※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃん
お出かけ

赤ちゃん生まれて何ヶ月で旅行行きましたか?38w初産です。4ヶ月切迫で…

赤ちゃん生まれて何ヶ月で旅行行きましたか?

38w初産です。
4ヶ月切迫で安静になり仕事も休職、ストレス溜まりまくりだったので産まれて赤ちゃんと旅行行くことを楽しみに耐えていました。
今はそれを糧にベビー用品を縫ったり出産に挑んだり育児がんばりたいと思ってます。
もちろん旅行は子供第一にしたいと思っていますので無理に連れて行こうとは考えてません。

何ヶ月でどこへ(国内or海外)どのように(車or電車or飛行機)行きましたか?

おしえてください。

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

10ヶ月ぴったしで結婚記念日もあり
車で2泊3日で旅行に行きました!!

  • あんこちゃん

    あんこちゃん


    記念日旅行素敵ですね!

    • 3月27日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    出かけるとなるとやはり
    車の方が楽ちんですよ(*´꒳`*)

    • 3月27日
  • あんこちゃん

    あんこちゃん


    うちは夫が運転できないので私が頑張ります(笑)😁

    • 3月28日
鮎🐟

うちは息子が生後11ヶ月で初めて泊まりの旅行に行きました。
大阪から神奈川まで車です😌

  • あんこちゃん

    あんこちゃん


    やっぱり車の方が楽なんですかね。

    • 3月27日
  • 鮎🐟

    鮎🐟

    車なら自分達だけの空間になるので、子供が泣いても周りを気にしなくて済むし、車の方が気が楽でした。
    後、小さい子供がいると荷物も多くて大変なので、その点でも車の方が楽ですね。
    こまめに休憩を取って、なるべく子供の負担にならないようにしてました😌

    • 3月27日
  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    確かに荷物多くなりそうですもんね!回答ありがとうございます❤

    • 3月28日
777

6ヶ月で海外(マカオ)。飛行機で行きました!

グアムも考えてましたが、予約する時期に、北朝鮮のミサイル問題があったので、マカオになりました。

  • あんこちゃん

    あんこちゃん


    マカオステキですね!海外行きたいです☆

    • 3月27日
  • 777

    777

    3ヶ月のころから、電車で1時間半の実家に3回ほど帰省で長距離移動を慣らしていました。
    あとは、ミルク飲めるよう、BFも食べれるようにしておいたり。場所見知りしないように色々な場所にも行っておきました!

    私も、妊娠中辛かったのでよくわかります!
    子どもと旅行は、大人だけの旅行と違って、現地の人にたくさん話しかけてもらえて楽しかったです。
    子どもも、あやしてもらえて楽しげに過ごしてました!

    あと少し、頑張ってくださいね!

    • 3月27日
  • あんこちゃん

    あんこちゃん


    ありがとうございますー!
    徐々に慣らすの大事ですね。
    実家が遠いのでそれで長距離移動慣らしたいです。
    ミルク飲めるのも便利ですよね。
    赤ちゃんいると現地でも楽しそうですね。
    ワクワクしてきました。

    • 3月27日
ぽっぷるん

うちは、8ヶ月で旦那の実家である大阪に行きました。産まれる前は新幹線で行っていましたが荷物が多い為車で9時間かけて行きました!移動中はDVDを見たり、寝たり、おもちゃで遊んだりして意外と平気でした😊‼︎

  • あんこちゃん

    あんこちゃん


    車の中だと暇つぶせるものがあったり大声だしても平気ですよね♪

    • 3月27日
ひまわり

泊まりでの旅行は1歳過ぎてからでした。車で愛知から大阪へ。

  • あんこちゃん

    あんこちゃん


    みなさん車が多いんですね。

    • 3月27日
konatsu0725

生後2ヶ月で行きましたよ!
車で2,3時間のところに一泊です。
泣いても大丈夫なように完全に離れになっている宿を選びました。

うちはその頃には既に睡眠のリズムが整っており、夜も普通に寝てくれましたし、特に困ったことは無かったですね。
食事は抱っこ紐で抱っこしたままでしたけど😅

2ヶ月というのは他の皆さんに比べと

  • konatsu0725

    konatsu0725

    すみません、
    途中で送っちゃいました😢

    他の皆さんに比べるとだいぶ早いみたいですね😅
    でも、周りに迷惑をかけないような準備をして、赤ちゃんの負担にならないようなプランにすれば大丈夫ですよ!
    うちの場合、観光は一切していません。宿でお食事と温泉を楽しむ!と割り切って行きました。

    でも何よりその赤ちゃんによって全然変わってくると思いますよー!
    夜寝てくれるかどうかとか、
    車移動を嫌がるかどうかとか🤔

    元気な赤ちゃんを産んで下さいね😊
    頑張って下さい💕

    • 3月27日
  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    ありがとうございますー!
    生後2、3カ月でも離れなら安心ですね♪夜寝てくれる子だったとのことでうらやましいです✨

    • 3月27日
ゆう

2ヶ月で身内の結婚式の為
大阪から和歌山に2時間ほどの所に
車で行きました!
温泉にはいるのは腰がすわって、1人で座れるようになってからの方が良いと
産婦人科で言われたので、
子どもは温泉には入りませんでした!

夜はよく寝てくれたし
食事中はベビーカーに乗って大人しくしてくれていたので、困ることはなかったです。

  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    温泉は一人で座れるようになってからがいいんですね!
    勉強二なります!

    • 3月28日
Y♡

あんこちゃんさん♡

はじめまして。38週とのことで、もうすぐですね👶赤ちゃんとの楽しみがあると出産も頑張れますよね(*^^*)
ファイトです★

旅行ですが、うちは息子が7ヶ月で友人に会いに行くのもかねて車で軽井沢へ。他の方も回答されてましたが、赤ちゃんプランのホテルを見つけて予約(^-^)フラットな畳のお部屋でベッドも広々♪赤ちゃん連れのファミリーも多く、快適に過ごせました☺️
旅行から帰ってきた翌日からつかまり立ちを始めたのを覚えています(笑)

いつか沖縄や海外へ行くことも憧れです…(><)

  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    ありがとうございます!がんばりますー!

    赤ちゃんプランのあるホテルがいいんですね。
    畳だとハイハイしても寝ころんでも安心ですね。

    沖縄、海外いいですよねー✨

    • 3月28日