※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

1歳を超えても対面式ベビーカーは大丈夫ですか?成長に伴い顔が見えなくても泣かずに乗れるようになりますか?

抱っこ紐が大好きな子のママさん、いつまで抱っこ紐していましたか?また、いつ頃からベビーカーに乗せても平気になりましたか?

ショッピングモールやデパートなどにある、赤ちゃんを乗せるだけのベビーカートだと、対面のタイプじゃないとギャン泣きするくらいで…相当甘えんぼでくっつきたがりです…

1才になりましたが、ずっと抱っこ紐で生活してきたのでベビーカー慣れもしてません(;_;)

1才を超えてからの対面式ベビーカーはおかしいでしょうか…?成長するにつれて対面式じゃなくても(私の顔が見えなくても)泣かないで乗れるようになりますか?(;_;)

コメント

あちゃん

抱っこひもが大好きなの分かります😊
抱っこだと落ち着いてくれますよね!

うちは、毎日散歩の時は必ずベビーカーに乗せてます。犬がいるので公園までは乗ってもらってます。

正直、乗るのを嫌がってぐずる時もありますが、
大好きな散歩だよー!これ乗らないとねー! と声をかけながら、おやつを持たせたり、キーケースを渡したり、子供の興味を引くものを渡して、誤魔化して乗せてます! ベビーカー乗ると楽しい!ってなってくれるようになったらよいですね!

うちの子は、前から、機嫌が悪くなければベビーカーが動いていれば基本良い子です、止まってしまうと、グズってしまいます!
なので、電車なんかは良い子にしてられませんが、沢山歩く時はベビーカー助かります!
抱っこ紐だと中々重くなって来ますよね💦
最初は慣れるまで対面でも良いんじゃないでしょうか?!慣れて来たら前に向けてあげて、色んな景色をみて楽しんでくれるようになってくれたら良いですね!😊

ちなみに抱っこ紐2歳くらいまでまでは使えたらなーって思ってます笑
昨日抱っこ紐壊れて、2代目買いました!抱っこ紐必需品です笑