※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

妊娠時に胸が大きくならず、母乳は出ないが心配。2人目も完母で育てられるか不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

母乳についての質問です!

1人目の時も2人目の時も妊娠時には胸は大きくなりませんでした😭(笑)
1人目の時はサイズアップはしなかったものの妊娠時から張りがあり妊娠7ヶ月頃からぐっと押せば母乳が滲み出てました!
産後2日目からはカッチカチになり少し冷やそうかー!と助産師さんに保冷剤渡されるほど母乳が出て
完母で育てる事が出来ました!

でも今回は産後しぼんだ胸が元に戻りました(張ってはないけど、しぼんでた事を考えると張りのある胸?に少しはなったかな?ぐらい😂)
でも母乳が滲み出ることはありません。

2人目も完母で育てれるか不安です😵

1人目は完母やったけど、2人目は混合もしくは完ミだった方。
私と同じ感じやけど、2人目も完母でいけた方など
おられますかー?😵😵😂

コメント

一人目は分娩直後に初乳出ましたが、二人目は全然でなくて😅
でも産後2日目あたりから出始め、退院するまでにはガチガチに張るようになって軌道にのって完母でいけてますよ〜🍀 一週間健診でもミルクいらないね!と言われました😀

• a.

a.

コメントありがとうございます♡♡

やっぱり1人目と2人目でも違いあるんですね🤔少し安心しました😂👏
    私もどうにか完母で行けるように願って母乳マッサージしてみます😵💓
    ありがとうございます!

• 3月29日