※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

免許更新に子連れは迷惑でしょうか?平日しか行けない状況で、明日は夫が子供を連れていく予定ですが、病気の義母のため2人で行くことは難しいです。

明日、免許更新に4ヶ月の息子をつれて行こうと考えてます。

旦那が土日は休みじゃないし、免許センターまでも遠いし、実家も頼れないため平日に行くしかありません。

旦那は明日休みなのですが義母の病院の送り迎えのため上の子を連れていってもらいます。義母病気がかなりひどいため二人連れていってもらうことは不可能です。

免許更新に子連れはやはり迷惑ですかね?

コメント

あすか

子供連れはダメな所もあるみたいなんで、電話で確認した方がいいですよ😊

• たなか

たなか

確認したところ、ダメという規定はないとの回答でした。

• 3月27日
  • あすか

あすか

それなら大丈夫だと思います😊
    お子さんもちょうど寝てくれるといいですね☺️

• 3月27日
ムチムチくん

何か講習受けますか?
ただの更新ならそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ😆
例え講習受けても仕方ないと思います❗
むしろ、お子さんが疲れないか心配です😅

• たなか

たなか

今回1時間の講習をうけます。
    周りのことばかりで子供のこと気にするのを忘れてました、ダメ親ですね。

• 3月27日
  • ムチムチくん

ムチムチくん

ダメ親なんかじゃないですよ❗
    私もなつみんさんの立場だったら、同じこと思います💦
    預けられないならお腹いっぱいにして、好きなオモチャを持って行って、
    乗り切るしかないと思います💦

• 3月27日
  • たなか

たなか

ですね、ミルクが講習前になるよう朝の時間を調節して行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 3月27日
みゆ

私は旦那に頼めなかったので実家の母に下の子をお願いして上の子をつれていきました。騒いだりしないかとハラハラしましたが、ジュースとお菓子で講習を乗りきりました。

• たなか

たなか

実家に頼れればいいんですけどね。

• 3月27日
neokoyo

近くに一時保育してくれる所は無いんですか?ヽ(*´∀`)
もし無ければ免許センターに問い合わせることをおススメします☆

• たなか

たなか

田舎のため近くにありません。
    警察署のかたは子連れNGとの規定はないですとしか言ってくれなくて、
    モラル的にどうなのかと思ってしまって。

• 3月27日

1回退室してしまうともうダメみたいなので、何とか子供の気を引いて頑張れるなら、モラル的には大丈夫だと思います!
どうしても預けられない人だっているし、しょうがないと思います。

• たなか

たなか

退室NGなんですか!?気を付けます。
    ありがとうございます

• 3月27日

私も預けるところ無かったので、子供と一緒に行きましたよー!
私の地域のところは母子ルームがあって、そこで他の人と一緒に受けられたので大丈夫でした✨それでも泣き声は多少聞こえてしまうので泣いたら急いで泣き止ませないとだったのでほぼ講習聞けてませんでしたが(笑)
母子ルームとかが無いのであれば、とりあえずすぐに外出れるように一番後ろの端っことかに座らせてもらうとかすればなんとかなると思います

• たなか

たなか

母子ルームいいですね!そういう部屋があるとは言ってなかったので、きっとないのかなと思います。
    これから先もう少しそういうものが増えることを願います。

• 3月27日