※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまめ
子育て・グッズ

最近、自信を持てない。ママバッグに迷い、洋服も合わせにくい。スタイリストに相談したい。

連投してすみません。。

さいきん、自分の選択にどんどん自信がもてなくなってきました。ママバッグとして、産前にリュックを買ったのですが、夫の反応がイマイチで、そう思うと自分でもださいものを買ってしまったと思いました。
なので、さいきん、トート型があってもいいかなと思い、斜めがけメインでつかうトートを買ったのですが、それも、今日4か月検診行ったら他のママたちがおしゃれなバックを使っており、また失敗したと思いました。
買い直したいけれど、何を買えば自分のライフスタイルにそぐうのか、わかりません。
洋服なども、産後いくつか買いましたが、合わせやすくよく使っているものもあれば、そうでないもののほうが多いです。
専属のスタイリストに相談したいです・・・。

コメント

s。💓

どんなデザインのカバンなんですか?👜

• なおまめ

なおまめ

kiplingのリュックと、マーガレットハウエルのトートです。
    ブランドもブレブレです、、

• 3月27日
とみきち

私は洋服買いに行くと
店員さんに聞いてしまいます。
この上に合うのはどんなのですか?とか。
まー何着てもいい!っていいますがね。

• なおまめ

なおまめ

店員さんにすすめられると、いいと思うんですよね。自宅にかえると手持ちに合わなかったり。。

• 3月27日
  • とみきち

とみきち

自分がどんな服もってるかも話すんですよ。

• 3月27日
  • なおまめ

なおまめ

話すんですが、体形なのか、どこか変なんですよね。。

• 3月27日
みぃこ

自分以外の人が羨ましく見えるのでしょうか??

私的には自分のものをあまり買えなかったので経済的に余裕があるのが羨ましく思います(・・;)

自分の服やバック…。妊娠前のものをそのまま使ってます(・・;)

• なおまめ

なおまめ

ご指摘の通りだと思います💦
    自分以外のひとを羨んでいるのでしょうね。
    今は育休中ですが、専門職で働いていたので、経済的には比較的余裕があるのと、いいものを持たないと、という潜在意識があるとおもいます(*_*)

• 3月27日
  • みぃこ

みぃこ

価値観のちがいかもですねー(*´∇`*)
    私は自分が良いと思うものなら
    べつに旦那がどう思おうとなんとも思いません( ̄▽ ̄;)

私は自分の物はかなーーり
    悩んで買うタイプなので後悔はしないです( ̄▽ ̄;)

• 3月27日
  • なおまめ

なおまめ

自分がしっかりしていて素敵です💦
    わたしも今の夫と一緒になるまえは、自分の好みで堂々と楽しんでいたんですが、夫はセンスがよいので並んでいて見劣りしないようにと背伸びしているのかもしれません(*_*)

悩んで買っているはずなのですが、結果無駄遣いのようになって大反省です、、

• 3月27日
リツコ

使い勝手やデザインでどれが正解か迷いますよね😅
私はリュックを使ってます!
旦那さんの反応がイマイチという事を気にされてるようなので、旦那さんと一緒に買いに行ってはいかがですか?😃
他のママのと比べても、旦那さんがこれが良かったよー!と言ってくれたら自信が持てるのではないでしょうか?😊

• なおまめ

なおまめ

リュック派なのですね✨
    わたしは両方使ってよくわからなくなっています。。
    夫と買い物するのが一番よさそうですね😭ほんとそう思います、、
    ぜったいいっしょに来てくれませんし画像をみせてもどれもイマイチな反応されます( ; ; )
    夫の気にいるバックを買いたいです。。

• 3月27日
  • リツコ

リツコ

一緒に来てくれないのですか😵💦
    興味があるのかと思ったら逆だったんですねー😵💦
    私は財布を出す時は不便ですが両手が空くこと、肩が痛くないことなどを理由にリュックにしました!
    肩掛けタイプも検討して妊娠中見てたのですが、気にいるのがなく買いませんでした。
    リュックは好きなブランドのを買ったので悔いありません!
    リュックで足りない時は、持っていたトートバックを使っています😊

• 3月27日
  • なおまめ

なおまめ

旅行の道すがらに一緒にアウトレット行ったこともあるのですが、途中から面倒になるのか不機嫌になり、相談どころではなくなるので、買い物は一人で行ってくれと言います。
    わたしも最初そう思ってリュックにしたんですよねー、でもベビーカーにひっかけたりが不便で。。
    ちなみにどちらのブランドで買われたか聞いてもよいですか?

• 3月27日
  • リツコ

リツコ

ベビーカーの時もかるってますね😅
    うちは抱っこが多いのでリュックが向いてました!
    マリメッコのリュックです😃

• 3月27日
  • なおまめ

なおまめ

マリメッコですね!
    今日マリメッコのお母さんいて可愛かったです!

• 3月27日

洋服や鞄はネットやママ雑誌を見て購入してますよ^_^
買ってしまってなんだかなー。って思っているものも○○コーデって調べると出てくるのでそれを参考にしてます!

• なおまめ

なおまめ

雑誌も好きでよく見るのですが💦
    買ってしまってからも、検索したり似たようなものを参考にしたりしてみます!

• 3月27日
めくま

人は人だし、ダサいとかオシャレの価値観も多様です。
自分自身がブレてしまうと、どんなに良いものでも、よく思えなくなってしまいます。
一番には、自分が納得して選んだものは、自分にとって最良の選択だという自信をもつ事だと思います。
自分のスタイルは、自分が選んだもので決まります。

• なおまめ

なおまめ

なんだか、重なってしまったのもあり自分がまさしくブレブレです(*_*)(*_*)
    そうですね、自分のスタイリングは自分がするしかないですよね( ; ; )
    がんざります( ; ; )

• 3月27日