※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
妊娠・出産

産院での入院中、診察がなく不信感を抱いており、転院を検討中です。主人と感覚が違い、医師に会っていない状況です。

産院の転院を真剣に悩んでいます
相談にのってください(>_<)

入院の際にも診察はなく、入院してからも診察はなく、入院2日目です
看護師に言い「今日外来がおわったら何時になるかわからないけど診察」となりました
診察なしの入院、入院してからもこちらから声をかけて診察を受けることになり、不信感を抱きました
主人に転院の相談をラインしたら「多分どこでもたいして大差ないからこのままでいいんじゃん?」と今返事がきました∑(゚Д゚)
皆様ならこのような状況でどうしますか?

詳細です

6日21:00
今まで順調の一本だったのが、この時の妊婦健診で急に安静の指示
赤ちゃんがかなり下にいる、しかし子宮頸管は3cmあるし早産傾向はない、張り止めの薬を処方される
切迫早産とは言われてはいない

7日朝〜夜
服薬したが張りは治まらず、むしろ悪化

8日9:00
産院に電話したら「普通に外来やってる」と言われ、病院に行く
90度前傾姿勢で歩くのも困難な様子を見た看護師に「入院」と言われ、診察なしに入院

現在
いまだに医師に会っていない

という状況です
2日前に診察したからと、入院の際も入院してからも一度も診察がないのはおかしいと私は思います
主人とは感覚が違うのか…
長くなってしまい、すみません
よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

ぷぴぴ

うーん、他の産院はどうかは分からないですが、私は内診してもらって入院となり、毎日診察や内診ありました。
参考になれば、、、

ちっち

それは不安になっても仕方ないです!!!

私が切迫で入院したときは、診察して、NSTとって、そのまま入院でした。
入院中も、外来のすいてる時間に毎日診察ありました(>_<)
てか、入院の判断を看護士さんができるものなんですか??
理解不能です。

転院したい気持ちになるの、よくわかります。
子どもの命がかかってますからね。
でも、31週で転院できるのかなぁと思いました(>_<)
評判いいとこは、もう分娩予約とれなさそうな気がします。。

私は切迫早産で入院してますが
入院の際にたくさん診察と
検査しましたよ!!
それから、定期的に内診とエコーを
しています!
担当の先生も休みの日以外は
朝と夕方にどうですか?と
声をかけに来てくれますし
退院のめどや、不安なこと
身体の状態など話してます!

入院の際に診察がないのは
おかしいなーと思います(;_;)

KI mama ♡

私も切迫早産で入院していますが入院となるまでモニター検査など行いました!どの程度の張りが出ていて子宮頸管がどのくらいなのか等…丁寧に説明してくれましたよ!入院してからは先生が病室まで回診に来てくれたり…診察もしてくれています!信用できない産院だと不安ですよね(・・̥)これからさらにお腹も大きくなり出産に対しての不安も強くなると思うので…ご家族とよく相談するのがいいのかもしれませんね…(・・̥)

リリィ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
皆様の病院ではちゃんと診察をしてくれたのですね!
それが普通ということになりますね(´・_・`)
やっぱり看護師の報告で入院したまま放置はイラ…です
が、念願の診察を受けることができ、このまま点滴で37週までもたせるかもと、退院すら厳しそうです
転院は諦めます(;_;)
「私は切迫早産ですか?」と聞いたら、そうだということです
子宮頸管3cmだからすぐにって感じではなさそうだけど、家に帰ると危なさそうと言われました
実家にも状況報告できました

お騒がせしまして、申し訳ありませんでした(>_<)
皆様の病院みたいにはいかないと思いますが、参考にさせていただき、これから気になったことは看護師にガンガン質問をしながら、赤ちゃんをお腹の中で守っていきます!

本当にありがとうございました!
知識も浅くまだまだ切迫早産もよくわかりませんので、また何かありましたときには、よろしくお願いします(*^^*)