※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べてくれず、手づかみメニューは食べるけどスプーンは嫌がるようです。おやきやおにぎりは食べられるが、野菜はスティック状にしても食べてくれるか悩んでいます。同じ悩みを持つ方、オススメのメニューがあれば教えて欲しいです。

もうすぐ10ヶ月になるのですが、離乳食をあまり食べてくれません。
手づかみできるメニューにすると掴んで食べてます。
スプーンで食べされられるのがイヤなのでしょうか?
おやき、おにぎりはチョウセン済みです。
野菜はスティック状にしてゆがいてあげたら食べるものでしょうか?
同じような悩みある方いますか?

オススメのメニューあれば教えてください!

コメント

マカロン

自分で食べたい意思があるなら
いろいろ挑戦してもいいと思います❤️

トーストや野菜スティックおススメです😊💕
うちは年子でお兄ちゃんに手がかかって下の子手づかみばっかさせてますよ😆

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

うちも野菜スティックは食べます☆
あとは豆腐ハンバーグが好きでよく作ります。野菜も細かくして何でも入れちゃいます^ ^

はるmama

こんばんは✨

うちの息子は、フレンチトーストはまとだいたい手掴みして食べてくれます✨

tatata

うちも手掴み大好きで
パンや野菜スティック
芋類なら団子風
おやきに野菜だけでなくタンパク質の
納豆、ひき肉、豆腐何でもいれてます
明日はハンバーグにしてみようかなって思ってます
あと、9ヶ月からのホットケーキミックス買ったので色々入れて作る予定です