※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
雑談・つぶやき

ママ友ありがたいよーーーーこっち来て友達一人もいなかったけど支援セ…

ママ友ありがたいよーーーー
こっち来て友達一人もいなかったけど
支援センター通うようになり
社宅に住んでるのもあり
遊んでくれる人がいて本当にありがたい。
おしゃべりできるだけでストレス発散になるし
欲を言えばもっともっと気軽に遊びたい!
今度一緒にカラオケ行こーって予定立ててるし😭💕嬉しすぎる!
もちろん、子供たち優先で
音量小さく、泣いたら脱出だけど
ああ嬉しい、、、😭😭😭😭

明日は三輪車買うぞーーー!!
北海道も春だーー!!

コメント

はるき

良いなあ私はひとりぼっち😂
まだ産まれてないけど
産後に支援センター行けばママ友出来るかなあ
地元から離れる人って多いですよねえ

  • やま

    やま

    私も産前までは全然友達いなかったです!
    でも支援センター通ってママ友できたので、
    産後からですよ😆✨✨

    地元から離れると心細いですよね😭
    子育て中はなおさら😢

    • 3月28日
ゆーき

転勤族でグイグイタイプでは無いので私もひとりぼっちヽ(´o`;羨ましいです!

  • やま

    やま

    ここでいかないと私はずっとニートで引きこもりのボッチだ!!と思い
    グイグイ頑張りました(笑)
    あとは周りの方が良い人ばかりなので恵まれました😭💦

    • 3月28日
  • ゆーき

    ゆーき

    た…たしかに…
    旦那も帰ってこないワンオペでニートで引きこもりだっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    いい人に巡り逢いたいです💦←この人任せがダメなんでしょうな(・・;)

    • 3月28日
  • やま

    やま

    大人と話す機会が無いと、
    あ、私言葉忘れる、、って思いました😂😂(笑)
    支援センターとか行ってますか😆??
    お子さんがハイハイとかするようになると、
    いろんなところに行くんで
    いろんなママさんと話す機会が増えますよ!!😂
    私はほぼそれで絡んでます(笑)

    • 3月28日
  • ゆーき

    ゆーき

    支援センターそろそろ行こうかなと思いつつ、午前中は昼寝の時間がありなかなか行けず…行って見たいのですが踏ん切りがつきません(T_T)

    • 3月28日
  • やま

    やま

    そうなのですね🤔
    私も午前は全く動けなかったので午後から行ったりしてました!
    離乳食は始められましたかー??
    この、離乳食というのもなかなか時間かかりますよねー😢
    余裕のある日にちょっと行ってみると、お出かけにもなるし気分転換できますよー😌💕

    • 3月28日
  • ゆーき

    ゆーき

    お住まいはどちらですか?私は札幌に住んでいるのですが午前しかやっていない所しか見つけられていません💦
    離乳食は5日目です。そのことも話したいことばっかりなのに…ママ友作らないとっーー!!

    • 3月28日
  • やま

    やま

    私は道東なのですよー😭!
    札幌の支援センターは午前しかやってないんですね🙄!
    区によって違うのかな、、?

    子育てサロン?的なのはどうでしょうか?
    大通りにあると聞いたことがあるのですが、、すみません、行ったことがないのでわりと曖昧ですが
    月齢低めの子も来てるというのは聞いたことがあったので😢!
    地元は札幌なので羨ましい限りです、、(笑)

    離乳食って結構悩みますよね😭!
    同じような月齢の子がいればどうかなー?なんてお話ししたりできるし
    先輩ママであれば相談できますしね!
    私は当時ぼっちだったので
    ママリで検索しまくってました😂(笑)

    • 3月28日
ゆーき

大通りにあるのは夕方までやっているらしいのですが、札幌は何かと駐車場に困るし公共機関できてけば泣いたら…とか考えると悩みは増えるし転勤族(・・;)まぁまぁ田舎に早くひっこしたいものです。

  • やま

    やま

    なるほど、都会ならではの悩みというやつですね、、🤔田舎は遊ぶ場所ないし、公共交通機関も無い(笑)けれど、
    車で移動する分には自由なので😂

    程よく田舎がいいですよねー!
    北海道は端っこ行くとすぐど田舎になるので笑

    • 3月29日