※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちま
妊娠・出産

妊娠検査で薄い陽性反応後、出血があり化学流産と診断。再度検査で陽性反応あり。不安と症状が続く中、状況について相談。

生理が一週間ほど遅れ妊娠検査薬を使うと薄い陽性反応でした。ですが初診を受ける前に茶おりが出始め、生理並みの出血が6日間続きました。病院では化学流産だろうと診断されかなり落ち込みました(;_;)

出血が終わった日、旦那さんと仲良ししました。
そして診察から2~3日後、また出血しはじめました(;_;)量は少なく茶色の血が出ています。念の為検査薬を使った所、薄いけど陽性反応が出ました。不安になったのですぐ病院に行くと胎嚢は確認されず血中hcg値は49。一週間後に薄くても陽性反応が出れば来るように言われました。

明後日がその一週間後なので先程試しに検査薬を使ってみました。それがこちらの画像です。やはり薄くですが陽性反応が出ます。少量の出血も続いており、食欲があまり無く、食べてもすぐ満腹になり微熱が続いています。軽い下腹部痛と股関節辺りがピキピキ痛む時もあり乳首も痛いです。

この場合は化学流産、子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか?もしくは排卵が遅れたか成長が遅い子なのか……。化学流産後すぐの仲良しで妊娠した可能性もあるのでしょうか?

初めての妊娠で知識がなく周りに相談出来る人もいないので不安です(;_;)よければみなさんの意見をお聞かせ下さい。

コメント

4児のめぐ

流産しやすい体質なのかもしれません…
今は、また同じにならないように、安静に!
不安ならば、病院へ電話して早めに診てもらえないか?聞いてみて! 私も…四人目妊娠中ですが、全員切迫流産しかかりましたよ。
1人目と3人目は入院しました。
とにかく、安静にして寝てましょうね!
赤ちゃん👶と無事に出会える事を祈ってます。

• みちま

みちま

めぐさんありがとうございます!先程病院に行きましたがやはり化学流産の様でした。血中hcgの減り方も遅いけど問題ないだろうとの事です。残念な結果になりましたがモヤモヤが消えたので安心しました!
    そして妊娠おめでとうございます☺︎元気なお子さんが無事に産まれる事を祈ってます◎

• 3月29日
  • 4児のめぐ

4児のめぐ

残念でしたね…😢💦また、赤ちゃんが来てくれる事を祈ってます。

• 3月29日