※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりがひどく、上の子のお世話が難しい状況。旦那に甘えていたが、無職になるべきか悩んでいる。娘のご飯の匂いで吐いてしまう。対応策を教えて欲しい。

2人目妊娠中でツワリ酷い方、上の子のお世話どうしてましたか?

昨日・今日一日中吐き続け…起き上がるとめまい・ふらつきがあり、それによってまた吐きます。

ほぼ何も食べれずダカラのみで過ごしそれも吐いてます。

旦那が家で仕事なので甘えてたけど…今日ついにキレられました⁽⁽(ཀ д ཀ)
世間一般の人みんな2人目妊娠したら夫は無職にならなきゃいけねーのか!甘えるな!

と言われ泣きそうになりました。

好きで寝てるわけでもゴロゴロしてるわけでもないのに…

明日から旦那が外で仕事するそうで、この状況で上の子どうしたら良いのだろうと不安です。

甘えなきゃ気合いで何とかなるものですか⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

娘のご飯は冷凍かベビーフードですが…あげてる匂いでトイレに駆け込んでます。

対応策教えて下さい⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

コメント

meeeeeママ

ご実家とか頼れませんか?
それにしても旦那様ひどくないですか???船酔いや2日酔い状態がずっと続くの耐えられる?って言ってやってください(つД-`)甘えでもなんでもないのにね。。
点滴などはされてますか??わたしは1人目は入院しましたが、2人目は入院するわけにもいかず、点滴で耐えました(つД-`)ビデオを見せ続けたりごはんも適当でしたがなんとか乗り越えました。辛いと思うので周りに頼れそうなら頼ってくださいね!

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます。
    それ言ったら船酔いも2日酔いもしないから、甘えだ!と1人目の時に言われました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

1人目の時は点滴しても良くならず…結局7キロ痩せました。

実家は両家とも近いけど仕事してて頼めなくて꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 3月27日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

そんなの言われたらわたしなら離婚をつきつけます!笑 それほどつわりのしんどい時に甘えなんて言われると腹立たしいし悲しいです(つД-`)

わたしも1人目12キロ、2人目7キロ痩せました(つД-`)死ぬかと思いました笑 ご両親頼めないならご主人やっぱりり理解して助けてくれるしかないですね。。ネットで悪阻のこと調べて見せるとかどうですか??みんなどうしてるとか経験談とかみせて。。

• 3月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

家事も仕事も育児も頑張ってくれてるので、旦那もいっぱいいっぱいなんだと思います꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

旦那は検索魔なのでキット検索してるんだけど、2人目はツワリはないって読んでから信じてくれてなくて⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

• 3月27日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

それにしろ言っていいことと悪いことあると思いますけどね(つД-`)

人それぞれなの本当理解してほしいですね。。病院連れて行って主治医に説明してもらうかですね!もしくは病院行ったらこんなこと言われたとかで脅すか、笑 わたしならそうしちゃいます(^^)

• 3月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ですね!
    旦那と話し合います!笑笑

• 3月27日
運上

悪阻辛いですよね💦
旦那さんひどいですね、自分の子身ごもってる人に対してする態度じゃない😢
実家には頼れなそうですか?

あと病院に相談したら、薬や点滴してもらえると思いますよ!
私は点滴でだいぶ変わりすごく楽になったので一度相談だけでもしてみては(^^)?

上の子には悪いと思いつつも悪阻の時は仕方ないと割り切ってテレビを見せたり、携帯渡してYouTube見せたりして自分はずっと寝転がってました😭
ご飯もマスクを2枚重ねにしたり、娘には悪いけど匂いの少ないパン類で終わらせたりしちゃってました。

早く悪阻終わりますように🙏🙏

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます!
    実家は両家とも近いけど仕事をしてので甘えられなくて꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

病院で、まだ胎嚢しか見えてなくても対応してくれますかね?

テレビやユーチューブ全然見てくれなくて⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    同じ絵本ずーっと読まされてます。笑笑

• 3月27日
  • 運上

運上

そうなんですね😭
    頼れないとなると余計に心細くもなりますね💦

私は点滴をしたのが10週くらいの時だったので今やってもらえるのかはわからず、、ごめんなさい💦
    もう病院にはかかってて、初期の検査など終わってますか?

テレビとかユーチューブだめなんですね😢悪阻の時の絵本ってきついですね。。新しいおもちゃをネットで注文するとかどうですか??

• 3月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

初期の検査は終わってて、今は8w何だけど排卵が遅れてて見えないのか、それとも成長してなくてなのか微妙なとこなんです꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

ツワリがあるってことは安心ですかね?

新しいオモチャ!
    どんなのあそんでくれますか?

