※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
その他の疑問

先日、主人の友達カップルが結婚することが決まりました。主人の方には…

こんばんは。
先日、主人の友達カップルが結婚することが決まりました。
主人の方には、旦那さんになる方から連絡があり、新幹線で6時間程かかるところに長期出張中とのことで伝えたそうです。
奥さんになる方から私の方には連絡があるだろうと、主人から聞いていましたが、連絡は来ず、いきなり招待状が夫婦連名できました。
もうカップルとは2年ほど会っていません。
丁度引越しもありますし、金銭的に正直きついです。
小さい子供2人を私1人で連れて行くにも気が引けます。
声掛けの時点で、主人は欠席とわかっていたにも関わらず、私には連絡がなかったのでまさか私の名前があるとは思わず、びっくりしています。
私たちは結婚式を挙げていません。
皆さんはこの場合、出席されますか?
欠席で、お祝いの品をお送りするだけでいいと思いますか?
お祝いの品は、夫婦で呼ばれたので大体相場はどれくらいでしょうか?

コメント

さみー

1人で子ども2人はきついですよね。
私なら欠席します。

• おにぎり

おにぎり

きついですよねー。
    結構皆さん欠席という声が多く安心しました…。

• 3月27日
jiji884

ご主人が欠席であれば、おにぎりさんも欠席でかまわないのではないでしょうか❓

お祝いは、1万円と写真たてやプリザーブドフラワーとか飾れる物を送るか手渡しでいいんじゃないかなと思います💡

• おにぎり

おにぎり

なるほど!😂いえば、主人の友人ですもんね!!!

飾れるもの…探してます!

• 3月27日
saku

式場は近くなんですか~?ご主人は単身赴任とかではなくたまたま結婚式の頃出張ということですかね?近場に住んでるのに2年会ってない、ご主人のお友達なら無理に行かなくてもいいと思います😗😗お祝いの品は1~2万くらいでいいような😅

• おにぎり

おにぎり

車で30分くらいです!
    単身じゃないんですよー。
    4ヶ月間出張です😭
    相場は1~2万のようですね🤔

• 3月27日

私なら欠席します。
そして、お祝いの品は好みもあり
他からも頂きかぶる事もあり得るので
現実的ですがお金にします。披露宴前は何かと物入りですので現金が助かりました。
金額についてはこれまでのお付き合い度合いによりますが2万円かなー。
浅い付き合いの場合ならば1万かと思います。

• おにぎり

おにぎり

確かに現金は嬉しいかもです…笑
    ちょっと現金はやらしいかなって思ったり、こんだけかよって思われるんじゃないかと思ってましたが検討してみます!

• 3月27日
ままりん

私もこの場合は欠席すると思います。元々おにぎりさんの友人ではなくご主人のご友人ですよね?
おにぎりさんの結婚の時はお祝いを頂きましたか?何もなければ電報だけでも良いのでは無いでしょうか、お子さんいると大変ですよね、ネットでも出来ました!
頂いていたら1〜3万程度のお祝いを送るのが良いかなって思います!

• おにぎり

おにぎり

結婚時はお祝いは貰いませんでしたが、1人目を出産した時に品物を貰いました。
    電報を贈るというのもありましたね!
    主人とまた相談してみます!

• 3月27日
なこ

私なら欠席します😅
1万円の現金と、それだけだと寂しいと思われるなら何かプレゼントも付けたらいいのでは、と思います😊

2万でもいいかなとは思いますが、割り切れる数字ということで嫌う方もいるみたいです💦若い人なら気にしないと思いますけどね😊

個人的にはプレゼントがあると、自分に送るために選んでくれたんだなーって気持ちが嬉しくなりますね😊

• なこ

なこ

あ、でも自分たちは式はされてないのですね😳
    お祝いも何も頂いてない相手でしょうか?
    それならプレゼントだけでもいいかなあ、という気もします🤔あとは仲の良さ次第ですね!

これからも付き合いたいなら祝儀もあげたいですが、そこまで…という感じならプレゼントだけかもです🤔

• 3月27日
  • おにぎり

おにぎり

結婚時は頂いてません。
    1人目を、出産したときに品物を頂きました。
    仲の良さ次第…😂主人次第ですね😅私連絡きてないけど、欠席だから連絡一応いれる?って聞くと、いいよって言われるくらいなので…😂
    主人がこんな感じなので、皆さんの意見聞けてよかったです☺️

• 3月27日
おにぎり

グッドアンサー、凄く悩みましたが、jiji884さんにさせていただきました。

回答ありがとうございました!

また主人と相談してみます☺️

あっちゃん

他の方のコメントも見させて頂きましたが、私ならカタログギフトとかペアグラス🥂をプレゼント🎁します。
ご主人が結婚式欠席するなら、そのまま欠席します。