※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で、15週目に入る土曜日に安定期に入ります。つわりが続き、吐き気が続いており、特にお米が食べられない状況です。他の食べ物や飲み物も吐いてしまい、つわりが早く終わってほしいと感じています。同じような経験をされている方がいらっしゃるか相談したいです。

うぅー…気持ち悪い(;_;)

初めての妊娠で、15w目、
土曜日に安定期に入ります。

12wからはじまったつわりが
いまだに終わりません…

つわりの激しさに日々
波はありますが、
毎日すくなくても少なくても1回は
吐いてしまい、今日は
何を食べても吐いてしまいます。

特に、お米がダメみたいで
食べてるときはおいしいんですが
絶対に吐いてしまいます。

でもお腹はすくし
何か食べるんですが
吐いてしまいます。

同じように、つわりが
なかなか終わらないかたは
いらっしゃいますか?(;_;)

私は、ゼリーをたべても
吐くし炭酸水を飲んでも
スッキリしないし、
何たべても飲んでもダメです(;_;)

はやくつわり終わってほしい…

コメント

あこ

グミとかラムネとか食べてました

まめすけ

わたしは8w頃から本格的に吐き始めて今も続いてます(;ω;)

一時期は水分もとれなくて点滴をうってたのですが、いまはチョロチョロ少しずつなら水分とれるようにはなりました(;ω;)♡
食事は主にフルーツ少しずつたべてます😂

安定期までにはおさまりたいですよね(>_<)がんばりましょう〜(>_<)♡

みー

私は妊娠初期はまったくなかったですけど中期4ヶ月〜産む直前まで
ひどいつわりがありました。
食べて吐くの繰り返しです。
食べたくなるのは食べたくなるので
食べますが吐いてました。
そのせいで中期では体重が減ってました。吐きすぎて血を吐いたことも…
産む直前に病院の分娩室でも吐いてました。つわりは人によってちがうので
いつ終わるかわかりません。
つわりしんどいですよね😭😭
頑張ってください😭😭

miy

私も妊娠がわかって4週目から安定期に入るまでずっとつわりがひどくて毎日のように昼夜問わず何回も吐いて吐いての日々で終わりが見えず辛かったです😔食べたいもの食べても吐いてしまったので、吐くときに少しでも楽になるようにゼリーや、柑橘系をよく食べていました🌟寝る時にも枕元にウィダーゼリーを常備していました🙆‍♀️先生に相談して点滴打ってもらったりもしていました!それだけひどかったつわりも安定期入ってすぐ嘘みたいに消えました!つわり本当に辛いですよね😢無理はなさらず、つわりには絶対に終わりがあります😢早く終わってくれるといいですね😢💛

はーしゃん

悪阻つらいですよね😨
私も9週目頃から始まり、結局産むまで悪阻でした😭
2ヶ月終わり〜5ヶ月までほぼ寝て過ごしてましま😅起きてるのが辛くて😭
無理をしないで飲んだり食べたりするしかないです(TдT)
水分もとれないようでしたら、一度先生に相談してみた方がいいかもです(´・ω・`)

まりも

つわり辛いですよね((((/*0*;)/
わたしも丸2カ月以上続きました...
初期はお母さんが食べなくても赤ちゃんは育つって産院でも言われたので、少しずつ何回にも分けて食べてみて下さい(*´◡`*)
ちなみにわたしはパイナップルなら受け付けました!
ベビちゃんが元気な証拠だしいつかは終わるので頑張って下さい!

二人目妊娠中、明日で16週入ります。一人目のときは10~20週つづき、症状はみぃさんとまったく同じ感じでした。現在は5週目から始まった悪阻に今だに悩まされてます(T_T)一人目ほど、何回も吐くことはないですが、1日1回は吐くし、1日中胃もたれのような感じです(T_T)いつかは終わると分かっていてもきついですよね…
赤ちゃんが成長していると思って頑張って乗り越えましょうね!!

みーちゃん

私は20wまで酷めのつわりが続きました…😂
仕事も休めず、腰痛まで患って本当大変でした…😅😅
きついですよね、私もゼリー、炭酸水、何食べてもダメでした😰今でも、つわりがひどかった時と同じ景色とか、特にダメだった飲み物とか見ると思い出します🌀

でも、乗り越えられると嘘のようにご飯が美味しくなりますよ😆💕私はぶくぶく太りました(笑)
今はしんどいと思いますが、終わりが来るので赤ちゃんのためと思って頑張ってください✊🏻

私はつわり中一番食べられたのはパインでした!😮後期つわりのときは、りんごでした😮!

マシンガントーク

わかりますー💦
今だにつわり真っ只中...食べ物迷子でつらいです...
ゼリー私もダメで、なぜか茶碗蒸しが食べられます(笑)。
あとはやわらかめのにゅうめんとかで生きてます(>_<)
塩分が...と言われますが、そうも言ってられないですよね💦
生命維持優先!(笑)
国や世界をあげてつわりの薬開発してくれー🙄💨💨💨(笑)

ちぴ

私もまだまだ終わらないです(T_T)
今も夕飯として食べた小さなパンで気持ち悪くて横になってます…
昨日は夕飯に冷奴たべたらすぐ吐いてしまいました、、。
辛いですよね(T_T)