※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

旦那が長時間仕事で不安な時、おしゃぶりを使いました。効果があって嬉しいけど罪悪感があります。おしゃぶりをいつまで使うべきか悩んでいます。

旦那の仕事時間が長く赤ちゃんと2人でいるのが不安になる時があり、長時間泣かれると全てを放棄したくなります😭
そんな時のために最終手段としておしゃぶりを購入しました!
先程試しに使ってみたら即寝でした😆
効果あったのは嬉しいんですが周りにおしゃぶり使っている人がいなくて使うことに罪悪感があります
すんなりおしゃぶり辞めれた方はどの程度の使用でしたか??

コメント

ぷーちゃん

一人だと責任感に耐えきれなくなりますよね😭
私も1ヶ月ほどから使い始めていますが、本当に寝れない時にしか与えませんでした😳
でも指しゃぶりをしてしまうので同じなのかな?と思って最近はちょくちょくあげちゃってます(;o;)

• (^O^)

(^O^)

10分でいいから誰か抱っこ代わってーって思います😭
    うちも指しゃぶりするし指しゃぶりが上手くできなくて泣いたりするので見ててもどかしいです💧

• 3月27日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

わかります、辛いですよね(;o;)
    今は気にせずにおしゃぶりを与えてしまっていいと思いますよ☺️💓

• 3月27日
  • (^O^)

(^O^)

みんな通って行く道だとわかっていても泣かれるとしんどいですよね😭
    適度に使って行こうと思います❤️

• 3月27日
みるく

いいんじゃないですか?😊
うちはおしゃぶりじゃ誤魔化しきれず、全く駄目でした😭💦

大きくなったらおしゃぶりよくないっていいますよねー💦

• (^O^)

(^O^)

母親にも辞めた方がいいと言われていたので悩みましたが買ってしまいました😅

反対派が多いし育児に手を抜いているような気がしてしまって罪悪感があります💭

• 3月27日
  • みるく

みるく

その人次第ですよ!
    ママは仕事沢山です💦あたしは全然家事ができてないですよ😂💧

ただ、ダラダラとおしゃぶりずっと咥えさせるのはよくないと思います😅ずっとおしゃぶりマンだと大変そう💦歯並びにも影響するので早めの卒業なら全然問題なしです(^^)

• 3月28日
ひなまま1024

5ヶ月頃にはすぐに吐き出してしまい自然と卒業できましたよ。イライラするよりおしゃぶり使ってお互いニコニコしていたほうがいいと思いますよ。

• (^O^)

(^O^)

自然と卒業できるのが理想です😭
    赤ちゃんは悪くないとわかっていても「どうしたいの?!」とイライラしてしまうのでこのままじゃダメだと思い購入しました😵

• 3月27日
 まぁや

長男は三歳まではなしませんでした。
三歳のお誕生日にやめる約束をして一ヶ月前から毎日言い聞かせ、すんなりやめました。
次男は最初から拒否で1度も使えませんでした。

• (^O^)

(^O^)

いつかは辞めれますもんね😵
    3歲まで使用してても歯並びに影響はなかったですか??

• 3月27日
  •  まぁや

まぁや

乳歯のうちはきれいなままでした。
    現在下の前歯4本と6歳臼歯が2本永久歯ですが、前歯2本がガタガタ気味です。出っ歯ではないです。生え変わりが遅いようで上の歯はまだ抜ける気配もないのでどうなるかわかりませんが、今はキレイです。
    顎が小さいので歯が大きいと出っ歯になるかもですが、おしゃぶりの影響関係なく遺伝かなぁと思います。
    私自身矯正しましたし、主人も決してきれいな歯並びではないのでおしゃぶりの影響かどうかは判断つかないと思います。

• 3月27日
  • (^O^)

(^O^)

そういえば私も顎が小さい家系ですし旦那も矯正しているので、もし歯並び悪かったとしてもおしゃぶりのせいかわからない気がします😅
    おしゃぶりより遺伝の方が強そうですし💧
    詳しくありがとうございます😊

• 3月27日
サリー

おしゃぶり使ってます!
おしゃぶりがないと寝れないとか、 ずっとつけてるってことはないのですが、あると落ち着くらしくチュウチュウしてます。いらなくなったら、自分でぽいっとしてます。
歯並びだけ気にしていたのですが、健診の時に保健師さんにやめた方がいいか聞くと、上の歯とか歯が生え揃えて来たら徐々にやめたらいいけど、生えてないなら大丈夫~と言われ、使ったます!
依存しすぎるのもやめにくくなるので、ある程度で使ってます!
意外に助かってます(^-^)

お兄ちゃんのときはいやがってしなかったので…( ̄▽ ̄;)

• (^O^)

(^O^)

今まで通り抱っこで寝かしつけてどうにもダメなら頼ろうかなとおもってちます😣
    やはり依存しないように適度に使う方がいいですね😊
    旦那が即寝に感動して乱用しそうで怖いですが…💧

• 3月27日
しんしん

うちは2番目はおしゃぶり使ってました。
1歳前には卒業しました。
だいぶ助かりました!
長く使うのは良くないかもしれないので早めにやめるなら、使っても全然いいと思います^_^

• (^O^)

(^O^)

1歲で卒業できたら安心ですね☺️
    歯が生え始めたら辞めればいいかなーと思って購入しましたが、やはりまだ抵抗はあります😣

• 3月27日
マカロン

うちは3ヶ月でおしゃぶりして
11ヶ月で上の歯生えたのと同時にやめました😂

それが楽になるなら罪悪感を感じなくていいですよ😆💕
子育てに正解はないです!!おしゃぶりがダメなら売ってないですし存在もしてません😊

• (^O^)

(^O^)

ありがとうございます😊
    楽しちゃう事に罪悪感というか…他のママさんは頑張ってるのにと思ってしまいます😵
    でも子育てが大変なのには代わりないですし頼りすぎない程度に使いたいと思います😊

• 3月27日
ひーくんまま

1ヶ月なるちょっと前からバリバリおしゃぶり使ってました!最近使ってなかったですけど今日ずっとぐずってて久しぶりに使ってました!
こんなこと言ったら批判されるかもしれませんが私はおしゃぶり使って罪悪感を感じたことないです!子供がそれで満足して落ち着くなら私はいいと思ってます!流石に5歳とかまではさせませんが今のうちだけ見れる可愛い姿だと思っておしゃぶり加えさせてます🎶

• (^O^)

(^O^)

罪悪感を感じるということは私自身がおしゃぶりに偏見があるからですよね😭
    母親に反対されていたのでダメなものというイメージがついていて…
    おしゃぶりしてる姿本当に可愛いですよね😭❤️
    今日初めて見ましたが可愛いくて可愛いくて😍

• 3月27日
ママリン

新生児から使ってます^ ^よく寝て最高です^ ^
4カ月ですが、最近お手手チュパチュパして寝るのでおしゃぶりいらないみたいで吐き出します^ ^💕

すんなり卒業です👏

• (^O^)

(^O^)

卒業はやいですね😳
    うちの子は指しゃぶりが先だったので自然に卒業できるのが心配です😭

• 3月27日