※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子にバギーは必要でしょうか?2人目の出産準備で買い足すものやおさがりの活用方法について教えてください

上の子が2歳2ヶ月になるころに2人目が産まれます!

新生児に必要なものは大体揃っているので、哺乳瓶の乳首や性別次第で衣類を買い足すくらいかなぁ?と思っています。

上の子の今使っているものをおさがりで下の子に使う為、ジュニアシートは上の子に買ってあげる予定です。ベビーカーもおさがりになる為バギーを買い足すか悩んでいるのですが……

2歳2ヶ月の子にバギーって必要でしょうか??


2人目が産まれるときに買い足したものや、出産準備で購入しておいて良かったものなど、教えてください💖

コメント

ぴこりーな

ちょうど2歳差です。
ベビーカーは1人目のそのまま使ってます!
あって良かったものはバウンサーとメリーですかね。
あとは下の子が小さいうちはベビーベッドがあると上の子に踏まれなくて安心です!

  • 豆

    コメントありがとうございます💖

    ベビーカー1台で足りてますか??
    お姉ちゃんが歩き疲れちゃったり眠くなったときは、お姉ちゃんがベビーカー、妹さんは抱っこ紐になるのでしょうか?

    ベビーベッドとメリーとバウンサーは上の子のときに買ったものがあるので、そのまま使おうと思います🌟

    • 3月27日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    足りますよー!
    今のところは。。。
    下の子は抱っこ、上の子はベビーカーです。
    最近は上の子が抱っこしてほしいみたいで、下の子がベビーカーの時もありますw
    結局一人で2人連れて行く時はベビーカーとバギーは使えないし、主人と大人2人の時はどちらかベビーカーで、どちらか抱っこしてもらったりで充分です!

    • 3月27日
  • 豆

    お姉ちゃん、ママが大好きだから妹ちゃんのことが羨ましくなっちゃったんですね😂💕可愛いですね💖

    うちの子は13kgあるので、今の時点でも抱っこ紐使ってもなかなか辛いです……笑

    今は出先でもベビーカーやカートの貸し出しをよく見かけますし、バギーは買い足さなくて良さそうですね💡

    参考になりました🌟
    ありがとうございます!

    • 3月27日
ともち

二人目は抱っこ紐の方がオススメです!
上が歩いてくれるうちは下はベビーカー。上が愚図ったり眠くなったらベビーカーに乗せて、下は抱っこ紐。が一番楽です!
一人目の時は不要だったけど、二人目の時は抱っこ紐大活躍でした(^^♪

  • 豆

    コメントありがとうございます💖

    抱っこ紐大活躍なんですね💡
    バギーは買い足さずに済みそうで良かったです☺️奮発してエルゴを買ったので、二人に使えるなら元取れそうで安心しました◎◎笑

    • 3月27日
kn

2歳2カ月差です!
私は2人目が生まれる前に
バギーを買いました😂

  • 豆

    コメントありがとうございます😊

    買った方の意見も聞けると嬉しいです🤭💖購入の決め手はなんでした??

    もうすぐご出産なんですね!
    楽しみですね〜☺️💕💕

    • 3月27日
  • kn

    kn

    主人と出かけるときに
    2つあった方が便利だな
    って思ったからです😊
    でも、長男はあまり使わなかったですね😅
    次男は今使いまくってるんですけど
    わざわざ買わなくても良かったかなとは思います(笑)

    • 3月28日
  • 豆

    参考になります🤭💕

    我が家は、今は買わない方向で考えようと思います💦下の子がバギー使えるようになったタイミングにまた考えようと思います😂

    • 3月28日
  • kn

    kn

    それでいいと思いますよ!
    私は3人目でやっとどちらも使いこなせそうです😂👍

    抱っこ紐の方が活躍してます。
    それも長男に。笑
    やはり平日は私1人なので
    バギーとベビーカーは不要なんですよ(笑)

    • 3月28日
  • 豆

    せっかく購入したバギーが活躍できそうで良かったです💡確かに一人で押せないですもんね😂

    抱っこ紐って4歳でも使えるんですね✨抱っこ〜って言われるのはすごく可愛いけどママはかなり重そうです……笑

    • 3月28日
  • kn

    kn

    今は使ってないですよ!!!笑
    当時の話ですwww
    今は誰も抱っこ紐使ってないです(笑)
    お腹が大きすぎるので😂

    • 3月28日
  • 豆

    あっ、当時ですね💦
    びっくりしました!笑

    妊娠中は抱っこ大変ですよね😔
    今切迫で重い物持てないので、満足に息子の事抱っこしてあげられずモヤモヤしてます😭💔

    • 3月28日
  • kn

    kn

    ハグたくさんしてあげれば伝わると思いますよ😊💕

    大変ですがお互い頑張りましょう👍💕✨

    • 3月28日
  • 豆

    いっぱいハグしてあげようと思います!!

    頑張りましょうね☺️💕

    • 3月28日