※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ〜
妊娠・出産

25週の初マタです。通っている産婦人科に3Dエコーがなく、新しい病院で受けたい。性別も知りたい。可能でしょうか?

現在25週初マタです。

毎回、定期的に行く検診で我が赤ちゃんを可愛いなぁ〜と思いエコーをみているのですが、私の通っている産婦人科には3Dエコーや4Dエコーなどが導入されていなくて、、もう少しはっきりとした顔立ちの赤ちゃんを見てみたいと思っているのですが、妊娠25週から急に新しい病院に行って3Dエコーをしてもらうのは可能なのでしょうか😣💧

ちなみに一度行くだけで、そのあとはベッドの予約などを事前にしてあるので前から通っている産婦人科に戻りたいんです!

性別もまだわかっていないのですが3Dエコーなどなら、わかる確率は上がるでしょうか?

わかる方お願いします

コメント

A

3D.4Dのみのエコー外来してる産院もありますよ☺️✨

• A

A

ちなみに、性別は通常のエコーの方が見やすいです😊下からお股を見てもらうようにすると、分かりやすいと思います!

4Dだと影があったりへその緒が映っちゃったりするので、全然わからないです😣💦
    ちなみに26wでこんな感じでした!

• 3月27日
  • ぶぅ〜

ぶぅ〜

お返事ありがとうございます!

そうなんですね!
    知りたいことが知れて、嬉しいです😳ありがとうございます!

• 3月28日
tama*

健診とは別に他の病院で4Dエコーしてもらいましたよ☺️
性別は2Dのほうが判断しやすいみたいです!

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

では、まだ性別がわからないのは運が悪いからなんですかね〜😢⚡️

• 3月28日
ちえ

はじめましてこんにちは!
私の通っている産婦人科では3Dエコーのみ受付てるみたいですよ!
病院によると思うのでお近くの病院でやってるといいのですが…!

ちなみに私はまた3D申し込んでないんですが既にやった週数近い方たちは性別わかってる人多いみたいです✨

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

ちょっと近くの病院に電話して外来受け付けてるか聞いてみようかな〜と思いました!

本当にありがとうございます!😳

• 3月28日
まあ

病院によってやってくれるところもあるので
電話で聞いてみるといいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

赤ちゃんの向きによっては
3Dでもわからない時あるので
赤ちゃん次第かなあと笑

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

近くの病院に電話して聞いてみることにします♪

• 3月28日
A

すみません、載せ忘れました💦

A

これがお股の写真です!

(´-`)oO

私の通っている病院も2Dエコーしかないのでこの間4Dエコーだけやりに違う病院に行ってきました😫❤️USBにデータをもらって7000円ほどでした!4Dエコーだけやりたいのですがと電話したところ当院で分娩予定がない方は対応できません。と何件か断られました(_ _)💦💦

2Dエコーではわかりませんでしたが4Dエコーでおちんちんが見えましたよ🎶

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

個人的には3Dができればいいかなぁ〜と思ってます!値段もすごく高い!というわけでなく、一度しかないことだからやってみようかなと思いました☺️

ありがとうございます!

• 3月28日
つむmum🍀

病院によって、4Dエコーのみ受け付けてくれるところもあるはずですよ🎵🎵

私の行ってる病院では、やってるみたいです❣️4Dエコーのみで来る人も多いみたいですよ😊✨なので、病院に確認してみると良いかと思います。

私の通ってる病院では料金に種類があるみたいです😅😅そこの病院で出産をする人は3000円程で、4Dエコーのみって人だと5000円程だそうです。

私は、4Dエコーをやったときの角度等が悪くて顔がほぼ見えませんでした。笑
顔の前に、手や足、へその緒があるから横顔が限界って言われました😥笑
でも、足だけの可愛い写真をもらったりしました🎵🎵

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

そうなんですね!
    それでもその子がお腹の中にいるのは一度しかないし、初めての妊娠だからやっぱり記念にとっておきたいなというのもあって、そのくらいの値段ならやりたいと思いました😊

でも、kaiさんの言う通り、運もあると思うので、いい感じであることを祈って、、(笑)

まずは近くの病院にやっているかどうか電話で聞いてみたいと思います!

ありがとうございました!

• 3月28日
ママリ

私もこの前、実家に帰った時にかかりつけとは別の病院で4Dしてきました。残念ながら顔の前に手がありハッキリ見れませんでしたが(つω`*)
私の行った病院は撮れなかった時は料金を取らない所でした。
また、母親もいっしょに入る事ができました。
顔がしっかり映らなくても嬉しそうでしたよ^_^
また、その病院では20週〜32週までしか4Dは出来ないと言われました。
病院によって色々違うと思うのでネットや電話で確認してみると良いと思います^_^