※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんぺ
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満の赤ちゃんに粉ミルクを与えている女性が、何の粉ミルクが良いか悩んでいます。いくつか試した中でほほえみのキューブ以外は問題なかったが、E赤ちゃん、すこやか、はいはい、ぴゅあが気になっている。成分が分からないため他の人の意見を聞きたいです。

【粉ミルクについて】

現在生後1ヶ月未満で
はいはいを使ってます。

だいたい
ミルク9割
母乳1割で
ほとんどミルクをあげてます。

で、
何の粉ミルクがいいか悩んでます。
色々サンプルを試したところ
ほほえみのキューブのやつは
あまり進まなかったです。
他は特に嫌がる事なかったです。

私的には
・E赤ちゃん
・すこやか
・はいはい
・ぴゅあ
が気になってますが
成分を見てもわからないので
皆さんの意見聞かせてください

コメント

koskos

今は完母ですが、1ヶ月まで混合でした♩
私は単純なので『高い=良い』と思ってしまって、アイクレオ使用してました◡̈♡

ぽん

私は3ヶ月から完ミでE赤ちゃん使ってます。産院で使っていて高いけど他のミルクに入ってない成分と母乳に近いって言われたのでずっとつかってます!

もっちゃん

私は最初ほほえみを使ってましたが、
便が全然出なくてはいはいに変えました!
赤ちゃんによってもいい悪いがあるみたいですが、
はいはいは、雑誌で書いてありましたが広告を出してない分安く提供できるし中身もいいと後で知ってはいはいにしてよかったって思いました!🌟

mog

私も◡̈♥︎さんと同じで高いからいいのかなってアイクレオを長く愛用してました🤗❤️あと、最初は甘み少なめのミルクのほうが後でミルク変える時にちゃんと飲んでくれると聞いたことがあり、アイクレオは1番甘みが少ないので選んでました。すこやかも甘みスッキリです。ほほえみは甘めかなあと思います🤔
だからなのかはわかりませんが、息子が5ヶ月くらいにミルクの飲みが落ちた時にほほえみに変えたら喜んで飲んでくれたりはありました💡

ゆきんこ

すこやか使ってます(*゚▽゚)ノ
病院で使ってて、娘の飲みも良かったので少々高いですが使ってます(*´∀`*)

ゆい

私も色々試してきました!
候補にないですが、私はぐくみにしています💗
はぐくみが1番便通が良かったからです(*´ω`*)

みのまそ

完ミで色々試してみましたが、はいはいが1番良かったです。今飲んでるすこやかが終わったらまたはいはいに戻します!
助産師さんや保健師さんには「メーカーによって特徴や味の違いはあるけど、今のミルクの栄養面はどれも同じくらい良い」と言われましたよ✨

みのまそ

なので、子供の飲みっぷりが1番良いミルクにしたらいいんじゃないでしょうか?

さくらママ

混合だったので母乳に近くエコパックがあったe赤ちゃんでした!
缶は捨てるのが面倒でe赤ちゃんはエコパックならふくろなのでかさばらないから良かったです!