※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

初めての予防接種で泣いています。帰宅後も泣き止まず、声が枯れてしまいました。大丈夫でしょうか?他の赤ちゃんも同じ経験ありますか?

今日初めての予防接種でした。
病院では泣いたけどすぐに泣きやみケロッとした顔でしたが、家に帰ってきたら思い出したかのようにギャン泣きで、腕見せてって見ようとするとギャン泣き……

抱っこしてあやしても泣いて声が枯れてしまいました。
大丈夫でしょうか?
みなさんの👶も初めての予防接種のときはこんな感じでしたか?

コメント

あくるの

まさに同じ感じでした!
きっと嫌な経験を家に帰って思い出しちゃったんだろうなぁ、と😅
いつも夜中は授乳も寝ながらなのに、その日ばかりは珍しく泣いてました。

• みるく

みるく

夜中覚悟しときます(笑)

• 3月27日
  • あくるの

あくるの

でも2回目の時はギャン泣きなかったですよ!
    うちの子は注射打つ前からギャン泣きしてたので、注射痛くて泣いてるんじゃなくて押さえつけられてたのが嫌だったんだと思ってます🤔

• 3月27日
  • みるく

みるく

なるほど!
    泣かなくなったら超褒めまくります(笑)

• 3月27日
べあ

うちも、注射の時は一瞬泣いただけでケロっとしてました(*´꒳`*)
だけど、夕方になってからぎゃん泣きで泣き止んでも思い出したかのようにまたフルぎゃん泣き(´・ω・)
これが毎月のようにあると思うとかわいそう(´・ω・)

• みるく

みるく

同じような感じです!
    来週も予防接種なのに大丈夫なのかな?と思います😓

• 3月27日
しょーこ

ウチの娘は、注射の時はギャン泣きでしばらく泣き止まなかったですが、帰りの車の中は爆睡😂
帰ってからは、思い出すこともなく普段通りに過ごしました!笑

• みるく

みるく

あとから思い出したかのようにギャン泣きよりその場でギャン泣きのがいいですね!

• 3月27日

昨日予防接種でした!
終わって30分間様子見のときずーっとギャン泣きでしたがりほりんさんとは逆で帰ってきたら忘れたかのように爆睡してました笑

• みるく

みるく

羨ましいです!

• 3月27日
ひな

毎月注射で大泣きした日は、「ママのお腹の中にいた頃はこんな悲しいことはなかった…!」と世の中の世知辛さを感じでいるのかなぁと旦那と話してます😂😂
痛かったことを思い出してるんでしょうかね💦

うちも同じでした!
初めての予防接種の日から、何故かお風呂でギャン泣きするようになってしまいました。
予防接種が原因か謎ですが、怖い思いしたからかなぁと思ってます😢
今は病院の先生の顔見ただけでギャン泣きです🤣
先生ごめんなさいって感じです🙇‍♀️笑

• みるく

みるく

うちとこも先生みたらギャン泣きしそーな予感します😓💦

• 3月27日