※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
ココロ・悩み

義父の退職を祝う食事会を計画していたら、義母が勝手に義姉家族も招待。イライラしています。義母の行動に疑問を感じ、義母や義姉との関係に悩んでいます。

義父が退職を迎え、うちの家族がお疲れ様会をしようと、食事会を計画しました。
うちの家族と義父義母だけだと思っていたら、義母が、義姉家族も参加するからと。
え、いつそうなったの?って感じです。
旦那に聞いても「いつそうなったかは知らないけど、安く済むからいいんじゃない?」(割り勘になるため)と。イライラします。
そういう問題じゃねーだろと思いました。
てか、なんで義母が勝手に決めてんのかわけわかんないです。自分の娘と孫が可愛いし、それはわかりますけど、なんで来るのか、本当に腹立たしいです。
嫁にとって、姑と、小姑ってなんでこんなにわずらわしい存在なんですかね?あーイライラします。

コメント

アクア

小姑いらないですよね、気持ちわかります(泣)

• まるお

まるお

わかってくれて、ありがとうございます😭✨!
    何されたってわけじゃないのですが、小姑っていうのがもう嫌です💔

• 3月30日
☃

うちもそういうのよくあります😅
ご飯食べようって誘われたから義家族の家行ったら義姉家族もいて、えっ?って感じです😂
気つかわなきゃだし疲れますけど旦那は嬉しそうな感じだから何も言えません😰

• まるお

まるお

それすごくわかります😫!!
    全く同じ感じです💔
    しかも、私が知らない人の話しで盛り上がられても、ホントにつまんないです💔💔
    旦那は義実家にいる時、時計見ないので「そろそろ帰ろう」って言えたら、どんなに楽か...😢

• 3月30日

うちもです(笑)今度娘の誕生日会するんですが姑が勝手に義姉家族呼んでたみたいです(笑)わらっちゃいます

• まるお

まるお

えっ(T_T)
    本当に、違う意味で笑っちゃいますね😩
    なんで勝手に呼ぶんですかね(^ω^#)!?
    うちも誕生日会した時に、勝手に来て私の両親もいる中で、義母が義姉やその子供たちに「座って座って!」とか言って、ケーキまで取り分けて...
    はああああ?って本気で思いました。
    「向こうの部屋で待っててね」くらい言えや!!って思っちゃって..笑

• 3月30日
くまのジャッキー

それめっちゃ分かります!
うちの所は東京に居る義姉が来週こっちに里帰りで帰ってくるらしく、私の娘に会わせてとか旦那にライン来てて今すっごく憂鬱です😭
いつまでこっちに居るか分かんないけど、早く東京帰れって感じです笑

• まるお

まるお

わかってくださり、ありがとうございます😭✨
    それは憂鬱ですね( ;∀;)💔
    もう、義実家がらみのことはどんなことでも憂鬱で、なんなら胃が痛くなります😭
    1日でも早く帰ってほしいですね😫!
    義姉は家近いのに3ヶ月近くいましたよ😂娘が可愛いのわかるけど、そろそろ帰ったら?くらい言えないのかよって思っちゃいました♥笑

• 3月30日
ゆきっち

よく分かります!
うちは同居でしょっちゅう小姑が子供連れて泊まりに来ます。急に来たりするので夕飯がめちゃくちゃになります(>_<)なんで、姑がしないのか疑問ですが。そして私のいない間に悪口とか2人で言ってるんだろうなぁーて想像してしまいます…

• まるお

まるお

わかってくださり、ありがとうございます😭✨
    同居でしょっちゅう泊まりに来るの、本当に嫌ですね💔💔!
    百歩譲って、同居してないならまだしも、嫁がいる実家にしょっちゅうとか、どんな気出来てるんですかね?💔
    私は同居じゃないですが、しょっちゅう遊びに来てるし、義姉が仕事の時は義母が希望休とって子供みてますし、それっておかしいですよね。自分の親に頼みやすいのはわかりますけど、まあ、義母も義母だなと思いました。
    悪口は、私もゆきっちさんと同じこと考えてました😂笑
    上面はいい義家族演じてるけど、私のこと言ってんだろうなーと思ってます🤤長々すみません😣💦

• 3月30日