※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころゆ
子育て・グッズ

授乳と添い乳の違いや、2ヶ月の赤ちゃんの飲み過ぎについて心配しています。授乳回数が多くなりすぎているか不安です。体重も5500gあります。どう思いますか?

添い乳について

授乳と添い乳は違いますか?普通に授乳後、昼寝の寝かしつけに添い乳してるんですが(抱っこ紐でしか寝ない為)飲み過ぎですかね?今は2ヶ月になったばかりなので授乳間隔が3〜4時間なんですが、添い乳を挟むと授乳回数がとても多くなってしまい飲み過ぎなのではと心配しています。体重も2ヶ月で5500gあります。みなさんはどうですか?

コメント

こうのとりキティ

授乳とそい乳はやり方が違うくらいで両方とも母乳になります◡̈❁
授乳は抱っこしながらの母乳で、そい乳は、横になりながらの母乳になります☆
授乳間隔はそい乳も含みます◡̈❁
二カ月で5500gならたくさん飲んでますよ◡̈♥︎
娘は4カ月健診のとき5690gだったので。
友人は4カ月健診で7000gあったみたいなので大体一ヶ月に1000g増えるみたいなので順調かと思います◡̈♥︎