買っています✨

• 4月7日

退会ユーザー

転勤族大変ですね😰
    わたしは25です!

西松屋もなかなかかわいいのありますよね🎵侮れません笑
    息子ですが、女の子のふりふりしたの着せたくなります😂

• 4月8日
  • こう

こう

お若い‼️もう体力なくなってきて若いうちに産んでおけば良かったな~って常々思います(笑)

どうせワンシーズンしか着れないなら安い西松屋で充分です(笑)お出かけの時だけちょっと高いやつ数枚あれば…✨
    今ならフリフリ着せたってきっとかわいいですよ🎵赤ちゃんの時がチャンス😂👍

• 4月9日

退会ユーザー

いや、全然若くないんです。
    おしゃれとかにだんだん興味がなくなり、やばいです😰😰
    同い年くらいのママさんより、先輩ママさんのほうが一緒にしゃべってて落ち着くというか😌
    きゃぴきゃぴした感じが苦手なんです。笑

ですよね!ワンシーズンしか着れませんもんね😂

今日はイオンの赤ちゃんのイベントに行こうと意気込んでいましたが、天気が悪いことを理由に行きませんでした💦さいあくな母親です😧😧

• 4月9日
  • こう

こう

体力が違いますよ~抱っこすぐ疲れますもん(笑)
    私元々ファッションに疎いんですが、更に拍車がかかりましたよ(笑)お金があるなら娘に使ってしまうので、服も買えてません😂
    皆さんおしゃれですよね~支援センターとか行くとびっくりします👀
    きゃぴきゃぴは私も苦手だなぁ…😅

私は今日オヤトコモール行って来ましたよ~エビカニビクスやらされました(笑)
    そんなこと言ったら私もしょっちゅう外出止めてますよ❗全然ダメダメじゃないですよ😃

• 4月9日

退会ユーザー

いや、体力もないんですよ~笑
    わたしも拍車かかってます😂
    ほんと、みなさんおしゃれですよね😮
    それだけで、びびって声かけられない自分がいます😧笑

行ったんですね!!
    ねんねの子たくさんいましたか?
    次こそは行ってみます❗️
    あしたはマモールに行こうか悩み中です😂

• 4月9日
  • こう

こう

歳には勝てないですよね(笑)
    今日も一人毛玉付いた服着て行ってしまって最悪でした😵🌀アウター脱いだら気付くという…
    わかります!ビビりなので萎縮してしまって…😭

2列だったんですけどたまたま1列目は6~10ヶ月位の子達で、後ろにはねんねの子いましたよ😃👍✨
    凄い‼️マモールはまだまだ行けそうな気がしない…(笑)私は明日検診なのでもし行ったら感想お願いします🙇(笑)

• 4月9日

退会ユーザー

昨日、マモールに行ってきましたー!
    だいたい6ヶ月くらいの子が多かったです!ママさんたちもお一人で来てる方がほとんどで、すごく雰囲気も良かったですよ~!気軽にお話しできました🌼
    今度、ぜひ行ってみてください❗️
    昨日行ってみた感想でした~😂

• 4月11日
  • こう

こう

おぉ!行ってこられたんですね✨
    やっぱりその位の月齢の子だと連れていきやすいんですかね?
    ご感想ありがとうございます‼️雰囲気いいとか聞くとすぐにでも行きたくなりますね(笑)
    頑張って大通り行ける様にしないと🚐💨

• 4月11日
こう

素があれば失敗しないし美味しいですしね👍✨
家はゴミ捨てと、平日は夜遅いので土日だけお風呂掃除位ですかね😅

東北にだけある会社なので…一ヶ所に留まりたいんですけど中々(笑)
三十路です😂neemeさんはおいくつなんですか?
都会です~引っ越した時びっくりしました👀

NEXTネットで見たことあります~✨かわいいですよね🎵私はもっぱら西松屋と赤ちゃん本舗で買ってます😅

野比

ずっと行ってると代わり映えしないですからね💦

天気悪い日に換気してますけど、できれば晴れた日がいいですよね✨

ちょっとずれてたら顔に落ちてたと思うと…もう…((((;゜Д゜)))
そうなんですね😃転勤は東北だけなんですか?

いや、手抜き大事ですよ✨疲れたらしんどいだけですし😂私もそれ買ってみました‼️
まだあげてないけど気に入ってくれたらいいなぁ( ̄▽ ̄;)
手作り拒否はちょっと寂しいですね(´・ω・`)

• こう

こう

そうなんですか…だからといって他にお出かけできるところも少ないし😅

気持ちいい風通したいですよね🎵

ひぃぃ(>o<")‼️
    基本東北です☺️東京と大阪はエリートのみらしいのでうちは無縁です(笑)
    野比さんはお嫁に来て岩手なんですか?それとも転勤?

