※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりしお
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが2日半うんちが出ていない状況。綿棒浣腸でうんちが付くが出ない。母乳は良く飲み機嫌も良い。マッサージもしているが出ない。状況は心配でしょうか。

生後1ヶ月半の赤ちゃんですが
2日半うんちが出てないです💦
昨日の夜から時間をあけて綿棒浣腸をしていて
綿棒にうんちは付きますが
おならばっかり出てうんちが出ません😭

母乳は良く飲み機嫌は悪くないです😫
お腹のマッサージも、自転車を漕ぐような動きの足のマッサージもしています🙌🏻💦

綿棒にうんちが付いてもなかなか出ないものなんでしょうか?😭💦

コメント

ママん

気張りきらないのだと思いますー!
ウンチが出てなくても機嫌が
悪くなければ大丈夫みたいですよ!
下の子は4.5日出ないのが普通でした(>_<)

• のりしお

のりしお

そうなんですね😭
    今まで毎日出てたのできつくないのか不安で、、💦
    4.5日!😫こんなに小さな体なのに出なくて大丈夫なのか心配になりますね😭💦

• 3月27日
miy

5日うんち出なくて病院に行ったことがありますが、1週間ほど出なくても本人が元気なら大丈夫だそうです🐥便秘だと心配になりますが、まだうんちを出すのも下手なので、もし顔真っ赤にして気張ってるのに出ないようでしたらその時に綿棒浣腸でお手伝いしてあげるといいそうです😊🌟すごい便秘だったわたしの娘も今では自分でちゃんと気張って出せるようになりました🙆‍♀️最初の頃は便秘の子が多いみたいですが、いずれ自分で出せるようになるので今は様子見で大丈夫だと思います🤣💕

• のりしお

のりしお

なるほど!気張ってる時に綿棒浣腸は良さそうですね🧐次気張ってる時があればその時にしてみます😫🙌🏻娘ちゃん自分で出せるようになったんですね☺️様子見つつあまりにも出ないようだったら病院にいってみます😭💦

• 3月27日
ハイジ

綿棒どのくらい入れてますか??
うちは綿球が隠れるまで入れるとプスってオナラの音がしてそのあと水道の蛇口のようにウンチが出て来ます!
綿棒入れた後円を書くように回すと刺激されて出る気がします!

• のりしお

のりしお

綿球が隠れるまで入れるようにしていますが怖くてしっかり入れれてないかもです😭💦
    次にする時は円を書くように回してみます!ありがとうございます😫

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

綿棒刺激ですが、かなり深めに入れないと出てきません💦
私は怖かったので、あまり無理せず病院でお願いしてました😅

• のりしお

のりしお

怖いですよね💦私も入れてるつもりでもちゃんと入れれてないかもです😫💦
    あまりに出ないようだったら病院に行ってみます😭

• 3月27日