※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

子供が3人います。上から、今年8歳、4歳、1歳です。先日、主人に浮気を…

子供が3人います。
上から、今年8歳、4歳、1歳です。
先日、主人に浮気をされました。
この季節、主人は気持ちが落ちるタイプで夫婦仲がうまくいかず実家に帰ってもらっていました。

その時に会社の女の子と、主人が言うには一回だけそういう関係になったそうです。そしてその翌日家に戻ってきました。
浮気が発覚したのはその後で、車に二人でご飯に行っているレシートがあり飲み会と言うてたのにおかしいな?とおもって問い詰めました。しかし、自分からは何も話さず主人の家族(お義父さんお義母さんお兄さん)がいるなかかれこれ八時間近く黙秘を決め込み最後はこちらにが言うことに「そうや」としか言わず自分から事実を話すことなく逃げるように夜勤にいきました。(相手が会社の人で多分この人では?という私の感はすべてあたっていました。その子と何か今まであったわけではないけど、タイムラインへのコメントでなんとなくそう思いました。)
子供が3人いる事、4月に育休あけて働く事もあり再構築しようと話をしましたが、最初から今まで全く誠意が感じられません。
そして、話し合いをしても私が一方的に話すだけで気持ちが全然わからず、どうも再構築することに難しさを感じてきました。
逃げに走ってるのだとおもいます。
これから、どうしたらいいのか…
やはり3人を私一人で育てなければならないのか中々決意できません。
みなさんならどうしますか?
長文失礼しました。

コメント

ぎんちゃん

私なら苦労してでも離婚して一人で育てます!

• あこ

あこ

やはりそうですよね。
    なかなかその決心ができなくて…

• 3月27日
  • ぎんちゃん

ぎんちゃん

私は離婚して去年再婚しましたが。
    浮気じゃ無くDVと働かない。でした。
    一年は別居や反省?した?って感じで
    頑張りましたけど結局
    治らず。
    決断出来ずズルズル居た時間はホントに自分が苦しくて耐えれなかったので
    あこさんも早く自分の気持ちが固まってどちらにするか
    決まって悩みがなくなるといいなぁ😢

• 3月28日
ママリ🔰

自分自身どうしたいのか、の結論がまだ出てこないということですね?
とりあえず旦那からも相手の女から慰謝料たっぷり貰って、美味しいもの食べてからゆっくり考えます。

• あこ

あこ

主人が心を入れ換えてがんばれるのなら一緒にと思っているのですが、はっきりとした意思表示がないので困ってます。
    一回だけみたいなので、相手から慰謝料とれるのかと会社にばらしてクビになったら取れるものも取れなくなるかなとおもって…

• 3月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

離婚も視野に入ってるなら、別に旦那と女がクビになろうが知ったこっちゃないですよ✊!自業自得なんで。

• 3月27日
フリード

相手の女にも制裁を加えるために会社へばらします。慰謝料ももらえるならもらいます。(詳しくないのでわからないですが)
謝るきがないなら離婚も視野に入れていることを旦那さんに伝えてその後の態度をみて考えます😃

• あこ

あこ

離婚を切り出しても、煮え切らない態度なんです。
    あわよくば、このまま無かったことにしようとしているか、もしくは「私が離婚いうたからしたと」私のせいにするかのどちらかと…

• 3月27日
ちびちびママ

それはお辛いですね。
せっかく、あこさんが再構築をおっしゃってるのに何も言わない旦那様に腹が立って仕方ありません!

子供が3人いるっとなかなか決意が入りますよね。
ただ、私が思うに逃げてる間話し合っても無駄な気がします。旦那様の方から言ってこないと再構築はされないんじゃないでしょうか?
実家のご両親はどれくらい頼れますか?それによって私は考えますが、

自分がした事も言えない、言わない、そして、反省して謝れない人は猿(欲求のまま)だと思ってるので、私は要らないかもしれませんが。うちは両親がたよれると思うのでそう思うかもしれません。

• あこ

あこ

ほっといても、自分からは何も言わない行動しないとおもいます。
    実家はたよりになるので、やはり離婚しかないかと思ってますが…
    主人が変わる気があるなら再構築とおもっているのに…煮え切らないです

• 3月27日
おぶす◡̈♥︎

ご主人様が煮え切らないのは、別に離婚してもいいと思ってる部分があるからではないですか⁇
あこさんから、再構築したいって言われればするけど、別にどっちでも…みたいな💦
ご主人様が、再構築したいって思うのであれば、そんな態度は取らないと思いますし😭
だったら、私なら離婚ですね‼︎
浮気されたのに、自分からやり直そうって言ったり、1人でがんばって動くのは正直嫌です‼︎

• あこ

あこ

もともとは、主人が戻りたいと言うたので再構築をという話でした。
    がしかし、私の言い方がきついせいかどんどん何も言わなくなり…

• 3月27日
ノンノン

色々似ていて…回答させていただきます🙇

あこさんの旦那さんは誘惑に負けたのですよね。本気の浮気(語弊があったらすみません)ではないのではないでしょうか…だから旦那さんはそこまで深刻に考えていないのでは😥?
旦那さんの気持ちはまだあこさんやお子さんたちにあるのであれば…また、あこさんが旦那さんをスッパリ許せるのであれば、再構築できるのではないでしょうか。

私が…浮気!すぐ離婚!とならないタイプなので、このような回答になってしまいました。不快にさせてしまったら、申し訳ございません😭

miii

私も、同じ心境です。
双子妊娠中ですが。。

再構築、、
無理かもしれない。。😢