母親がBFですあんたら育てたよって言ってたので私も無理しない程度に作ろうかなって思ってました😙
    離乳食教室で習ったりんごとニンジン擦ったやつ作ったらえづきました…😨

ほうれん草嫌いな子多いって聞いてたんですけど…(笑)たまにバナナ混ぜたり粉ミルクで溶かしたりしてちょっと味変えたりしてますよ~✨

• 4月14日
  • 野比

野比

そうなんですよね💦天気悪いと増してイオンだと屋根と壁あるから楽ですし(笑)

いつかは単身赴任とか考えてますか?(゜д゜)
    私はお互い秋田だったんですが、旦那が岩手に行くことになったので、しぶしぶ少し遅れて来ました(笑)

なんかうちの子見てると、豆腐とお粥みたいな白いものしかまともに食べてくれないみたいです😂
    私ももっとベビーフード活用してみます✨
    卵、小麦粉、乳製品ももう試してますか?(゜д゜)

こうさんみたいな話しやすくて月齢も近い方と話せて本当に参考なってありがたいですよ( ;∀;)✨

• 4月14日
こう

そうそう☺️空調も効いてるし(笑)授乳室も必ずあるってわかってるから安心ですし👍✨

うちは娘が小学生で学区決まるまでには宮城辺りに家建てて単身赴任してもらおうかな~と考えてました🏠旦那が宮城出身で、私の実家も宮城寄りなので😃
野比さんも実家のある秋田に帰りたいと思いません?しぶしぶわかります❗私常に地元帰りたいですもん(笑)

うちは豆腐おかゆに入れないと食べてくれませんよ~🌀
初期はBF多用していいって本に書いてあったし、まったりやりましょ🎵
7ヶ月になったらうどん与えてみようかと思ってます。卵と乳製品…タイミングが難しいですよね💦💦

こちらこそありがとうございます✨野比さん話しやすくてついつい長文になってしまいまして🙏💦情報交換できて嬉しいです🤗

野比

多少泣いてもあんまり気にしないでいれますしね✨

やっぱりそのあたりが目処ですよね💦
秋田帰りたいと思いますね( ;∀;)
地元の隣町で弓習ってたんですが、友達も出来たし、年配の方もみんな優しくて居心地良かったからまた通いたいなぁって😂地元自体はNHKで限界集落特集されてたからやめた方が良さげです(笑)

とりあえず食べる練習だと思って気長にやるしかないですね😃
アレルギー怖くてなかなかタイミングわからないですよね💦

なんかこうさんの話聞いてると私も頑張らないとって思えますよヽ(・∀・)ノ

• こう

こう

はい💦子供を転校させるのもかわいそうですし(^_^;)
    地元嫌いで別に出ていってもいいや~と思って嫁に来たら今後悔してます😵
    NHK👀‼️じゃあ地元近くてそこそこ栄えてる市にマイホームを…(笑)
    いいですね弓道✨趣味があるのがうらやましい😊

まだ離乳食初期ですもんね😅先が長い💦
    特に卵がこわいんですよね~🌀明日愛育園に行くつもりなのでちょっと聞いてみます😁💦

私も野比さんやママリの皆さん頑張ってるんだなぁって思って足掻いてますよ😂わからないことだらけで(笑)

• 4月15日
  • 野比

野比

やっと寝たのに旦那のイビキで娘が起きてしまいました( ̄▽ ̄;)
    慣れた所から変わると子供も大変ですからね💦
    私も特に思い入れなかったけどやっぱりあんまり遠いと寂しいですね😂せめて車で二時間くらいならいいんですが

でも、子供いたらしばらく趣味なんて無理ですよね💦
    愛育園は予約とかいるんでしたっけ?
    卵怖いですね(´・ω・`)でも、卵、乳、小麦ダメだと可哀想だから大丈夫だといいですよね✨

本当わからないことだらけですよね( ̄▽ ̄;)病院に行く基準とかもさっぱりですし…

• 4月15日
  • こう

こう

うちは何か喉にひっかかったのか咳しててそれで娘が起きちゃいました🌀

旦那自体も転勤族の息子で、やっぱり仲良くなってもすぐ転勤で悲しかったと言っていたので…同じ思いさせない様にしたいなと💦

実家までどのくらいかかるんですか?うちは3時間です🚐💨
    預けられれば出来そうですけど…中々難しいですよね😭

いらないですよ~✨明日月1である赤ちゃんあそぼらしいのでどんなんなのか様子を見てきます😁

その2つはほんと食べられると嬉しいです…料理に使う頻度も多いし

本読んでも友達に聞いても全然わかりません(笑)
    この間咳と鼻水とたん詰まりが酷くて森田小児科行ったら若先生に遠回しにこれ位でくんなって言われましたから😡

• 4月15日
  • 野比

野比

ちなみに添い乳してますか?私は2月の寒さと風邪に負けてしてしまいました( ̄▽ ̄;)

