※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

妊娠中のマツエクは赤ちゃんに影響があるか心配です。施術を受けたいけど、アレルギーなどのリスクがあると言われました。安全性について知りたいです。

妊娠中のマツエクはしてもいいのでしょうか?妊娠前はマツエクしていたのですがマツエクをしたいと思い、いつも行っていた所に聞くと妊娠中では無理ですと断られ2件目聞いてみると、できますが赤ちゃんにアレルギーがあった場合責任取れませんといわれました💦マツエクは赤ちゃんに影響あるのでしょうか?できれば入院中、義母などすっぴんではあいたくないのでマツエクしたいのですが😭

コメント

mi♥

普通にしてましたよ😂

みゆ

私は普通にマツエクしてました!
マツエクで赤ちゃんにアレルギーはないかと思います…

あじゅ

施術中しんどくなければ大丈夫だと思います。

いちご

わたしもそれ調べてたんですが
場合によってはお産のときに目のところにテープ?貼るときもあるらしくてそしたらマツエクとれちゃうから、、
みたいなのをネットでみました😅
だから必死で効果あるかわかんないけどまつげ美容液やってます笑

はぴはぴママ

妊娠中普通に
臨月までマツエクやってましたよ😊!
とくに私のサロンでは
何も言われなかったです!
ただお腹大きくなってきて
仰向けがきつくて
横向きになって顔だけ上むいて
やってました!笑

すた

そんなこと言われたことないです😅

妊娠中月1で行ってましたし、自分の周りも妊婦でマツエクしてましたよ〜!

接着剤が体内に入る?とかも考えられないです🙄自分自身にアレルギー反応が出ることは考えられますが。。

はじめてのママリ🔰

私はしていました!
アレルギーのことは言われませんでしたが、仰向けの体制なので大丈夫ですか?(つらくないですか?)とは聞かれました😀

chi

8、9ヶ月以降の妊婦さんをお断りするお店は多いらしいです(TT)
私は確認せずに臨月で予約しちゃって、今回だけ、、と頼み込みました😱😂

べびころ🍼

いつものとこダメって言われたけどほんとにダメなんですか?!って聞き直したら同意書書いてもらえれば大丈夫って言われましたよ!
うちのとこだけかもしれませんが‥😥

まる

元アイリストです!
妊娠中に施術をお断りするのは、店舗によりますが、
・長時間仰向けで施術する為
・万が一、施術中に母子ともに何かあった時責任を負えない為
などです!
グルー(接着剤)が何らかの影響を及ぼすとはあまり考えられませんが、特に後期になると、長時間仰向けはキツいと思うのでお断りしてるんだと思います!

夏生

出産直後のぐったりした状態で赤ちゃんとの写真を撮られる産院なので臨月にマツエクしに行きました

aoi

まとめてお返事すみません💦
元アイリストの方からマツエクされてた方にお話聞けて安心しました!
旦那と相談して旦那の許可がでればマツエクしたいと思います!
みなさんありがとうございました😊