※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuum
子育て・グッズ

授乳で乳首が痛くて辛いです。乳腺炎になりかけているため、痛みに耐えながら授乳しています。保護器以外の対策を教えてください。保護器は使ってくれません。

生後5カ月の息子がいます。
授乳の乳首痛がつらいです(/ _ ; )
痛みがない方で多くあげていたら、乳腺炎になりかけたので、今は痛みに耐えながら授乳してます。
ランシノーを使っているのですが、なかなか改善せず。
みなさん、保護器以外の対策、どうしてますか??
保護器は受け付けてくれないので…

コメント

なっちゃん

退院時痛かったですが、ランシノー+ラップで保湿がいいよと助産師さんに言われたので、そのようにしてみたら、少しずつ良くなり今は痛くなくなりました🙌

• yuuum

yuuum

早速やってみました!ありがとうございます😊

• 3月27日
ゆな

4ヶ月くらいのときに水泡ができ、片方だけで授乳してました。
もう片方は胸が張ったら張りがなくなるまで手で搾乳してました。
そして、水泡ができてる方に保湿剤をぬって、ラップを上から被せてました。
使わないで、早く治ることに専念しました笑

• yuuum

yuuum

やっぱり搾乳ですよね。水泡、私もちょっとできてます。。。
    なるべく使わない方向で頑張ってみます!

• 3月27日
リツコ

乳首痛あると授乳が苦痛ですね😣
私も保護器は上手くいかず、搾乳も上手くいかなかったので、馬油を授乳後に毎回塗って痛みに耐えながら授乳してました😣
搾乳がうまくいけるなら搾乳してという方法もあるでしょうが、もう哺乳瓶もダメですか?😵

• yuuum

yuuum

そうなんですー(/ _ ; )
    恐怖を感じながら咥えさせてます。
    哺乳瓶、大丈夫ですが搾乳したものを飲ませるタイミングがわからなくて…基本、泣いたらあげてるので、それから搾乳するとギャン泣きぐ続くのでついそのままあげちゃってます。
    あとは搾乳だとなかなかうまくでないってのもあるんです。

• 3月27日
  • リツコ

リツコ

そうなんですね😓
    かく言う私も搾乳苦手で一度もトライしてないのですが😓
    深くは吸えてそうですか?

• 3月27日
  • yuuum

yuuum

深くは吸えてるようです😊
    搾乳機かうほどでもないし…と思い、手で搾乳してますが、なかなかでないんですよねー。
    とりあえずなるべく使わず、なおす方向で頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます(^_^)

• 3月27日