友達作るのも大変ですもんね💦自分でも今苦労してるのに(笑)
    実家にいたときも隣に転勤族の男の子いて、なかなか友達できなかったのか一人で遊んでたから一緒に焼き芋とかしたりしてました😂

うちも三時間くらいですね💦預けると言えば美容院とかいけてますか?さすがにそろそろ切りたいけど長時間旦那だと泣くので😂

私はオヤトコモール行ってきました✨エビカニじゃなくてラーメン体操的なのしてきました(笑)ギャラリーいると恥ずかしいですね( ̄▽ ̄;)

これぐらいがわからないから行くんですよね😟調べても聞いても様子見ても結局よくわからないし🤔

• 4月16日
  • こう

こう

添い乳は止めさせるの大変と聞いていたのでしませんでした☺️風邪の時の授乳はしんどいですよね😵💦

そうなんですよ(笑)自分すらまともに友達作れてないのに…娘にはあまり辛い思いさせたくないので😊💦
    焼き芋‼️その男の子きっと嬉しかったと思いますよ😃🎵

行けてないです~🌀2ヶ月の時に母親に預けて行きましたけどそれ以来行ってないのでボサボサです( ;∀;)
    旦那は行ってきていいよとは言うんですが1人で見せるのはちょっと心配で(笑)

え~❗ラーメン体操⁉️面白そう🤣
    エスカレーター前だから恥ずかしいですよね~
    こちらも中々楽しかったですよ✨子供が遊ぶというか大人が工作して遊ぶみたいな感じでした。こいのぼり作りましたよ😺

ですよね⁉️わかってたら行かないです😡なので次からは院長先生の時しかいないときにします🌀

• 4月16日
  • 野比

野比

私も大変とは聞いていたのでしないようにしていたんですが夜中の寒さに負けちゃいました( ;∀;)

兄弟でもいたらちょっとはマシかなぁとは思うんですけどね😅というか転勤なんてしなくても別によくないか?って思いません⁉️

やっぱりなかなか美容院行けないですよね💦旦那よくても娘が耐えらルのか(笑)うちは完母だからましてダメな気がして( ̄▽ ̄;)

ラーメン食べたい的な?体操でした(笑)すごい見られますからね😅愛育園も今度行ってみます‼️そういやこどもの日近いですもんね✨

行く必要ないかも?って悩みながら様子見た結果行くんだからそういう言い方は無いですよね😟忙しいのかもしれないけど💦

• 4月16日
  • こう

こう

盛岡寒いですもんね…😵🌀

兄弟いたらいいですね~まだまだ手がかかるから無理ですけど(笑)
    ですね~😂うち盛岡に転勤する前は山形に10年いたのでそのままいた方が良かったかも(^_^;)

うちも完母です~間隔は開いてきましたけど、やっぱりギャン泣きしたあとはおっぱいじゃないと収まらない時もあるので💦💦難しいですよね😅

見る分には面白そう🤣
    愛育園多分来月も行くのでもし会えたら仲良くして下さい🎵
    男の子も女の子も関係なくこいのぼり作りです✨

先生がこれから先もし亡くなったら別の小児科探します…

• 4月17日
  • 野比

野比

そうなんですよ💦じゃあ寝かしつけは抱っこやトントンですか?

転勤しなくても仕事できるじゃん!って思うんですけどねぇ😅山形も結構長いんですね✨

うちも同じ感じです( ̄▽ ̄;)混合でいきたかったけど、3ヶ月から哺乳瓶拒否されました💦皆さんは諦めて預けて行ってるんですかね?

昼間いつまでも寝てる旦那の頭の上で踊ってやりましたよ(笑)
    私も来月頑張っていってみます✨

月が丘のさいとう小児科も結構いいですよ✨駐車場止めれなくてもビッグハウスとかセリア近いからなんとかなりますし(笑)

• 4月17日
  • こう

こう

授乳クッションの上でおっぱい飲ませながら寝かしつけです😅それでも寝ない時はバランスボールで寝かせます💦

ですよねえ(;・ω・)転勤しない方が顧客とも上手くいく気がするんですけどね…

うちも検診の時におっぱいだけでいけるよって言われて2~3日哺乳瓶使わなかったら拒否されました😭ミルクスプーンでも飲まなくなってしまったし混合が良かった…🌀
    預けられないですよね…ほんとどうしてるんだろう🤔?

