※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

15分の自転車移動、電動で四歳の子供を乗せる際の振動が流産に影響するでしょうか。

いま7wです!
15分くらいの場所に自転車でいこうとおもってますが、大丈夫ですかね❓
電動で、四歳の子供ものせます。
振動とかで流産になったりしますか?

コメント

ひろ

私は毎日自転車で職場に行ってますよ!
病院の先生も身体が元気なら自転車乗っても大丈夫と言ってました^ ^

ゆいちゃんまま

私も移動手段が自転車なので、今日の受診で先生に聞いてみましたよ〜!
直接流産の原因になるとは言えないけど、伝わる振動は大きいので、どうしてもじゃない限りは初期は避けた方が良いと言われました(>人<;)
安定期にはいれば、その程度では流産しないので大丈夫と言われました!

ただ、その先生自身は妊婦中にも自転車乗ってたそうです笑
何事もなく出産したとのことです。

しゅう

大丈夫かどうかは分かりませんが
私の通ってる病院は自転車禁止でしたので、私なら乗りません😨
何かあってからでは遅いので

ヨシペペ

ヨーロッパでは臨月まで自転車で走り回っていると聞きました。
最終的には個人の判断ですが、7週で自転車が原因の流産にはならないと思います。

山本

赤ちゃんは羊水に浮いてるから大丈夫です。

さち

まとめての返事で申し訳ありません、みなさま回答ありがとうございます❗
結局、自転車つかいました😳💦
電動なので腹圧もかかりにくいかな?とおもいましたが、でももうあまり乗らないようにしようと思います!