うちの子全然何もあそばなくて꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

• 3月27日
  • 運上

運上

初期の検査終わってるなら、電話して聞いてみてはどうですか(^^)?
    私も排卵がズレてたのか最初確認できなくて心配すぎてかなり産婦人科通いました😭
    私個人としては悪阻があるならと思ってしまいますが、素人判断なので😢

うちは今かたはめできるおもちゃにハマってるみたいです😋
    アンパンマン かたはめ などで検索すると出てきます👌

• 3月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます!

検査してみます!

• 3月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ごめんなさい💦検索です!笑笑

• 3月27日
  • 運上

運上

早く良くなりますように!
    お大事にしてください😭

• 3月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます!

• 3月27日
みん

気合でなんとかなるならとっくにやっとるわ!!!!って言ってやりたいです👹👹
まだ1人しかいないので参考になること言えずすみません😭

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます。
    本当気合いならいくらでもいれとるわ!って叫びたいです。笑笑

• 3月27日
がーなー

私は上の子保育園に入れてなく
悪阻が酷かったですが
オモチャで遊ばせたり
DVD見せたり
放置しちゃってました(^^;;
気分がいい日は
近くの公園に連れてったりしましたが!
上の子もいるとキツイですよね(T . T)
悪阻が終わったら
いっぱい遊んであげたらいいと思います(^^)

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます。

ツワリ終わったら、これでもかーって位あそんであげたいです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

• 3月27日

気合いでは、仕事も家事も上の子の世話もなんとかなりませんでした!!初期は大事な時期だから安静にしてたし、私もダカラさえ吐いて入院点滴しました。

換気扇と鼻つまみながら適当にご飯あげて、一緒に遊ぶのも無理。横になりながらただ見守ることしかできませんでしたよ( ・᷄д・᷅ )

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます。

気合いでならないですよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

点滴楽になりますかね?
    点滴検討してみますཀ д ཀ)

見守るだけだと娘泣き叫んで暴れて大変で…

• 3月27日
まみ

なんでそんなことが言えるのか、理解できません😭大丈夫ですか?
体がしんどいのに、そんなこと言われたら精神的にもさらに追い討ちかけられてる感じですよね、心配です。
1人目の時よりしんどいとかでしょうか。上の子がいると自分のペースで過ごせないから余計にしんどいし相手できないの申し訳なくなりますよね。

でも、元気になったら相手したらいいしご飯も作ってあげたらいいと思います!ご実家近かったら頼ってください。
掃除も洗濯も数日休んでもどうにかなります!まだ下のお子さんに手が掛かる時期で大変と思いますがご自愛ください!

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます。
    1人目の時も7キロ痩せてしんどかったけど、今は上の子の面倒だったりゆっくり出来なくて余計辛く感じてます꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

実家は両家とも近いけど仕事をしてるので甘えられず…

洗濯も溜まりまくって大変です、笑笑

• 3月27日

旦那さんひどい!!
終わりの見えない悪阻つらいですよね💦
私も今きつくて、実家に帰っています💦
食事の準備をしなくていいということがすごく精神的に楽です😭
上の方のコメント拝見しましたが、ご両親お仕事されているようですが食事のおすそ分けだけでも頼んでみてはいかがでしょうか?✨

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます。
    私の両親が居酒屋やっててご飯は頼めるんですが…来るのが夜中で。
    昨日届けてもらったら、朝気持ち悪くて起きれな買ったら夜中まで起きてるからだろ、ご飯なら買えば済むんだから頼むな!と怒られてしまって꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

• 3月27日
まめ

旦那さんひどい。辛いですね(;ω;)
あなたこそ二児の父になるのに甘えるな!!って言いたいです(;ω;)
船酔いも二日酔いもしないから甘えって、あなたが経験したことないものは全部甘えだって考えが本当幼いというか甘え!( º言º)とお伝えください(。-_-。)
他に頼れる資源があればどんどん頼ってください(;ω;)

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます。

家事も仕事も育児も頑張ってくれてるので旦那もいっぱいいっぱいなんだと思います꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

• 3月27日
  • まめ

まめ

頼る時そういう思いやり気持ちは大切だと思いますが、いっぱいいっぱいと言ったら家族全員そうではないですか?このままじゃつらすぎですよね(;ω;)

• 3月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

まぁ私もいっぱいいっぱいなんですけど꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

そうですね。
    家族だから助け合いですよね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

• 3月27日
  • まめ

まめ

そうですよ!助け合い!
    それでも家族だけではもういっぱいいっぱいなら、積極的に外に頼る!それすら怒られたらじゃあどうすればいいのってなりますよね😵
    落ち着いて一度話し合ってみた方がいいかもですよ(;ω;)上のお子さんにとってもストレスになっちゃうだろうし

• 3月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ですよね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    話し合ってみます。

アドバイスありがとうございます😊

• 3月27日