※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業後の寝床について悩んでいます。シングルベッドを買いたいが安いお店を探しています。床に布団を敷くのは避けたいです。皆さんはどうしていますか?

ベビーベッド卒業後についてです。
現在、大人はダブルベッド、赤ちゃんは少し離れた所のベビーベッドに寝ています。
ベビーベッドはレンタルで、7月で返却するんですが、その後赤ちゃんをどうやって寝させようか悩んでます。
アパートで、寝室は7畳で、あと旦那の本棚、デスク、私のタンスがあるのでめっちゃ狭いです。
床に布団を敷くのに抵抗があるため、シングルベッドを買うしかないかなーと思ってるんですが、どこか安いところありますか?ニトリとかIKEAとか安いんですかね...
あんまりお金を使いたくないんです泣
皆さんどうやって赤ちゃんと寝てますか?

コメント

つぐ

わたしはダブルベッドで3人で寝てますよ。間に挟んで

  • みみこ

    みみこ

    ダブルベッドで3人って狭くないですか?😭
    うちは旦那がガタイいいので、今2人で寝るだけでも狭いと思ってしまいます...

    • 3月28日
  • つぐ

    つぐ

    3人で寝ていて最近狭いなとは思うようになってきました。でもお金もないし部屋も狭いので多分子供が大きくなるまではこれで我慢ですね😭

    • 3月28日
RiRi

うちも6畳の部屋にダブルベッドあって、そこで赤ちゃんも一緒に寝てます!赤ちゃんは壁側に寝かして、真ん中私で旦那って感じです👀

  • みみこ

    みみこ

    ダブルベッドで一緒に寝られてる方多いんですね!
    狭くてストレスならないですか?😭

    • 3月28日
  • RiRi

    RiRi

    最初のうちは赤ちゃん踏み潰しちゃわないようにって気にしたり寝返り打つ度に気を付けたりって気を使うかもしれないですね(´・ω・`)けど3人で川の字で寝たから寝不足って事は私はないです!別でマットレスやら敷けるスペースがあるなら分けたいですよね😂
    うちは下の子も生まれて4人になっちゃったので私と下の子は別の部屋でシングルベッドで寝てます🤦‍♀️

    • 3月28日
ぽんちゃん

うちはダブルベッドで3人で寝てます👌
ただ…旦那がでかいので、私はほぼ寝返りうてません🤣

  • みみこ

    みみこ

    やっぱり寝返りできないですよね...
    うーん、私はストレスになりそうだな🤔

    • 3月28日
ココナッツ

私は布団を敷いていました。寝返りが激しくなり、ベッドから落ちました(涙)添い寝して涼しくしたり、汗をチェックしたりしやすくて。今はダニブロッカー、湿気とリマット、の上に布団を敷いて居ると清潔に保てますよ🎵

  • みみこ

    みみこ

    なるほど、布団の下に色々敷いておけばいいんですね!
    参考になります!

    • 3月28日
deleted user

私は布団でしたが、ベットの友人は片面は壁にべったりくっ付けて、もう片面は落ちないように柵をして赤ちゃんは簡易的な?写真のようなやつで寝てました✨
布団が顔にかかるとダメなので布団もそれぞれ別々です✨
参考になればいいです😊

新たにベットを買うのはお金もかかりますし大変かと思いますので簡易的な感じでもいいのかと思います🎵

ベットガードでベット全体を囲うのも手かと思います😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    画像忘れていました💦

    • 3月27日
  • ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ

    突然すみません!同じように娘の寝る所に困っていて(^^;)これってどこで売ってますか⁇

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これはベルメゾンです✨

    • 3月27日
  • ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ

    ベルメゾンですね(*^^*)
    教えてくださってありがとうございます(^^)

    • 3月27日
  • みみこ

    みみこ

    こんなのあるんですね!ベッドインベッドというみたいですね😳
    参考にさせていただきます!

    • 3月28日
ママリン

ベッドを買うなら、ベビーベッドがその後普通のベッドになるようなものを買われたらどうですか?

例えばIKEAのベビーベッドで柵がいらなくなったら外して普通の子供用ベッドにできるものなどがあります^ ^
安いですし…まだまだ動く時期ですからなるべくベビーベッドがいいと思いますので☺︎

  • みみこ

    みみこ

    ベッド買い足したとして、壁側にしないのであれば柵は必要ですよね😅
    ちょっとでも安く買いたいけど、ベッドってけっこう高いですね💧

    • 3月28日