※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shk、
妊娠・出産

28週で切迫早産で自宅安静中。胎動とお腹の張りあり。下がってきているか逆子か心配。同じ経験の方いますか?

今28週なんですが、切迫早産で自宅安静中です。経管も1.9センチと周りにも入院レベルとゆわれるのですが、お腹の張りもなく出血などもありません。ところが今日下腹部に胎動を感じお腹に少し張りを感じるのですが赤ちゃんが下がってきているのか、逆子になってしまったのか分かりません。同じ経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

のりんご

私もいま切迫早産で、自宅安静にしてますが、前回の検診の時に下腹部が少し痛いって話したら赤ちゃんの頭がそこにあって、胎動で痛かったみたいでした😃張り止めのお薬飲んでます😃

  • shk、

    shk、

    経管の長さはどのくらいですか?😭

    あたしも23週頃から張り止めの薬飲んでます😢頭の胎動でもお腹の衝撃は結構あるもんですね‼︎

    • 3月27日
  • のりんご

    のりんご

    2週間ほど前の検診で2,2センチで、自宅安静と言われ、実家の親に来てもらってます。おかげで、仕事休んで
    先週の、検診で2,8センチに伸びてました。

    • 3月28日
  • shk、

    shk、

    自宅安静はお風呂トイレ食事以外は寝たきりですか?
    伸びる事あるんですね😭⭐️

    • 3月28日
  • のりんご

    のりんご

    子供の着替えなとてつだうくらいで、ほぼ寝てます😅

    • 3月28日
さや

切迫早産で25週から子宮頚管8mm、3ヶ月ちかく入院して35週で生まれました。
胎動があると必ずお腹張ってました!
すぐ張りがおさまれば問題ないって言われてました👶🏼
私の場合、もうすでに赤ちゃん下りてきて、骨盤にはまってました(笑)
エコーだと頭が測れなくて先生達大変そうでした😂

  • shk、

    shk、

    8ミリ😨とは凄いヒヤヒヤしますね。
    3ヶ月もの入院大変ですね😭夜旦那の仕事の都合で半月は1人でいる時間があるので凄く不安で相談させていただきました。

    • 3月27日
しおまま

同じ時期にそのくらいでした。エコーで頭が確認出来て出血もなかったのでトイレとご飯以外寝ててね。家事もしないことって事で帰されました。診察の先生次第でもかわります。
胎動も下腹部に恥骨痛でヒヤヒヤですが、毎回現状維持で33Wまで自宅安静で来てます。

  • shk、

    shk、

    お腹の張りなどは無かったでしょうか?😭

    入院にならず、自宅安静で入れるだけで幸せな事なのかもしれませんが、胎動を下腹部で感じるだけで不安になりますよね😭
    しおままさんは現状維持という事は、
    1.9ミリを何週くらいから維持してきましたか?😢

    • 3月27日
  • しおまま

    しおまま

    自宅で居られてもすぐに対応してもらえる病院の安心感はありませんからね…
    張ってるねと言われるまで自覚なかったんですが、安静生活になってからはよく張るようになりました。今の所6週間もってます。が、もう刺激になるので計らないって今週言われたのでもう分かりません💦破水、出血、薬飲んでも続く張りであれば病院行く予定です

    • 3月27日