※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
妊娠・出産

運動でお腹が張り便秘気味。食事で改善策を模索中。痔主で悪化させたくない。アボカドを使ったレシピや快便になる料理を教えて欲しいです。

最近また便秘気味になって来ました😢
運動をしたいのですが、20分位歩いただけですぐお腹張って来てしまいます😵
横になれば張り張りは治まって来ますが、やっぱり食事で便通を改善するしかないですかね💦
痔主でもあるので悪化させないようにしたいです😵💦
アボカド使ったいいレシピとかあったら教えて欲しいです。きのこ類をたくさん食べたりしてますが最近あまり効き目がなくて😨快便になる料理あれば教えて頂けると助かります😃✨

コメント

❁蒼❁mama

最近テレビでやってたんですが
きな粉を大さじ4だったかな?
を毎日食べたらいいらしいです!
あとは体ひねりをするといいらしいですが妊婦さんだしだめですよね( ᐪᐤᐪ )
きな粉だけでも食べてみてください♡ 私は朝晩ヨーグルトにきな粉オートミールをかけて食べてます!*॰ ( ¨̮ ) ॰*
あとは妊婦の時下剤出してもらってました😎

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

こんな感じです

• 3月27日
  • 高齢初ママ

高齢初ママ

きな粉ですか😃✨試してみます!
    病院でアジャストコーワという薬もらって飲んでるんですが、効きが悪くなってきた気がするので他の薬に変えて貰えないか相談してみます😵💦

• 3月27日
ぴぃこ

私は別の目的で、ですがルイボスティーとヨーグルトを始めたのですが、毎日とはいきませんが快便になりましたよ😌✨
あとはあまりにも酷いようなら、マグミットを処方してもらうのもひとつの手かなぁと思います!妊婦さんは飲んでる方たくさんいらっしゃいますよ☺️💕

• 高齢初ママ

高齢初ママ

マグミット皆さんもらっているみたいですね😊
    いつも健診後に便秘の薬くださいと言うとアジャストコーワを処方されるので、マグミットを出して貰えないか今度の健診で聞いてみます😃
    ルイボスティーは妊娠前から好きでよく飲んでいます😊ヨーグルトはあまり効き目がなくて😅💦

• 3月28日