※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
家族・旦那

毎日毎食集中して食べない長女。箸やスプーン、食べ物で遊ぶ。食べて!遊…

毎日毎食集中して食べない長女。
箸やスプーン、食べ物で遊ぶ。食べて!遊ばない!といつも怒る。全然食べないときはもう食べんでいい!と食器をさげます。そしたらいつも食べる食べるとぎゃーぎゃー泣く。いつもの事です。やり方を変えればいいんですが、どう言ったって食べないからイライラしていつものパターンになります。
さっきもそうなり、ぎゃーぎゃー泣いたとき、旦那が「もう少し食べるように言うようにしろよ」とキレて携帯をテーブルにバーンと打ちつけました。一番下はビックリして二番目も泣き出し。
携帯見ながら食べてる人に言われたくない。口を開けば「食べて」しか言わない。ご飯終わっても携帯。アタシは子供たちが保育園から帰ってきてから寝るまで携帯一切見ません。見る暇はないし、暇があっても子供と遊びます。それをしないくせキレるのムカつく。ものに八つ当たりする前に外に出ていけよ。

コメント

💘

ならお前が食べるように言えよ、やらないからこっちが怒るんだろって感じですよね。
本当実行出来ない癖に文句しか出ない口なんですね🤷‍♀️🤷‍♀️
旦那さんに、じゃあちょっとは役に立ってくれる?って言ってみたらどうですか?😤😤

• 頑張るママン

頑張るママン

ほんとにしないくせにいっちょまえにキレるんですよね。仕事から帰ってきていつも怒る声しか聞こえてこんかったらこっちもどうかなるわって言われました。楽しくご飯食べたいとか言うくせ携帯見よるし!!

本人はやってるつもりなんですって。
    よその男よりしてるほうだと思ってるそうです。

• 3月27日
  • 💘

💘

他所のパパの何を知ってるんでしょうね🤷‍♀️🤷‍♀️
    一緒に生活でもした事あるんですかね?(笑)

携帯見ながらご飯していいって教わったの?って感じです🤷‍♀️🤷‍♀️
    それなら食べない方がマシ。

• 3月27日
  • 頑張るママン

頑張るママン

次は旦那のご飯さげようかな(笑)

• 3月27日
  • 💘

💘

携帯触るのは絶対うちでは許せません、旦那もそれを嫌いますし私もマナー違反だと思います😤😤
    下げちゃいましょ(笑)そのレベル。

• 3月27日
  • 頑張るママン

頑張るママン

ですよね。昔パズドラハマってたときもご飯中パズドラ。注意したんですけどね。

• 3月27日
  • 💘

💘

私は「子供が同じことしても怒らんの?」って聞いてやめさせてます。
    「怒る…」って答えるんやったらすんなよって話ですが🤷‍♀️🤷‍♀️

• 3月27日
  • 頑張るママン

頑張るママン

子供ねかしつけで自分もすぐ寝ちゃうので話す時間がなく、今言いたいことメール送りました。

• 3月27日
  • 💘

💘

まだ旦那さん帰ってないということですか?
    お家の中でかな?

伝えたい時に伝えておくべきですよね!😭
    パパ育頑張って下さい😭💦

• 3月27日
  • 頑張るママン

頑張るママン

いや横でぐーすかいびきかいてねてます

• 3月27日
  • 頑張るママン

頑張るママン

あ、寝ちゃうのは旦那がです。

• 3月27日
  • 💘

💘

なるほど!人の気も知らないでってやつですね🤷‍♀️🤷‍♀️

• 3月27日
  • 頑張るママン

頑張るママン

それです。
    朝から何も言わず。しかもあんなに言って響いてないのか朝も携帯見てました。
    子供たちの前で喧嘩になるしなんも言えませんでした。

• 3月28日
  • 💘

💘

バカは治らないですね🤷‍♀️🤷‍♀️

• 3月28日
  • 頑張るママン

頑張るママン

そうみたいですね…

• 3月28日

旦那さんの他人感がないなーって思います🙆‍♂️手伝えばいいのに💦

• 頑張るママン

頑張るママン

そのくせ自分は怒らない、甘やかすんです。
    だから子供は旦那がいたらわがまま放題です

• 3月27日

ご主人酷いですね。
食べるように言うようにって、あんたも親だろ!!て思いました。
まず食事中に携帯は私ならコップにスマホ沈めてやりますよ。
そんな行儀悪い事して子供にはちゃんと食べろとか言う資格ないです。
だから自分が言わずに言わせるのかな?
ご飯ちゃんと食べてくれない時期ってありますよね😢
量を食べ切れそうな量にして、まずは全部食べる事がすごい!偉い!と褒められるって覚えさせました😊
徐々に増やしていけば子供も気づかないのかなーと😊

• 頑張るママン

頑張るママン

旦那は怒らないし甘やかすんです。だから旦那がいるときはわがまま放題です。旦那いないときはパクパク食べるし着替えもするし、ちゃんと出来るんですよ。
    うちも二口で終わるぐらいの量にしたりしてましたが、もう逆戻りです。また減らします。

• 3月27日

ご主人が、携帯を見ながら食べるのは
お子さんが遊びながら食べるのと同じですよね(^^;
パパの真似して遊んで食べてるんだってさ~って、私なら言っちゃいます。

• 頑張るママン

頑張るママン

YouTube見てて、子供がパパご飯食べながらYouTube見たらいけないんだーって言ったら、パパはちゃんとご飯食べるもん!ですって。バカじゃ?と思いました。子供の前で旦那怒れないので二人っきりになったときに言うつもりです。

• 3月27日

退会ユーザー

いやいやいやいや、食べるから見ていいって、違うだろー!パパがそうやってるから子供がちゃんと食べてくれないんですけどー!?って感じですね…
    子供の前では怒らないなんて、ご主人顔立ててもらっていて幸せですね。素敵な奥様です。お疲れさまです(;_;)

• 3月27日
  • 頑張るママン

頑張るママン

次は旦那のご飯さげようかなと考えてます(笑)
    子供はテレビ見らずにご飯頑張ってんのに。

いえいえとんでもないです。旦那はまったくそんな風に思わないですからね…

• 3月27日
うりうりお

お腹空いたら食べると思うし、ほっとくのはダメですかね?

• 頑張るママン

頑張るママン

たまにいつものご飯の時間より遅くなるときありますが、どうってことないみたいです。

• 3月27日