※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スペ
妊娠・出産

初マタの16週6日の女性が、妊娠5ヶ月検診で大学病院の予約が取れず、クリニックで叱責される出来事に悲しんでいます。

16週6日の初マタです。
今日近所のクリニックで妊娠5ヶ月検診に行きました。
このクリニックで先月ある大学病院の紹介状をもらったのですが今日まで仕事の都合で大学病院の予約が取れていませんでした。(この大学病院は初診で紹介状が必要)
そしたら待合室に助産師さんが来て「よねこさん今日はどうしたの?この前紹介状書いたのにまだ分娩先決まってないの?もうここでの検診はストップかと思ってカルテに終了って書いちゃったわよ。早く予約しないと取れなくてなっちゃうわよ?」と、大きな声で。。
これ待合室で他の妊婦さんもいる中ひどくないですか?😢
悲しい気持ちになってしまいました。。
とりあえず検診はしてもらって、赤ちゃんに何もなかったので良かったですが、、些細なことでも悲しくなってしまうんですよね。。

コメント

せんり

大きい声で言うのはひどいと思います!デリカシーがない…

紹介状をもらったら基本的にはそのクリニックでの健診は終了になります。
あたしも紹介状渡されてその後はその紹介先に行きました!

• スペ

スペ

コメントありがとうございます😢
    心細くつい愚痴ってしまいました。
    私は無知だったからしれません…。少し気持ちが楽になりました!

• 3月29日
るる

はじめましてです!
私も仕事の都合でなかなか病院に電話ができなかったので、お気持ちわかるなあと思いコメントしました!
大きな病院って、電話の受付時間短いですよね…働いている人はみんなどうやって予約をしているのだろう?と疑問です。

分娩予約は大切なことなので、助産師さんも一生懸命になってしまったのでしょうね(>_<)
でも、他の人の前で言わなくてもいいのに…と悲しくなってしまいますよね。

私が予約した病院では、予約の電話は本人でなくても出来るとのことでしたので、よねこさんも両親や旦那さんなどに頼めると良いですね(^^)

• スペ

スペ

共感していただきありがたいです…!
    無事初診予約取れました!
    お気遣いありがとうございます😢

• 3月29日
リナ

住んでる場所にもよるかも知れないですが、
分娩予約は、初期の心拍確認後に
すぐにしてくださいと言われましたよ😅
本当に予約いっぱいで希望の病院で
取れなくなるらしいです。
他にも人がいる中で言われたのは
ちょっとデリカシーない感じもしますが、
多分本当に心配してくれてるのだと思います。
お仕事の都合もあるかと思いますが
本当に早く連絡した方が良いと思います💡

• スペ

スペ

初期の頃心拍確認後に予約してくださいと私も言われてました…。病院を迷っているうちに5ヶ月になってしまいました!早く産院確定しようと思います!

• 3月29日
ぬー

妊婦時代よく悲しくなったり感情がめまぐるしかったのは覚えています。産後も感情ジェットコースターでしたが。
助産師さんも親切心で言ってくださったと思いますし悲しいときは思い切り悲しい気分になってすっきりしたら忘れましょ!
分娩する病院の予約とれますように!

• スペ

スペ

本当におっしゃる通りで色んなこと心配で気分の浮き沈みが激しいです…
    もうすぐ母になるのだからしっかりしなきゃですね!早く産院決定します!
    優しい言葉ありがとうございます😊

• 3月29日