※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

粉ミルクでの離乳食作りで悩んでいます。粉ミルクを使用した離乳食を冷…

粉ミルクでの離乳食作りで悩んでいます。粉ミルクを使用した離乳食を冷凍したいですが、冷凍はあまり良くないと、こちらのサイトでちらほら見ました。
みなさん、粉ミルクで離乳食を作った際、ストックはどうしてますか?捨ててますか?

コメント

ウサビッチ

ストックすらしたことないです、、

• まい

まい

余らないですか?

• 3月27日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

作ったらさらに違うお皿にだしてあげて余ったらその日の夜にあげたりしてます
    冷凍ではなく冷蔵です。

これはストックですね笑
    失礼しました。

捨てる時もなかにはあります

• 3月27日
  • まい

まい

その日のうちにってことなんですね!
    ミルクメーカーは、2時間以内に消費してくださいとのことだったので、冷蔵もダメなのかなぁ?と思いました(*_*)

• 3月27日
トミー

粉ミルクでストック分は作ってません(´・ω・`)💦
捨てるのはもったいないので、粉ミルクを使ったメニューの時には食べる前に一食分作っていますよ🙋

• まい

まい

スティックタイプの粉ミルクなので、100ml余るんです〜〜(*_*)

• 3月27日
嶋田

今言われて気づいたんですが、フレンチトーストを作るときに粉ミルクを使ってて、それを作り置きしてます。とくに問題なくパクパク食べてますが、あんまり良くないのかな😱

• まい

まい

どうなんでしょ?!?!みなさん、結構捨ててるみたいですね(*_*)

• 3月27日
  • 嶋田

嶋田

は!質問の意図間違えてました。余ったミルクの方ですね。使い切るの前提に多めに作って離乳食を冷凍してます!

• 3月27日
  • まい

まい

ミルク以外を冷凍します!ありがとうございます😊

• 3月28日
suzucha☆

粉ミルクは食べる前に混ぜるようにしてます。
2時間以内は液体にしてから2時間だと思うので、粉を離乳食作る度に入れるのはどうですか?

• まい

まい

そうします!ありがとうございます!

• 3月28日
ちゃんちゃんまん

離乳食を食べさせる前に味付けとして使う分だけ溶かしていましたよ✨あとはしっかり封をして冷蔵庫で保存していました!

• まい

まい

そうしてみます!^_^ありがとうございます?

• 3月28日