※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

ママ友との関係がうまくいかず悩んでいます。生活環境の違いで遊ぶ機会が少なく、連絡先を交換したものの距離を感じてしまいました。関わるべきか迷っています。

アドレス交換してママ友にやっとなれた…と思ったら生活環境に違いがあるのかまだ一緒に遊べていません。

私は日中、一人育児です。義両親(70代夫婦)は初孫なのに音沙汰無し。車で20分くらいの所に住んでいるのですが、旦那が休みの日にしか会いません。

ママ友はほぼ毎日、実母が家に来ているそうで…私の生活環境を伝えると『大変ねー。義両親と遊んでくれたらいいのにね』って。

私から連絡先を交換したのですが、何故だかわからないけどガックリきちゃって…。実母が家にいるから私は邪魔かなぁとか。

こういう場合、あまり関わらない方が相手の為なのでしょうか?
ご近所さんなので慎重にしなきゃなぁと思ってます。

コメント

祈莉

生活環境の違いなんて、どこの家庭でもあると思いますよ。
あまりそんなことは気にせずに、
ご近所なら今日公園に行きますか?
とか、メールしてみてもいいと思いますよ✨

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    公園にお誘いしたところ、向こうのお子さんが風邪を引いたとかでお誘いしてから3週間くらい経過してます…。忘れられちゃったかなぁって(´Д`|||)

• 10月9日
  • 祈莉

祈莉

そうなんですね;^_^A
    また、お子さんの体調どうですか?
    とか、聞いてみてはどうでしょう?
    向こうも子供の体調よくなったので!と連絡しづらいのかも✨
    今の時期の風邪は長引くから、
    今は無理に公園に誘わずに
    もしなにかお手伝いできる事あれば言ってくださいね^^とかどうでしょうか?

• 10月9日
  • しっぽ

しっぽ

そうですね!もう少し間をあけて返事がなかったら聞いてみることにします(^-^)v

• 10月9日
mammy000

どこで出会ったママ友ですか?

風邪引くとバタバタしますからね。うちの子は2ヶ月くらいひいたり治ったりの繰り返しですσ(^_^;)

ママ友諦めちゃった私としては普段連絡出来る友達ならどんどん絡んでもいいのかなーとは思いますよ。

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます♪
    風邪は確かに厄介ですよねー。

引っ越してから挨拶周りしたんですけど、その時に出会ったママさんです。
    諦めも大事ですよね(ノД`)…

• 10月9日