仲良い夫婦ですね(笑)うち私が旦那に冷めてるので、同じ立場なら踏んでるかも😂
    わ~い‼️楽しみにしてます🎶

月が丘…なんとなく場所はわかるかも…森田小児科に愛想が尽きたら言ってみます👍✨

• 4月18日
  • 野比

野比

うぉー!こうさん‼️来月から仙台に転勤決まってしまいました( TДT)
    なんかショックで今夜は眠れそうにないです💦せっかくこうさんと仲良くなれたのに( ;∀;)

バランスボールいいって聞くけどやっぱり寝るんですね✨

私も出がよくて張るからついおっぱいだけで数日過ごしたらもうダメでした( ;∀;)

旦那が穏やかな人で全然怒らないからなんとかやっていけてる感じですね💦私だけたまにストレスで爆発してますもん(笑)

さいとう小児科で私も風邪の時ついでに見てくれたし、結構親切でしたよ(笑)

• 4月18日
  • こう

こう

なんとー👀💥まさかの1年で転勤ですか⁉️これから仲良くしてもらおうと思ってたから悲しい~😭
    でも仙台いいところですよ!私もいつか仙台に戻りたいです( ;∀;)

旦那がバランスボールいいって聞いたと買ってきたんですが、そんなわけないやろ…と使ってみたら寝ました(笑)

私は最近出が悪くなった気がして早く離乳してくれないかな~と思ってます😅

うちは構ってちゃんなので私しょっちゅうキレてます(^_^;)ほんと娘と二人きりだとストレス溜まって爆発しちゃいますよね❗

• 4月18日
  • 野比

野比

仙台都会すぎてコンビニすらない山奥育ちの私には運転とかハードル高い気がして不安しかないです( ;∀;)

私もバランスボール買ってみようかしら(笑)
    あまりに出すぎるのか毎回むせてますからちょっと申し訳なくなるんですが、こればっかりは調節できないですからねぇ( ;∀;)

可愛いんだけど、大きくなってきたせいかやりたいことができないと娘も怒ってぐずることが多くなったし、話す人もいないしで本当にストレスですよね💦

• 4月18日
  • こう

こう

仙台駅近くじゃなければきっと大丈夫です😅駅周辺は私も運転無理ですけど…💦💦私も田舎育ちですけど専門学校が仙台だったので馴染み深いです😊

効かない子もいるみたいですがうちは効果ばつぐんでしたよ~👍✨
    うらやましい…✨私あまり張らなくなってきて焦ってます🌀

寝返り返りが出来なくて娘はよくぐずぐずしてます👶💦
    娘がぐずる分にはいいんですが、旦那が構ってちゃんなのが腹立つんですよ(笑)7個上なので大人なんだろうなぁと思って結婚したのに中身ガキでした😭

• 4月18日
  • 野比

野比

なんか青葉区ってとこらしいです💦
    駅周辺の車線のイメージしかないからハードル高い気がしてしまって😱

最近昼寝してもすぐ目覚ますから眠くて機嫌悪いし、だっこでの寝かしつけも私を登ってくるので難しくなってしまって( ̄▽ ̄;)
    まだもう少しは母乳栄養メインですしそれは焦りますね💦

妻にかまってもらうんじゃなくて娘に構ってやって欲しいですよね( ;∀;)

• 4月20日
  • こう

こう

北仙台の方ですかね🤔?もしかしたら電車とか地下鉄で動いた方が早いかもしれませんね😅

うちも30分で起きたり、かと思えば2時間寝たり…💦読めないです(笑)
    のぼるんですか~かわいい😙🎶うちは髪の毛結んでるのにがんがん引っ張られてい痛いです🌀
    そうなんです~😭一応寝るから満足はしてるんでしょうけど前より吸う時間長くなりました😵💦

はい❗見ててって言う時ほんとに見てるだけで遊ばなかったり…
    キッチンで作ってると娘置いてキッチンに来たり…おい😡⚡ってなりますよ(笑)

• 4月21日
  • 野比

野比

そういや電車ももう10年近く乗ってない気がします(笑)

長く寝てくれるとちょっとだけ好きなこと出きるから気晴らしになるんですけどね💦結んでる付け根辺りから引っ張って髪乱れません?😅
    あんまり長時間吸わせてるのも疲れますよね😱

それわかります( ̄▽ ̄;)スマホ見ながらとかだったりして危ない感じなってるとちゃんとしろよ‼️ってなりますよね😡

• 4月23日