※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂と寝かしつけは、18時お風呂→19時寝かしつけ→19時半~20時就寝が一般的。時間があく場合、家事や赤ちゃんの機嫌を取るなど。

6~7ヶ月の赤ちゃんがいる方、お風呂と寝かすのは何時ごろですか?

うちは旦那の帰りが遅いので、寝かすまではワンオペです。
18時お風呂→19時寝かしつけ→19時半~20時就寝にしています。

お風呂と寝かしつけの間に時間があく方、何されてるか教えてほしいです!
(うちは夕方以降ほとんど泣いてて家事などままならない状態です…)

コメント

na

18時お風呂、21時就寝です!

その間は離乳食を食べたりパパと遊んだりです!

• さ

コメントありがとうございます!
    離乳食を入れてるんですね。うちはまだ1回食で😅
    パパさんが早く帰ってきてくれるのがうらやましいです✨

• 3月27日
かよ

うちも同じ感じですね!
お風呂上がるとお腹減った&眠いでそこから起きてられないみたいです( ; ; )

• さ

コメントありがとうございます!同じ方がいて安心しました。
    これから体力がついて寝なくなったら…と考えて不安になってます😌

• 3月27日
なあな

17時お風呂、19時ごはん、21時就寝です。

• さ

寝るまでの間は上のお子さんと遊んでたりされるんですかね。
    私はお風呂のあと間が持たなくて困ってます😌

• 3月27日
  • なあな

なあな

私は洗い物してたり、洗濯物たたんだりしてるので、それぞれひとり遊びしてます。

• 3月27日
  • さ

なんて良いお子さん…✨うちはお風呂上がり保湿してる時からギャン泣きで、お手上げ状態です💦

• 3月27日
  • なあな

なあな

うちも泣いてますよ!!
    でも旦那は出張中で帰ってこないし、寝かせつけてから布団を出ると、いないのを察して起きるので起きてる間にするしかないんです。

• 3月27日
  • さ

旦那さん出張なんですね、大変ですね😢
    初めは泣かせたらかわいそう、と思ってましたが、背に腹は変えられないと最近はちょっと泣かせて色々やってます💦

• 3月27日
みぃひよ

我が家も旦那の帰りが遅いので、寝かすまでワンオペです。
18時お風呂
19時寝かしつけ
まったく一緒です!
そのあいだ特に何もしてません(笑)
たまに19時前から寝かしつけしてます(笑)
寝てから全ての家事にとりかかります😅

• さ

私も子供が寝てからそーっと布団を抜け出して旦那と自分のごはん作ってます😅

• 3月27日
うさぎ🐰

18時→お風呂
18時半→離乳食
20時まで遊ばせて授乳後就寝してます🐶❤️

• さ

離乳食を入れてるんですね。うちはまだ1回食で😅
    夜もちゃんと遊んでくれるのうらやましいです。うちはお風呂上がり保湿してる時からギャン泣きです😭

• 3月27日
3児mama

19時〜20時にお風呂に入りおっぱいを飲みながら寝ちゃいます( •́ ̯•̀ )

• さ

これから体力がついて寝なくなったら…と思うと不安です💦

• 3月27日
  • 3児mama

3児mama

ただ、今もだけど私の上で寝てるんです(. . `)
    上二人がこれから寝るのでちゃんと寝るまで寝室に連れて行けなくて😤💦
    ちなみにうちもパパは帰り遅いので一人で3人です(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

• 3月27日
  • さ

一人で全員の面倒みられてるなんて、すごいです!尊敬です。
    私は一人だけなのに泣かれると困り果ててそのまま寝かしてしまいます…💧

• 3月27日
  • 3児mama

3児mama

でも、上二人は手伝ってくれるので初めての子とかより楽ですよ👼💓
    あまり手助けとかする年齢でもないのでおやすみーと勝手に寝てくれる楽さに驚きます😂

• 3月27日
  • さ

おやすみーと寝てくれるなんて、今の私からしたらもはや神の子に思えますね。
    早くそんな時期を体験したいです✨

• 3月27日
  • 3児mama

3児mama

ほんとですよね笑
    末っ子はこれ動かしたら起きるんだよな〜(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    でもそろそろお尻痛いしパパ帰ってくるから起こそうかなと考えてます😣

• 3月27日
ありさ

17時〜18時にお風呂
21時までに就寝です!

うちも帰りが遅い日が多いので
その間で一緒に夕飯を食べて、抱っこか足下で歩行器か座って待ってもらいながら洗い物をしたり、洗濯したりしてます!

• さ

ご自身の夕食を済ませてから寝かしつけなんですね。
    うちはお風呂上がり保湿してる時からギャン泣きで、お手上げ状態です💦

• 3月27日
  • ありさ

ありさ

私もですが息子も一緒に食べてます(笑)
    うちは夕飯の準備をし出すとグズるのである程度抱っこしながら作って大好きなお風呂に入って気を紛らわせてます!

• 3月27日
  • さ

お風呂うちも好きみたいです。しかし出ると泣きスイッチONで困ります。
    少しは大好きなお風呂の余韻にひたっておいてほしいものです(笑)

• 3月27日
  • ありさ

ありさ

そーなんですね!
    なかなかこっちの思い通りにはいかないのが当たり前とベテラン保育士さんに言われたので、本人の希望も聞きつつ、やらなきゃいけないことをのんびりやってます(^^)
    大変ですけど頑張りましょうね!

• 3月27日
ままり

わかります!!
夕方からはずっとグズってて、特にお風呂入れると、眠くて眠くてグズグズ酷くなります!
18時くらいにお風呂入れて、理想は20時就寝なんですか、19時には寝る時も多くあります(´0`)

• さ

同じ方がいて安心しました。

最近体力がついてきたのか、2時とかに起きた時遊び始めてしまうんです。
    寝るのを遅くしたらどうかな、と思ってはいるのですが、お風呂上がったらずっと泣いてるので、たぶん無理そうです💔

• 3月27日
  • ままり

ままり

それも同じです。笑笑
    早く寝すぎると夜中に目がさめるんですよねー😂
    私もだからなるべく遅く寝かしたいのに持ちません😂
    私の作戦は夕寝をさせて、お風呂に入る時間を遅らせるってことなんですが、まだ実証できてません笑

• 3月27日
  • さ

なるほど!たしかにそれも一手ですね。
    17時くらいに寝ちゃいそうになると、ヤバい!と思ってお風呂いれちゃってます🛀
    今度私も夕寝作戦やってみます❗(旦那の休み前日に…笑)

• 3月27日